2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

カテゴリー「アニメ・コミック〈アニメ〉」の273件の記事

2015年4月13日 (月)

終了アニメの一言感想。

4月になりました。
娘がまた一学年上がった。
大きくなったものです。感慨深い・・・

で。3月まで視聴してたアニメの感想です。

七つの大罪
おもしろかった!
王道少年漫画~って感じで楽しく見てました。
ギルサンダーの態度が豹変した(というか,それまでが偽りだったということなのですね)のにはビックリし,知恵袋でいったい何が起こっているのか教えてもらいました@
メリオダスの剣がマーガレットの何を切ったのかも良くわからなかったし・・・
あー漫画読みたい!
ゴウセルの声はなんだかとっても容姿に合った声だなぁとおもう。(という私はアニメしか知らない派なので原作組の方はどう思われたのか分からないが・・・)

SHIROBAKO
なんだかんだで・・・おもしろかった!
なんだろ。 ワクワクハラハラドキドキ,次週どうなるの!? という感じはまったくないけど,それでも毎週ひっそりと待ってる,そんな感じです(^^
アオイちゃん,ガンバ~!と思ったり。

暁のヨナ
これは王道少女漫画!ですかねー。
ハクが・・・! いい・・・!!!!!
姫と家来という身分違いの恋・・・ いい・・・
↑の割に言いたい事言えちゃう関係,いい。(でもいちばん肝心なことは言えないっ! ・・・いいwww)
原作がまだ続いているようなので,アニメもひと区切りってところで終わってしまいました。
ラストが知りたい。

まじっく快斗1412
半年続いた,のカナ?
終わっちゃうの淋しいです!
これまたおもしろかった!
コナンも好きだけどキッドもすき!
この一時間,至福の一時間だったのにな~

新妹魔王の契約者
まぁまぁの頻度で〔見せられないよ!〕の出てくるおっぱいアニメでした(^w^*)
ありがとうございます(?)

デュラララ!!×2
前のをすっかり忘れているのでなかなか入り込めなかったかも。
正臣はどうしちゃったんだっけ???

幸腹グラフィティ
おいしそう!!!な くちびる・・・!!!!
この一言に尽きる。
も~唇がおいしそうで見ていて困ったw

アブソリュート・デュオ
最近松岡さんの声よく聞くぞ・・・?と思い始めた。
これはおもしろかったが,銀髪ロングの不思議ちゃんな感じがペットな彼女とダブったな。あ,鈴木このみさんも同じだ。(彼女のアニソンはなんかはまるものが多いかも。好きです)

※番外編 ハピネスチャージプリキュア!
娘の影響で日曜朝にはついてるプリキュア。
なんとなく見たり見なかったり・・・なんだけど,ハピネスチャージははじめ「なんだそのタイトルwwwwwww」とか思ってた割にしっかり見ていた回が多かったように思う。(スミマセン。。。)
というのも・・・幼馴染もの好きなアタシの琴線に触れる回が多くてデスね・・・
最終話あたりにはハラハラしながら二人を見守りつつ・・・最終話,何にもなさすぎて「誠司!それでも男なの!!!」と叫んじゃったよw
ふたつより添った愛の結晶の画だけでは満足できないあたしがここにいる。
pxivで誠めぐ検索をする日々ですよwwwwwwwwww
いや~それでもまだ中学生なんだと思えばこんなものなのかな。
めぐみが失恋しちゃった・・・って泣くシーンはホント心が痛かったよ。。。
誠司はこれから数年で今よりもっと包容力もある素敵な男性になるんだろうなぁ~♪
それでもいくつになってもめぐみしか見ていないに違いないと信じさせてくれる,誠司なのです。
もう少ししたらきっとめぐみに男らしく!きっぱり告白してくれる・・・誠司なのです!!!(ちょっと妄想の域)
ほんと幼馴染っていいよね・・・!

継続はコナン,ワンピは10話ほどたまっちゃってる。どうしよw

冴えない彼女の育てかた ,はまだBS最終回を見てません。

アニメ天国・横浜から長野へ越してきて2年半,まぁBSがあれば何とかなるかな,と思ってこれまでやってきましたが,また引っ越しが決まりました。
次は富山・・・ BS契約してない建物なので・・・
アタシのアニメ生活が危機を迎えています・・・!!!(><)
あぁ・・・どうなるんだろ。(新生活の不安とアニメ見れるかどうかの不安がアタシの中でシーソーしてる)

続きを読む "終了アニメの一言感想。" »

2015年1月22日 (木)

終了アニメの一言感想。

もう一月もおわり~!
明けましておめでとう!
新しいアニメを幾つか見始めたところだけど,~12月アニメの感想を書いておこう,とやっとPCに向かっている次第。なのです。

アカメが斬る
これ,長かったな~
初めのうちは楽しく見てたけど,仲間がだんだんと死んでいって,最終決戦では主人公も死に・・・と救いがなかったように思う。(漫画的ハッピーエンドが大好きな人間なので)
マインといい感じになるのかと思いきや,マインはすぐ死んじゃったしな。
ていうか,タツミは主人公ではないのか・・・。アカメが主人公なのか。。

オオカミ少女と黒王子
おもしろかった★
どS王子,アタシ的には全然ナシです。これっぽっちも惹かれない。
けど最後らへんになったら佐田君のデレが見え始め,ころっといっちゃったわけです。笑
ツンデレ・・・やはりいいわ~

天体のメソッド
ん,まぁ,普通です。
乃々香やノエルなどが時々口ずさむメロディーがなんか難しい曲だった。

失われた未来を求めて
正ヒロインは誰か?という点で最後までハラハラさせられたけど,これは結局ゆい,ということで落ち着いたと言うことなのかな?
香織なんだろうと思って見てたからヤキモキしてたけど,ゆいならゆいっていっといてよ!
原作はゲームと言うことだけど,アニメはみんなしあわせエンドをたどったのだろうか?
しっかりしたゆいエンドがあるならみてみたい。
どっちにしても愛理ちゃんは,可哀想なのか・・・(--;
OP,EDともに好きだったかなー

天城ブリリアントパーク
おもしろかったです。
よかったね,ちゃんちゃん。
姫様の記憶が振出にもどらなかったのは,何故なんだろ?

曇天に笑う
3兄弟の声優さん目当てで見ていたけど,白州さんの謀反にはびっくりさせられましたー!(><)

デンキ街の本屋さん
ゆる~く見ていられるアニメでした!
おもしろかった!
バイト先で恋が生まれる・・・なんだか変な恋が・・・!ってやつです。

オレんちのフロ事情
cv信長君が風呂につかるアニメと言うことで見ておりました(^^
これって昔,人魚拾いました?みたいなタイトルの単発アニメを見たことがあるけど,あれと関係あるのかな?

グリザイアの果実
いやーーー!!!
これは,ちょっと一番駄目なヤツでした(><)
それまではまぁ普通に見れていたのだけれども,エンジェリックハウルが怖すぎた
一人の部屋では見れない,直視も出来ないという・・・笑
こんなぐろい描写ってアリなの?と・・・
けどここまで来て視聴断念は出来ないし,見たくないけど見たいと言う。アレデス。
ところでこのアニメ,ヒロイン皆失禁した?www

継続してるアニメは 七つの大罪,SHIROBAKO,暁のヨナ,まじっく快斗1412ワンピとコナンかな。

2014年10月21日 (火)

終了アニメの一言感想。

ってあれ~?

視聴アニメ日記がない・・・(書いてないだけだけど)

もう10月も下旬に入っちゃったけど,BS視聴組のアタシは先日ばらかもん(終)を見たので,やっとココログログインをしてみました。
そんなわけで視聴感想日記です。

Free!-Eternal Summer-
1期からの引き続きでやはりどハマリです。
ていうか真琴・・・かっこいいよな~やっぱ。
アタシのどストライクです!!!!!!!!!!!!!!!
いろいろ語りたいことはあるけれど,語らないほうがいいんだろな,って感じw
とにかく京アニのすごさを改めて思い知った作品です。

グラスリップ
P.A.Worksもけっこう気にしてます。
なんか,原作がないオリジナルアニメは変なところで終わらないのでいいのかなって最近思い始めてる。
これは・・・理解が追い付いていない感もあるから難しいところだけど・・・
未来のカケラ,はいったいなんだったのかな?

アオハライド
おもしろかった~
けど二人の今後が気になっちゃって,やっぱ原作アリだとこういうところがムムムってなる。
昔は両思いだったけど今は・・・ってなんか甘酸っぱくていいな。
けど高校生時代に,「君のこと中学のとき好きだったよ」なんて軽くいえる感じではなかったな,アタシは。

LOVE STAGE
これも! おもしろかったデスw
DAIGOがいい味出してた(^^
すごい濃い姉弟ですね。
ヘタレ攻めというものの良さが少しわかったw

RAIL WARS
普通におも しろかった。
横川駅が出てくる話は長野県民として楽しくみてました。(話の内容としては楽しむって感じでもなかったけど)
そしてやっぱり主人公ハーレム。
警四メンバーは男女の数に差は無いのにな~
どうしてこうなってしまうんだ・・・

ばらかもん
おもしろかったです。
書道。
あたしとは遠い世界だけれど。
他人との距離が近すぎる島の生活に結構すぐ慣れる先生がかわいすぎる!
先生となるは年の差どれくらいだろ?
これからなるの成長を親の気持ちで見つめていた先生が,一人の女の子としてドキッ☆なんてなっちゃう展開には・・・ならんものかのー

HUNTER×HUNTER
いったい何年やってたんだろう?
始まった当初からぶつぶつ言っていましたが,最後までちゃんと見終りました。
やっぱりおもしろいです。
ゆずのEDもなんだかんだといいながら結構なじみました。
主要メンバーの声は最初から違和感なく聞けたのでよかったかな。
王の声は・・・なんかちょっとな,と思ったまま慣れる前に死んでしまった。(声優さんは好きな方ですが)
ゴンも父と再会できて,いいところで終われてよかった。(^^
原作は最近追いかけてないんだけど,どうなっちゃったんだろう?
まだWJにある?ない?
単行本はまだなの?
なかなかPC開く暇がなく情報に疎くなってる・・・危ない・・・(--;

ベイビーステップ
すごくおもしろかったです!!!
1話視聴時に この主人公の前髪wwwww とか思っちゃったけどそこで切らなくてよかった!
エーちゃんのあのマジメさがイイ感じです。
プロを目指すって決めた頃だったかな?
こんなにテニスに時間を割いてがんばってるけど全然時間が足りない・・・!と自室の机でちょっと泣いちゃったエーちゃんを見た時アタシはエーちゃんをずっと応援していく・・・!!!と決めました。
なっちゃんとのからみ(?)もイイ感じです。
最終話のデートとか・・・なんかもー甘酸っぱくてお姉さんどうしようってかんじだよ。

ハイキュー!
これもおもしろかった。
部活に青春を捧げる少年達ってすごくいいよね!
旭さんのダメダメ~な感じも嫌いではないけど,やっぱ一番可愛いと思うのは日向。(^^

金田一少年の事件簿R
コナンと違って一つの事件簿に3話,4話使ったりするのでちょっと長いかな。
まぁタメといて一気に見るんだけど。
以前やってた山田君の特番ドラマ版で見て知ってた事件だったはずなのに犯人を忘れたりしていて,アタシのこの記憶力のなさは同じものを何度も楽しめて逆にいいかもしれない,と思ったw
連ドラの金田一も見ました。こちらもおもしろかった。山田君カッコいいなー!

アカメが斬るが3ヶ月で終わらなかった。(終わると思ってた)
あとはコナン,ワンピを見てるくらいかな?

2014年7月 8日 (火)

終了アニメの一言感想。

7月。

暑いです。

春アニメ,見てたのほとんど終わったのかな?

とりあえず,一言感想です。

マンガ家さんとアシスタントさんと
まぁ・・・
嫌いじゃないよね,愛徒のような子・・・(^^
そんなわけでおもしろく見てました。10分ほどだしね。
(今アイトの漢字を調べてみたら,アイトが苗字だったという事実にビックリしております@)

DIABOLIK LOVERS
イマイチ・・・な第一印象から変わることなかったです。
主人公可愛いんだけどなぁ

極黒のブリュンヒルデ
救いはあるのか? と毎週思っていたけど・・・
結局答えは出ないままです。
ほんっと,ハラハラさせてもらい,次週が待ち遠しくて仕方ない,のだけど,「おもしろい」とはちょっと違うかな・・・
おっぱい脇のほくろに気付くことができて,それはよかったかな?

ブラック・ブレッド
うん,まぁ・・・
とりあえず落着した?
けど木更さんの今後も不安が残る感じだし,延珠ちゃんはどうなっちゃうんだろ?

金色のコルダBlue♪Sky

幼馴染の兄ちゃんより,断然弟派です!!!!!
と初めから思っていたのに,恋愛方面はあまり発展しなくて残念。

彼女がフラグをおられたら
最初の方では恋愛フラグ乱立になるんだろな,と思っていたけど
一番ヒロインだと思ってた菜波がお姉ちゃんだという・・・まさかの展開に。
ま,そのおかげで茜が正ヒロインになったというわけなのですね(^^
彼女も可愛くて,嫌いではないな。

金田一少年の事件簿R
これ,一つの事件に数週使うので,溜めてみたほうがいいな,と思い,今5話くらい見ずにたまってます(^^;
せめて3回くらいで終わってくれればいいんだけど・・・?
金田一君の声にはやっと慣れてきたカナ。
そういや実写ドラマは7月から開始だっけ?
見たいけど,アニメとかぶったりするのかな?

メカクシティアクターズ
なんだかよく分からなかった・・・
もう一度初めから見たいな~

魔法科高校の劣等生
んー。
見てるけど・・・なんかいまいちスカッとしないのは,達也のキャラクターのせいかな。
冷めてるっていうか・・・

僕らはみんな河合荘
すごく好きでした!
宇佐君好みすぎてもう・・・
あの,突き放されてもついてくわんこのような宇佐君が!!!かわいくて!!!
本しか見てない先輩を見つめるその「すき」が駄々漏れの表情とか可愛くって仕方ないです。

デート・ア・ライブⅡ
これは・・・信長君の声を聞きたくて見てたといっても過言ではないかもしれないw
彼も(アタシの中のイメージでは)わんこっぽいかな?

エスカ&ロジーのアトリエ
エスカ可愛いよな~と思って見てました。
一生懸命で,いい子。
最後くっつくの!?と期待したけどそんなことにならず,ちょっと残念・・・

一週間フレンズ。
おもしろかった・・・けどさ。
やはりスカッとしなくて・・・もやもやしたまま終わってしまった印象かなぁ・・・
もうつきあっちゃえよ!
ていうか,告白しろよ!へたれ・・・・・・・・orz
・・・と,最終話では特に思った。
長谷君・・・原作の方ではもっと話進展しているんだろうし,行動してるのかな?
恋人になったら,夫婦になったら,記憶は消えないんだろうか?

ニセコイ
おもしろかったです♪
アタシは千棘派なのであのラストも良かったです。
小野寺派の同居人はイマイチ・・・だったよう。
小野寺さんは,いい子だとは思うのだけど,やっぱりちょっともう出てこないで~~~と思ってしまった。
台風の日,二人きりになった回は二人の仲が進展しちゃうんじゃないかと思って気が気じゃなかったですよ。

ハンター。コナン。ワンピ。ベイビーステップ。ハイキュー!金田一少年の事件簿。ドラゴンボール改が継続。

2014年4月28日 (月)

視聴アニメの一言感想。(2014.4~)

4月終盤です。
アニメ。相変わらずちょこちょこ見てます。
どうかな~?
冬アニメより楽しんでいるものは多いという気がしてます。

マンガ家さんとアシスタントさんと
ヒロユキ(作者)って聞いたことあるんだよね・・・
と思いウィキペディアで調べてみたらドージンワークの人でした・・・
が・・・ドージンワークもあまり覚えてないんだよね・・・
なんか声優さんたちがマンガ描いてたやつかな?
これは,まぁゆるい感じで見てます。
早見さんとマンガ家ということでバクマンを彷彿とさせる。。。

DIABOLIK LOVERS
吸血兄弟みなイケメンなんだけどな~
好みのどツボにはまってくれる子がいないのでイマイチ。。。かなぁ

極黒のブリュンヒルデ
すごく気になってます。(現在3話まで視聴)
が,ちょっとあまりの流血に視聴継続をためらっております。

ブラック・ブレッド
1話で巨大虫が登場した際に,これは「切り」だな,と思いましたが,まだ見てます。
キャラデザは好きだし,梶さんも好きです☆

金色のコルダBlue♪Sky
結構昔のアニメ,金色のコルダは見てたけど,全く違うストーリーなのかな。登場人物も違うし。
主人公の声優さんは一緒だよね,確か。
幼馴染の兄ちゃんより,断然弟派です!!!!!

彼女がフラグをおられたら
ゆる~く見てます。
恋愛フラグ乱立・・・か?

星刻の竜騎士
なんかどっかで見たことのあるあにめっぽい。

金田一少年の事件簿R
これ,実写版ドラマを数年前に見てます。
なのでトリックも大体覚えてました。
なのに・・・肝心の犯人についてはなんにも覚えていませんでした。
どうなってるのw

メカクシティアクターズ
じんさんについては全くアタシのミク視聴時期とかすってません。
アニメはどうかな~?

魔法科高校の劣等生
んー。
妹好きな兄ちゃんなのかな?
なんだかいまいち入り込めない。

僕らはみんな河合荘
さくら荘のペットな彼女も好きでしたが・・・
あれだよね。
一つ屋根のしたロマンスってホント夢がある!
先輩可愛いですvvv
花澤さんだったのにちょっとびっくりした。

デート・ア・ライブⅡ
んーーーーー。
(ごめんなさい)

ベイビーステップ
見ないで置こうかな~
と思いつつ見てみたら普通におもしろいです。
丸尾くんの前髪もおもしろいです。
どこまで強くなれるのかな?

ハイキュー!!
スポコンもの!
楽しく見てます(^^

エスカ&ロジーのアトリエ
錬金術とはなんぞや?

一週間フレンズ。
んーーーーー。
おもしろいです。が。
ふっつーーーーのラブコメが一番大好きなアタシなので,見るのがちょっと苦痛。
どちらもかわいそうに思えてしまって・・・
ハッピーエンドに至れるのか・・・?
というかなにをもってしてハッピーエンドといえるのか・・・?

ドラゴンボール改
何気に見ちゃってます。
ビーデルさんにもうばれたwww
そしてもう天下一武道会はじまるw
改はどれくらいカットされてるんだろ?

ハンター。コナン。ワンピ。ニセコイが継続。
21本・・・ちと多いな。。。
ここから数本削るかもしれません。

ネテロ会長はまだ違和感感じてます。波平さんは最初からそうでもなかったけど。
まぁそれをいったら王(メルエム)も最初っから違和感感じてるんだけどね。。。
ハンターはやっと本誌で再開されるようです!
なんかもう2年以上あいてるとか・・・だいぶ気が長くなってるわ~笑

2014年3月 7日 (金)

視聴アニメの一言感想。(2014.1~)

・・・おや?
もう3月もだいぶすぎた気がする・・・(--;
でもまぁマイペースに2014.1~の視聴アニメ感想記録をつけておきます。
あと一月ほどしたら同じような感想記事を書く気がとてもするw

鬼灯の冷徹
おもしろいです。ももたろがブサ男でうけるw

魔法戦争
宮野×瀬戸のちはやふるコンビのためだけに見ている気がする・・・(すまぬ)

桜Trick
すぐこうなる。笑 って一話のうちに何度も言っている気がする。(=チューの回数です)
うーん。
やはり(?)BLほど萌えぬ。
アタシも女の子なんだなぁ。

いなり,こんこん,恋いろは。
おもしろい! すき!
たんばばしくんカッコいい!
けどいなりが変身した姿でいろいろやらかすことにはちょっと疑問を感じる。つじつま合うのか?と・・・

中二病でも恋がしたい!戀
恋のライバル登場で波乱が・・・!? と焦ったりもしたけど,そんなこともなく。
相変わらずほのぼのでよいわ~
偽モリサマー事件(8話)はよかったな。

とある飛空士への恋歌
追憶は持ってるのでアニメも見てみました。
・・・が。8話のショックは大きい。

未確認で進行形
おもしろいです!
小紅の話し方がおかしいけど,かわいい。
話し方おかしいけど。
なんかアニメではちょくちょく敬語しゃべりする子を見るけど,現実にはどれくらいいるんだろ?
まぁアタシの中での聖母的存在・渚もそうなので否定はしませんけど。
白夜もいいキャラだなぁ。
・・・で,結局三峰一族の正体はなんなんだ?

ノラガミ
毎週なんか楽しみにしてます。
雪音くんにはハラハラさせられたけど,それも落着し,よかった(^^
声優陣がなじみある人ばかりで,それも楽しい。

ウィッチクラフトワークス
ラブコメでおもしろいです。
火々里さんのキャラおかしくて好き。

最近,妹のようすがちょっとおかしいんだが。
これは・・・最初の3話くらい我慢してみてたら変なパンツ(?)にも慣れ,見てます。笑
しかしやっぱいつみてもおかしい話だなwww
(それなりに,おもしろく見ております☆)

その他ハンター,コナン,ワンピ,ファイ・ブレイン3,ゴールデンタイム,ストライク・ザ・ブラッドが継続。

なんだか今期は神様系,魔法系が多かった?ような気がするけど,どうだろ?
他にも3,4作検討し,視聴断念したものがあります。

2014年1月22日 (水)

終了アニメの一言感想。2

下の記事に引き続きの感想です。
感想を書いていなかったアニメがいくつかありました。

あやうくもういいかーってスルーするとこだったけど。。。

リトルバスターズ!~Refrain~ ◎ → ◎
おもしろかったです!
アタシは結構ネタバレどんと来い派なのですが,これに関しては調べることはせず,毎週楽しみに見てました。(ウィキペディアにも書いてなかったし)
1期は恋愛ゲームよろしくいろんな女の子のエピソード消化してる感が否めなかったけれども,2期はおもしろかったです,っていうか1期もおもしろく見ていましたけれども!
鈴と理樹の成長物語ですね。
最後,みんなを助けて,でもお礼を言ったり言われたりは無しだぜ,的な雰囲気が んん・・・?と思ったり。

夜桜四重奏-ハナノウタ- △ → △
んーーー やはりそんなに惹きこまれず,でした。
あたしに向いてないのかも(--;

WHITE ALBUM2 ○ → ○△◎
これは・・・ちょっと,だいぶ評価に困る・・・(><)
もともとどろどろふたまた~になるっぽかったので,熱入れては見ないように心がけていたのだけど。。。
バレンタイン時に主人公への怒りが湧き,かずさの独白回ではかずさに,雪菜の回では雪菜に同情し・・・
まぁ,こうなるわな。
一番いけないのは主人公です!さいてい!

機巧少女は傷つかない ○ → △
うーん。
キャラデザもCVも世界観も嫌いではないはずなんだけどなぁ・・・
なんかちょっとながら見では好きになりきれなかったというか。
(ながら見ダメ!ぜったい!)

コッペリオン ○ → ○
まぁまぁ。
遥人の結末はもうちょっとどうにかできなかったものか・・・?
ちょっと顔が好きなキャラだったので残念でした。

<物語>シリーズ セカンドシーズン ◎ → ○
千石ちゃん,初めっからだけどあんま好きじゃなかったんだよなぁ。
彼女に振り回されるアララギくんもなんか見ていてやな感じというか。
つばさタイガー,しのぶタイム,ひたぎエンドの辺がおもしろかった。
貝木さんは,なんなの? もしかしていいひとなの?

2013年12月29日 (日)

終了アニメの一言感想。

12月も終わり。
今年ももう終わりです。
2013年は,いい年だったかな?激動の年でした。疲れた。。。

アニメも終わるものはそろそろ終わりを迎えつつあります。

最終話をみたものから感想書きます。
記号はお気に入り度の変遷。

境界の彼方 ○ → ◎
秋人はけっこう気に入った。あの朗らか~な感じが。
栗山さんもかわいいよね~
ちっこくて,あの萌え袖,ダボダボカーデ,にメガネ!とほんっとかわいこ要素を詰め込んだ娘さんでしたね。
最終話で,栗山さん戻ってきたぞ? どういうことになってる?
とちょっと理解が追いついていないところがありますが,それでも視聴後感(という言葉があるのか謎だが)はよいです。
6話,ショッキングピンクはなんか京アニらしかったかな?w
アタシの中の京アニ神伝説はちょっとやっと一息つきました。
KENNさんは別漫画でアタシの好きなキャラをあてているらしいという情報のみで,今回初めて聞いた気がする。
素敵な爽やかボイスですね(^^

メガネブ! △ → △
あれだな。。。
メガネあるあるは,やはりメガネっ子にしか分からないものなのよね,ということを悟りました。

俺の脳内選択肢が,学園ラブコメを全力で邪魔している ○ → ○
いたって普通。
悪くも無く。
けどやっぱりハーレムすぎてちょっとな,って感じかな。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました ○ → ◎
なんか回数重ねるごとに楽しくなってきた!
フィノがイイ子で可愛い!
勇者と魔王との裏契約とかマジかwと思ったり,かつての勇者志願仲間がなんか悪者っぽくなってたりと,一味違っておもしろかったですよ(^^
てゆーか,勇者という仕事がなくなったせいで就職せざるを得ない,という状況が他に例を見ないけれども。
最後,「しぶしぶ」が抜けたのは良かったな。

2013年11月14日 (木)

視聴アニメの一言感想。(2013.10~)

おーもう11月半ばですね。

ですよね。。。

この時期の日記が通常運転となってしまったな~。まぁしゃーない。

秋アニメ,まぁまぁ見てるかな? どうなのかな?
けっこう,しっかり見ているものは少ないって気がする。
アタシの生活に拠るところが大きいんだけど。

記号は視聴アニメの好感度です。(◎>○>△)

ファイ・ブレイン3~神のパズル~ △
うん,まぁ3にもなると見ておかねば,な気持ちの方が大きくなってきてしまいまして・・・
ジンはいったいどうしちゃったのかな?
好きと嫌いは紙一重ってやつよね?

境界の彼方 ○
赤縁眼鏡女子かわいい!
おっとり~具合もいい(^^
アタシの中の京アニ神伝説はちょっとやっと一息ついたかな?

メガネブ! △
9月末の予告CMの中では断トツの気になり具合だったのだけど,まぁ普通。
良い意味でも悪い意味でも普通です。
あほ~な眼鏡男子の日常なのかと思いきや,なんかすごい眼鏡製作しちゃってて笑う。

リトルバスターズ!~Refrain~ ◎
一番来週が気になってるかな?
やっと鈴の出番!と思ったんだけど・・・なんか仲良かったリトルバスターズに暗雲が・・・
京介はいったいなんなの?
気になる・・・
こういうとき,原作知らないと楽しい且つもどかしい。

夜桜四重奏-ハナノウタ- △
2期じゃなく,新アニメなのね。
そんなんあり?
なんて思ったら,だいぶ身近にそんなんありました。(ハンター)
旧アニメも見ていたけど,ほとんど覚えていないのでまぁ見てます。

WHITE ALBUM2 ○
ヒロインが二人・・・!
昔のアニメも見てたけど,あれはどろどろだったよね,確か・・・?
これは大丈夫なのだろうか・・・
主人公しっかりしいよ~!

機巧少女は傷つかない ○
ややかわいい。
下野×原田コンビはバカテスですが・・・
これは一味違う!
なんといっても下野さんが三枚目キャラじゃない・・・!oh・・・!!!
イヤー正直今でもころっと叫びださないのかなとか思っちゃってるんですが。
ないんだろうな。
2枚目もカッコいいですよ(^^

ゴールデンタイム ◎
治らない記憶喪失もの・・・
(原作知らないので,今後記憶が戻るのかもしれないけど)
変な宗教集団に換金されそうになったときは寒気がしましたが!
けどおもろい。
万里と加賀さんの恋敗れてからの関係とか素敵だな~
今後この二人はどうなっていくんでしょうか・・・?
OPもEDも堀江ちゃん。やっぱり好きだわ~(*ノv`)

コッペリオン ○
廃墟になった首都で・・・なんかしてる3人娘のお話。
なんかどうしても関西弁? ・・・気になる・・・( ´・ω・`)

ストライク・ザ・ブラッド ○
とてもキャラデザ好みです。
吸血ものって,背徳感がハンパないよね。エロいし。

俺の脳内選択肢が,学園ラブコメを全力で邪魔している ○
長いタイトル。
選択肢がいつもヒドイw
女の子がふってきたときはどうしようかと思った。
雪平さんの二重人格がハンパないので,ちょっと今後楽しみに見る。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました ○
長いタイトルその2。
フィノが可愛くて可愛くて。秋。
魔王の娘ということで,ラウルにしては敵でありそうなのに,そうはならない世の中,になってしまったのですね。
よかったよかった(^^

継続が物語シリーズとハンター,ワンピ,コナンです。
16本。
まぁまぁかな?
すんごい楽しみにしているアニメが少ない中,◎の2本とも堀江さんでしたね。

2013年10月15日 (火)

終了アニメの一言感想。2

感想続き。

サーバント×サービス ◎ → ◎
きました。
夏アニメはコレ来てました!
長谷部さんに毎週ハラハラドキドキ。
やっぱいいよね,ラブコメ!
デート回で盛り上がってからの~,ルーシーの名前受理したのが父だったという事実を知って落ち込むという。長谷部ジェットコースターのような展開に。
アタシは長谷部サンのいろんな顔がみれておもしろかったぞよw
これは久々に我慢が聞かず原作チラッと見たのですが,最終話らしく,すぱっと,いやだいぶへたれてたけど,事実暴露しましたね。
いや~ルーシー可愛いわぁ~~~(。・w・。 ) ほしい!
今期は鈴木さんに全部持ってかれました☆

ロウきゅーぶ!SS ○ → ○
最高の小学生時代が・・・終わっただと・・・!?
ということで。
卒業式までいっちゃいました。
中学生になってしまうとよりリアルでアウトではないのか・・・!?
もうアニメ無いのか・・・?
なんか,一学年下の子たちとバスケし始めたり,いろんな学校と対決したりしてましたが。
結局バスケアニメというよりは昴に釘付けなんだな。
彼はいいよね~。
葵ちゃんとどうにもならなかったけどな。彼女は不憫!

とある科学の超電磁砲S ○ → ○
おもしろかったです。
普通に。
シスターズでは黒子たちにも何もいわず一人で闘おうとした彼女が,フェブリのためにはみんなで頑張る,という成長?が見られたのがなんだかほっこりしました。
最後,青い地球を見ながら黒子と消えるところは良かったな。(^^*
にしてもフェブリちゃん・・・あざとかわいい・・・!!!

ハイスクールD×D NEW △ → △
・・・あれ? 最終話,見たんだっけ・・・? と思っているw だめだこりゃwww
まぁおっぱい(たまにぱんつ)のために見ているアニメなのでこれは仕方が無いことかもしれん。
NEWでは明乃さんからの好意が見えてきました。
それ以外にも結局皆から好かれてる?
主人公っていいなー
なんか息子が家に女の子いっぱい連れてきて,住まわせるとか,親はどういう心境なんだろうとか思ってしまったw

これで終わりかな・・・?
10月に入って新アニメも見始めてます。何か切るかな・・・?
新アニメについても今月中にはupしたい。。。

より以前の記事一覧