2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

カテゴリー「アニメ・コミック〈少年漫画)」の58件の記事

2012年12月 3日 (月)

ハンター劇場版

今日弟がふとWJを読ませてくれました。

って表紙ハンター!!!
そういえば12月に新刊出るんだった!
と今日気づきました。

最近・・・いろいろ低下中。
体力と思考力と。

ハンターの劇場版にはまっっっっったく興味なかったんですが、
見た人には「ハンター0巻」が貰えるそうで・・・
だいぶ真剣に検討開始します。
というか行くことになるだろうな・・・
もちろん今週と来週のWJ買って保管もしようと思うけど・・・
集英社が憎い・・・


最新号のジャンプ、1号でした。
そうか、もう12月だもんね・・・
今年も残り1月切りましたね。。。

2012年4月 4日 (水)

HUNTER×HUNTER 30

ハンター30巻買って来ました!
本誌は買ってないので(ネタバレは見るけど),心待ちにしてた!
夏から・・・半年くらいかな?
結構待ってました~!
昨夜28巻と29巻はおさらいしたけど,まだちょっと足りないかも。
蟻と人との戦いが終止符を打ったわけだし,蟻編からでもまた読み返そうかな?

ここまでのバトル漫画してた巻と比べ,30巻はまとめ巻でした。
ここまで,グロくてハードで理解に頭使って・・・と疲れていたのでありがたかったw
どれもじーんとくるしね。
レイナの帰郷もよかったなぁ。
ブロブーダはどういうことなの?帰郷なの?

王がコムギのことを思い出し,コムギに会うべくパームと接触し,コムギと軍儀し,コムギに毒のことを伝え,最期はコムギとともに・・・
ってなんたる王ムギ巻・・・!!!!!!!!!
いやー,ハンターを読み始めて10数年,ハンターでこんなふうに泣く日がやってくるとは思ってもみなかったです。
特に318話「遺言」はいいなぁ!
9ページにもわたる黒とセリフ・・・
やっぱ冨樫さん普通じゃない! 大好きだ。。。
王ってば何回コムギのこと呼んでるの! 可愛すぎるんですけど!

いい話ばかりでもなかったか。
王ムギに浮かれていたけど,キルアは切ない~~~
見ててかわいそうになるわ。
ゴンに救って欲しいんだけど・・・
なんか本誌のほうではもう離別ルートだそうで・・・えーーーー

そして「カイト」とは? まぁこれは次巻(もしくはそれ以降?)を待てということですよね。

31巻は会長選挙とアルカの巻かな?
いつ出るんだろ~

そういや,この巻の帯には「この続きは近日発売のWJで!」の文句がありませんでした。
もう1冊分のストックはあるよね? 発表済みだよね?
それにもう休載入ってるんですよね。(--;
今回はそれくらい潜る気なのかしら・・・?
まぁ連載終了フラグは消えたようなのでいいか。
帰りを気まま~にお待ちしてます(^^

2011年8月11日 (木)

ナツコミ!

いや。
年2回のお祭りのことではなくてですね。

集英社の夏のイベント? ナツコミ2011です。
イベントっつーか販促だよね?

今年の夏は幸せなことに2冊もハンターを得ることが出来たため、もれなくナツコミのコースターも2個得ることに(^^
いや、特別ワンピファンと言うことはないけど(毎週アニメ見るほどには好きです)、このコースターは使えないかな~
コレクションファイル行きです。

20110811151021
ちなみにサンジとゾロでした。
初期メンバーの二人。アタシにしちゃいい方かな?

2011年8月 4日 (木)

アニメ化きたこれ HUNTER×HUNTER 29

29巻買ってきました。
が。
読む前にブックオフでの戦利品を読んでたら、ハンター買ってきたことを忘れるというなんたる失態orz
終了のお知らせ~

いや!
そんなことはどうでも良くてデスネ!!!
さぁ読むか~♪
と思ったのもつかの間。
帯のアニメ化の文字に度肝を抜かれました。
アニメ化ですってYO!
しかも2ヵ月後~1!!!!1111!!!!うわぉ!

えっとー。
G.I.編までは済みだから、アリ編?微妙~ と思ってみたけど。
違いますね。
前のはフジだったけど、10月からのは日テレです。
って え !?
まさか最初からやるのかな~?
声は?
ぶー超楽しみなんですけど!(はなぢ)

さてと。
今から29巻読んできます。
おもしろかった!!!
(未来日記ですw 結局どう転んでもこれ以外の感想はアタシからは出てこない!)
※特筆したいことがあれば感想投下します(^^

2011年7月 4日 (月)

HUNTER×HUNTER 28

28巻ーーー!
おめでとう!
ありがとう!

そんな感じです。
ヤフーのトップページにもニュースあがってる(^^
平和・・・

H22年の5・6合併号~15号掲載分ということですが、アタシはまるごと知らない内容でしたー。
来月出る分も全くのNO知識で読める!
しあわせ~heart01
けど31日が長い・・・
こんなに1ヶ月を待ち遠しいと思ったことはいまだかつてなかった!ような気がする!

連載も8月再開だそうですね。
2冊も刊行しちゃってストックなくなるから(これまでの慣例から言っても)再開するよね~?と期待してたけど、やっぱしかるべき所からの発表があるとテンションあがります!
わーいわーい。
どんだけ暑くてもこの夏頑張れそうな気になってきたっ!!!

28巻内容は、大部分が会長vs王。
(んー?半分くらいかな?)
人間のほうが悪意を持っていろんなこと考えついた分、厄介だと言うことですかね。
逆に蟻は純粋だなぁと思った。
ユピーがプフ化したのにはちょっと、いやかなり笑ったけどw

キルアとパーム。
キルアの弱い部分が表に出ました。珍しいな。
にしてもパーム、生きててよかったー
そんで洗脳解けてよかったー
ここ、奇跡が起きなければだいぶやばい感じでしたね。
キルアがいなくなったら購買意欲にかかわってくるからな。

ゴンとピトー、ときどきコムギ。
ゴン、すごいよぉ。怖いよぉ。
研ぎ澄まされまくってます。
次巻ではよりたいへんなことになるそうで・・・
早く笑った表情が見たい!
コムギも元気になってよかった~
緊迫した28巻の中でコムギのコマ見てるときだけ唯一顔の筋肉がほっこりしました(^^

イカルゴも頑張ってたよ

29巻は。
王の容態に注目。
二人の細胞を吸収して、回復するのか?
ってか薔薇がきのこのようなものだとしたら(ですよね?)、その場にいることがやばいのでは?
王もふたりも。
知識がないことが死につながる。
そういう収拾の付け方もありかぁ・・・
もちろんゴンvsピトーにも注目してます。
圧倒的な力の差を何で埋めるのか?

ねんどろいど王子可愛えぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!!!!!
(帯の話です)

2010年1月14日 (木)

HUNTER×HUNTER 27巻

すっかり忘れてたけど27巻、もちろん12/25に買ってます!

2人目誕生とのことで。
ちょっと安心したかな~。
夫婦仲危機とか離婚調停中だとか。
そんな噂があったので。
よいパパなのはとってもよい事だけど・・・もうちょっと頑張ろうぜ!

WJは・・・
新年早々我が家で風邪が蔓延したためスタートダッシュが遅れたら、もう先週末売ってなかったorz
今回も10回連載なのかな?
彼の中ではもう最終回に向けて大詰めなのだろうか???
28巻はいつですかーーー。

2009年3月18日 (水)

神のみぞ知るセカイ

Photo_2「神のみぞ知るセカイ」若木民喜、小学館(2008)/3巻 以下続刊
内容:恋愛SLGで”落とし神”と呼ばれる少年が今、現実の女性を攻略にかかる!! その少年の名は桂木桂馬、彼の神話はここから始まる!!  (裏表紙より)

裏表紙の内容紹介が、アツイ・・・!(^^;
漫画レビューサイトさんでその存在を知り、ネット上のお友達も多数、これをオススメしているのでこりゃ~読んでみないといけないわ~と思って買ったんですけどね。
想像していた以上におもしろかったです♪
なんとなく、「~界の神になる」的なフレーズからデスノをイメージしてたんだけど桂馬は月とは全然違いました
なんといってもいいヤツで!好感度大なのですv(^^

恋愛シュミレーションゲームにおいては神レベルな主人公(よくよく考えてみればなんてwwwな設定w)がリアルの女の子たちを落とす・・・
そんな有り得ないシチュエーションを可としてしまったエルシィの存在をなんなく受け入れてしまえればとっても楽しめると思いますー。
ちなみにエルシィは、駆け魂(地獄から抜け出した悪人の霊魂)を捕まえるため地獄から派遣されてきた悪魔、という設定の女の子です。
でも全然悪魔っぽくなくてかわゆいv ドジっこです。
そんなエルシィのお手伝いをさせられることになった桂馬は今まで培ってきたギャルゲ攻略の手順にのっとって現実の女の子たちを攻略していくことになります。
(駆け魂は女の子の心のスキマに入り込んでいるので、恋愛で心のスキマを埋めちゃえばOKみたいな流れ)
3巻までで5人の女の子を落とすことに成功しましたが、これまた恋愛シュミレーションをみてるみたいでおもしろいです。
でもこれから女の子設定を考えるのがどんどん大変になっていきそうだなぁ~
普通の恋愛シュミレーションなんて女の子5人いればいい方だよね。(違う?)
あとは・・・桂馬に幼なじみがいることを願うのみです!あと妹!
(って3巻まででそんな描写はなかったように思うが・・・笑)

リアルギャル攻略本、には・・・ならないかな(笑)
にしても・・・作者の方はギャルゲかなりやってきた方なんだろうか。
人生、なにごとも経験ですよねー。

2008年10月17日 (金)

ハンター談義

今Gyaoさんのところで

溜池NOWはミッドタウンにお引っ越ししました
 68回「溜池×HUNTER試験(前編)」

が配信されてます~!

しょこたんをはじめとするハンター大好きな人たちがHUNTERの問題に解答する!
って感じ。

冨樫関係のブログさんやマイミクさんから情報を得、見ることになったわけなんですが、みんな情報早い・・・
すごい。
なんか~30分全体に渡って超楽しかったんですがwwwwwwwww
アタシもこんな話できる友達がいたらなぁ~~~
絶対人生今より楽しくなる!

とりあえずスピードワゴンの小沢さんもこれから応援していこう★と思いました~
小沢旅団とか素敵過ぎるwww
(ただ旅行をする集団らしいw)

2008年10月 6日 (月)

HUNTER×HUNTER 26巻とWJ

もちろん発売日、10/3に買ってます!
もう6日か~
ちょっと今月に入って濃いことばっかり起こるから日記は遅れがちだけど愛は一歩も引いてませんから★

そんな感じの26巻。
この日はバイトに入ることにしてしまったので読むのは夕方以降になってしまいました。
駅のホームでちょっと読んでて、電車が来たのでバッグにしまって電車乗ったんですが・・・
なんと隣に立ってたお兄さんも26巻読んでました!!!
握手したかった・・・!
しかも彼はカバーなし!超カッコいいheart01
男は手元で語る、ってやつですねwwww

まず気付いた!
ジャンプコミックスも420円になってルー!
あぁもういつの間にそんなことに・・・orz
消費税の前に物価上昇に泣くことになるとは・・・orz

内容は。いやぁホントキルアカッコいいです。
大体ハンターは先の展開が全く読めず、そこがおもしろいんだけどキルアは来るだろ、と思ってたちょうどそのときにちゃんと来てくれたので良かった・・・
こないだの10週連載の時、ちょうど最終話だけ見逃してたんで26巻読んで鳥肌立ちました!
・・・良かった~

他にも最初っからおもしろすぎです。
波が無い。どの週読んでもおもしろすぎて息つく暇が無くて。
シュートとナックルとユピー。
ここの闘いは世界よりも大事なもの、そのあたりがすごかった・・・
もちろんキルアが落雷落としたとこもうっときました。

フラッタ(=イカルゴ)は、25巻で「あ、死だな・・・」と思ったけど平気だった様子・・・!?
アブネーーーー!!!!
パームはどうしたんだろ。
おそらく忘れた頃に出てくるね。
このWJ連載再開10週の間には・・・無理か。

モラウとプフは・・・
これからどうなるんだろ。
ここが一番危ないかも。

ゴンたちは。
ここも危ういね。
ここで1時間ってすっごく長いんじゃないの。
まぁ手出しする人はいないような気もするが。
怒りをぶつける相手の意外な一面を見て。
もう闘うことはしないのかな。
いつもまっすぐで光のようなゴンが、キルアに言ってはいけない言葉をはきましたね。
やだー 分かるけど、ヤだなぁ~
まぁそのおかげでキルアにやるせない感情が生まれたのがよい方向へと向かえばいいんですけどね。

メレオロンはいい仕事してくれましたね。
ありがたい。
彼のおかげで少なくともナックルは死を免れたよ。
ユピーにも8発も入れられたし。それがどれだけ効くのか、わかんないけど。

そして毎度のことですが、セリフ運びのセンスに脱帽・・・
神・・・南の島に泳ぎに行くもよし、北の広大な大地をドライブするもよし。
ただ、ただ気が向いた時にでもちょっと頑張ってマンガを描いて下さい、お願いします・・・!!!!!
神が生きているうちはこの才能に触れていたいです・・・
ってどんだけ信者なんだっていうねwwwww

今日はWJ発売日、ということでWJも買ってきました♪
この世の中、早売りという現象が発生していることは知ってるけど、どこで売ってんのか知らないんでアタシは発売日にゲット~です。
つか単行本も前日には入手してる人いたからね。いいね。
26巻表紙、WJ表紙、281話カラー表紙と3つ同じようなタッチのカラー画を見ることになりましたが、アタシは扉絵が一番好きかも♪
281話はキルアの回でしたねーvvv
キルアカッコいいわ~**
髪の毛がバチバチなってるのがかっこいい。
そしてシュートは・・・!?
あぁぁぁああぁあああああぁあぁ
なんか10週分一気に読んだあとだからか、たった一話しか読めないのが辛い・・・!!!
(去年の今ごろは幸せの方が勝ってたけど。人間て欲張りですね)
27巻は・・・27巻は・・・いつですか・・・
来年のことを話すと鬼が笑うんだよw

過言でもなんでもなくハンターのためだけにWJを買ったので、その他の漫画、何を読めばいいのかわかんない。
トラブルとバクマンはとりあえず読んだけど。
初恋限定。もなくなっちゃったし。
なにか発掘あるかな~

2008年9月11日 (木)

初恋限定。 4

初恋限定4巻買ってきました~。
やっとかよ!
昨日になってやっと店頭で見かけて出てる!って気付きました~

ついに最終巻です。
正直早すぎでしょ~。
あと4冊は買いたかったなぁ。

最終巻ということで、いろんな人が自分の「初恋」を見つめてましたね。
成就した子も居れば、実らなくてもそういう恋もアリだと前向きな子も居て。
結果はひとそれぞれでも、みんなこの初恋でオトナになったと思う。

中でも一番印象が変わったのは楠田くんかなぁ~
なんか彼がかっこよく見えてしょうがないんですがw
なんつー恋マジック!
海を見て・・・空っぽになった頭に最初に浮かんできたのは・・・
このあたりの描写がすっごく綺麗だった。
河下さんお上手~ とため息をつきました~。
慧×楠田はホント見てて楽しくてニヤニヤしちゃってヤキモキしちゃって・・・とにかく陰ながら凄く応援してたカップルだったので、帰りのけんかもすごい温かい気持ちで読めました~。よかったね~(^^*

千倉ちゃんは連城先輩もいいけど曽我部でも・・・許せる。
こう頑張る男の子は素敵に見えますよね。
でも連城先輩の方がかっこいいんだけどさぁ。
千倉ちゃんならもっといい男も見つかるような気がしないでもないが・・・

そして山本さんの恋も成就しそうですよね。
良かったですね。
クールビューティな山本さんが好きな人の前ではカッコ悪くなっちゃうって・・・ベタだけどいいよね
有原兄が言った「山本は何で俺のこと好きなのかわかんねーけど どーせなんか変なトコロが気になったんだと思うし・・・」
というのはけっこう深いと思うんですよねー。
恋愛ってそーゆーもんだよね、と妙に納得してしまった。
ところで、ずぶ濡れになった山本さんに、下着が透けるからと言ってセーターを手渡した有原。
それはいいと思うんです、紳士~♪って。
でも、山本さん・・・自分のシャツ脱ぐ必要あった?
有原はそんなに濡れてないってこと?(いや・・・)
やはり少年誌的な? それとも動揺してて・・・とかかな。そうなら可愛いなー。

書き下ろしマンガもあったし(そあこちゃん含む)、キャラ語りもあって楽しい1冊でした♪
表紙が小宵で・・・そぉかぁ~と思ったけど。
帯によるとドラマCD&アニメ化企画も進行中とのようで・・・
すごいね?
人気あったの?
終わっちゃったのに?
アタシは楽しみだからいいけど~(^^

===
初恋限定1・2巻感想
3巻感想

より以前の記事一覧