2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

カテゴリー「音楽」の19件の記事

2012年3月 1日 (木)

livetune漬け

アタシの日記ではほっとんどつかない「音楽」カテゴリー記事が続いたのは・・・
アタシがlivetuneから抜け出せていないせいです。笑

てゆーか一つ前の日記がだいぶ前の日記だな~。
悲しい話ですよ。。。

ま。
livetuneの話です。
新アルバムを楽しみにしていたハズが,amazonのコメントからふらふらと手繰り寄せられ「こっち向いてBaby/Yellow」を購入してしまってました!!!
いや!別にいいんだけど!
大満足してますけど!
前から楽曲は知ってたんだけど,ryoさんとの両A面だし(いや,別にsupercell嫌いではないけど。どっちかって言えば好きですけど)なんて思って購入はしてなかったのですが。
忘れた頃に「 I Wonna Be Your World 」を聞いたらめちゃくちゃいい曲だと再認識。
新アルバムにも入らないようだし買ってしまいました。
なんかちょうど今「ブラック★ロックシューター」アニメやってるし。

で。「Re:MIKUS」はレンタルしてきました。
こちらは「Re:package」を持ってるので発売時に購入は考えてなかったままだったのが,これまたamazonレビューがとても良くてデスネ。
今更気になって借りてきました。
感想→いいなぁ!これまたいいなぁ!(月並
アタシはファインダーが一番好きなんですが,これをkzさんがセルフリミックスしているのがたまらんかったです!
もう一方のリミックスもかっこよかったけど。
どうやら幅広い方たちがリミックスしているらしいんだけど,全くその方達のすごさを知らないアタシでも心地よく聞くことが出来ました♪
リミックスって原曲より劣る,というイメージがあったけどそんなんばっかでもないんだということが分かりました。
これも,買ってもいいかもしれない。。。
「D.E.N.P.A」も気に入った!てゆーかmp3でも持ってるんだけど。笑

「Tell Your World EP」まであと半月ほど。
楽しみだな~heart01
うかうかしてたら音楽記事3つ続くのかもしれない。。。

今年に入って,NHKや日テレでミク特集が組まれてます。
NHKの深読み,クローズアップ現代は見たんだけど,ZEROは録画し損ねました。
kzさん好きには一番いい番組だったのに!くそ!
再放送・・・しないよねーdash

2012年2月 2日 (木)

Tell Your World

Google ChromeのミクCM曲にはまりきってしまいました。
はじめてCMを見たのは去年の年末。(幸運なことにそんな時差はなかったようです(^^))
ほ~ と思って。
数日後調べて曲kzさんだぁ!と思って。

それから1ヶ月ほどたまにCM見てはふむふむと思っていましたが,
先日ニコ動でフルを聞いたら見事にどっぷりはまりました。中毒です。
毎日聞いてしまう。

ニコ動通いするのもだいぶ久しぶりです。
youtubeの方も見てます(^^
やっぱりkzさん好き!
まったく裏切られない。すごい。
ウィキペディアにインタビューリンクがあってお顔を拝見しましたが,もう想像以上とか以下とかの次元を超えて ただ感動しか沸いてこなかった。
だいぶ信者ですw
ミクをシンセ感覚で使っている,というような記述があり,なんか胸にすっと来た気がする。


そして。どうやら3月には新作のアルバムが出るらしい!
買うー!!!!!!
情報弱者にならなくてホント良かった・・・shine
楽しみでならないhappy02

2010年8月19日 (木)

実は持ってる

最近めっっっっっっっきり音楽を聞かないわたし。
最新のチャートも、っていうか歌手も知らないかも・・・

そんなアタシですが、これは買いました

Getattachment

We are SMAP! ね。
コラボドリンクも買いました。

けど感想をかけるほどまだ聞いてないという・・・orz
本当にごめんなさい。
中居くん・・・38歳おめでとうshine (って昨日だけど)

今回のは詞、曲提供者がなんかすごい人いっぱいなのに!!!
いっぱい聞きたいのに!
写真が携帯の肥やしになってしまう前に、の日記でした@
ドリンクも冷蔵庫の肥やし。(笑)
Drink!SMAP は滋養強壮ドリンクのような感じだったけど、これは無色なのでちょっとほっとしましたw

欲を言えば This is Love も入れて欲しかったなぁ!

2009年9月10日 (木)

君の知らない物語

最近よく聞く曲。

多くの人たちは7月がはじまった頃から話題にしてたんだろうなぁ~と思うと、その波に乗り遅れた自分が残念でならない・・・

今話題の?って知らないけど
my弟がめっちゃハマって原作まで買ったって言ってたアニメ「化物語」のED曲です。
まーアタシも西尾維新だし、見たいなとは思ってたんですよね。
なんてったって画が超好みv

で、まぁアニメも凄くおもしろいんだけど、1話見て一番の衝撃がこのEDでした。
合間に入るCMでsupercellの文字を見て、えっえっ??? と思い、EDクレジットでryoの文字を見た時にはもう・・・!
叫んでしまってましたわ~
アタシが知らない間になんかすごいことになってる~! と。
歌ってる人の名はEDクレジットにはなかったんで、誰だろ?ミクではないなー なんて悠長なことを思ってたんですが!
次の日ウィキペディアで見て更に驚愕ですよ・・・!

まぁそんなこんなでこのEDに魅せられてしまったわけなんです。
最近星見てないな~ 好きな人と星空見るとか青春だなー なんて。
七夕に空を見上げたけど曇ってたし。
宙のまにまに見てても星空観測ってなんかすごくいいな~と思ってしまう。
長野の空には星がたくさんあったけどこっちじゃ見えないからな~(←アタシの視力が悪いせいもあるけどさ。)

君の知らない物語を聞き始めたら、初めての恋が終わる時も聞きたくなってきた。そしてやはりメルト。
かわいい女の子ばっかですよね。
いいな。

2008年9月30日 (火)

「super.modern.artistic.performance」

最近発売したSMAPのアルバムのタイトルです。
あれ?
SMAPってそんな意味だったっけ?
と一瞬思ったけど違いますよね。

inTSUT▲YAで「そういえばそろそろ出る頃かも・・・」と思って店内の掲示板で発売日チェックしたら発売2日前でえらく驚きましたよw (・_・)エッ....? とな。
ちゃんと覚えとこうね、アタシ(^-^;

その場で速攻カウンターに予約に走ったせいか、購入の際にはポスターまでついてきました♪
わーい

で、曲は・・・実はまだ聞いてなくて(><)
時間が・・・時間がどんどん流れていくから悪いんだよ~・・・
D.B.とかマトリックスみたいな部屋がホント欲しい!

こんな(↓)ニュースがあったので記念記事です
おめでたい(^^*

SMAP、アルバム総売り上げ1000万枚

SMAPの「super.modern.artistic.performance」が、10月6日付オリコン・アルバムランキングで初登場1位を記録した。今週同盤が21.4万枚を売り上げたことで、SMAPのアルバム総売り上げが1015.1万枚に達し、ボーカルグループとしてはCHAGE&ASKA以来史上2組目の1000万枚突破となった。

(9月30日サンケイスポーツ )

2008年9月22日 (月)

ヤバイ、惚れそう・・・だ・・・

アタシ、常日頃若い男の子ってイイなぁ~と思っており、口にも出してますが。

それって大体は目の保養的な意味で。

本当に好き!とか 付き合いたい!とか思っているわけではなかったのですよね。

そう、なかった・・・

それが。

なんか最近クラクラきているわけでして・・・

声を聞くたび、気を抜いてるとマジで惚れそうなのです・・・ある男の子に・・・

いやっ!

なんかもう名前を出すのも恥ずかしいんで書かないけれど!

ニコ動の歌い手さんなんですけどね。

声もよければ歌もお上手で! (オンチのアタシにはポイント高し!)

マジで隣で歌われたら陥落ちそう・・・www

あ~アタシが受験生だったのっていつだったっけ・・・?(--;

2008年8月29日 (金)

Re:Package

おととい、発売日を迎えたLivetuneさんのアルバム「Re:Package」。
うちにも昨日届きましたよ~♪

Ripake_2   
なんか自分でちゃんとお金出してアルバム買うって超~久しぶりかも!
そんで発売日前からこんなに楽しみっていうのも久しぶり!
SMAPもここ数年アルバム出してないしね。(今年は出るらしい
アタシはamaznで買ったんですが、しっかり初回限定バージョンのが届きました~(^^*


昨日「くる!」と思って朝から早起きして身支度整えていつペリカンのお兄さんがきてもいいように準備していたというのに全然ピンポンが鳴らなくて、今日は無理か・・・と諦めてたら夜11:30頃帰宅した彼がポストに入ってたよ~と持ってきた時は泣いた@@ヽ(^o^)ノ@@
amazonで買ってたCLANNADDVDがいつもピンポンだったからうっかりしてたよ~!
考えてみりゃポストに入るもんな・・・
まぁそんなあちゃちゃな感じだったんで昨日は聞けず、今やっと聞き始めました!
あーやっぱいい。すごくいい。なんでこんなにいいの!?
とアタシ的にはベタボメ作連発なわけなんですが、彼には全然わかってもらえません。
あれやね~ホント趣味って人それぞれだよね~・・・
あ!でもオリコンデイリーランキング発売日で3位なんだって!
彼も素直に聞いたらこれがいいことにすぐ気付いてくれそうなんだが・・・(--;
あたしはね~ ファインダー>ストロボナイツ≧Packaged≧リラホルン>ドキドキ♪ハートチューン って感じで好きです♪(全部ニコニコで聞けるよ!)
知らない曲はこれから聞き込みます(^^)
なんてなんて楽しい週末になりそうな予感

☆今Packagedのピアノバージョンが流れたんですが・・・
 手を止めて聞き入ってしまった!
 なんかすごくいい!
 鳥肌たった・・・なんで? なんかすごくいい~!

歌詞カードがすんごく綺麗で驚きました♪
ビクターのスペシャルサイトの絵だった
このサイトもなんかすごい出来でさすがだわ~という感想しか出てこない。
ドキドキ♪ハートチューン視聴中にハートがどきんどきんいうのとかすごく可愛い!
スペシャルサイト

===
Re:Package 発売前の期待日記
ファインダーにはまった時の日記

思い返してみればファインダーにはまったのが2ヶ月前で、今こうやってCD手にしてるとかホントタイミングよかったな~。
この2ヶ月どんだけ聞いても飽きるということがなかったんで、このCDも長く楽しめそうです

2008年8月 5日 (火)

Re:Package

この前Kzさんのファインダーをベタボメしたアタシですが、
今回はそろそろアルバムが出るよ♪という話。
Kzさんとかじゅきさんが組んだlivetuneさんのアルバム「Re:Package」。
ちょっと前まではアタシが初音ミクの声で歌われるうたを好きになるとかましてミクの歌声の入ったCD買うとか考えられなかったんですが・・・(^^;
なんだろー。
Kzさんちのミクがかわいくてしゃーない。

livetuneの公式サイトで曲リストが出てましたが、楽しみなのはやっぱファインダーかな。
7/31にニコニコにあがったKzさんの新曲もなんかとてもよいです。
初めて聞いた時は「これもいいね~」だったのが何回か聞くうちに癖になって「これはいいね~」に変わりました。
今は荒れてるけど。PVもとっても素敵なのでコメント非表示で見てます。

もちろん新曲も楽しみだしかじゅきさんの曲も大好きです♪
かじゅきさんのだとドキドキ♪ハートチューンが好きリラホルンももちろん。(^^
リラホルンも癖になる曲かも。
なんかじわじわくるというか。

アルバムは8月27日に発売です♪
アタシはamaznで予約してあるんですが、普通にお店に売られているのも見てみたいな~
・・・この辺には無いか?有るか? んー(--?

なんかすごいことにヤフーニュースに登場してました
話題の『初音ミク』が“歌う”メジャーアルバムが遂に登場
動画投稿サイトなどで大きな話題を呼んだ 、“VOCALOID2” という音声合成技術を採用したソフトの代表格、『初音ミク』のアルバム『Re:Package』が8月27日(水)に発売される。楽曲を合成音声で表現するアーティスト・livetuneが『初音ミク』とフィーチャリングし、ネット上で70万回以上にわたって視聴されている楽曲「Packaged」など、初音のテクノ、ハウス、エレクトロ系ミュージックなどが収録された豪華完全版だ。
同アルバムには未発表の初音の新曲も収録されており、ファンには注目の一枚となっている。現在『初音ミク』を筆頭に『鏡音リン・レン』や、最近では歌手・Gacktの声をライブラリのベース音声にしている『がくっぽいど』など様々なキャラクターのソフトが発売されており、ネットにおける“ボーカロイド”たちの人気の高さを物語っている。
 『初音ミク』のベース音声を担当した声優・藤田咲は「初音ミクの曲がCDになるということで、より多くの方が初音さんの歌声に共感していることが一人のファンとして嬉しい。このCDを聞いてミクからパワーをもらいたいと思います」とコメントを寄せている。
(8月4日オリコン)

amaznの音楽ランキングでもかなりいい所に入っているらしいしすごいですよね~
その凄さにも納得なんですけど(^^

2008年6月23日 (月)

才能

最近よくニコニコ動画で音楽を聴いてます。

アタシはニコニコ動画ヘビーユーザーでもないんでこの前「メルト」を教えてもらってすっごくはまった後も他の曲を聞いたりあまりしてなかったんですが・・・
も少し頑張ってリンク辿ってたらこれにももっと前に出会えてたのに!って曲や歌い手さんがいくつもありますし、います~
なんか人生損した気分。

で、今すごい才能だな・・・と感嘆してやまないのがこの(↓)曲を作ったKzさんて方。
このファインダーもいい曲ですが、この方が作ったほかの曲どれもいい!
「どれも」ってスゴイよね。
なんとも羨ましい才能です。
音楽できないアタシが言うのもなんだけど。(笑)
この「ファインダー」、曲がいいのはもちろん、歌詞職人さんの手による歌詞が素敵過ぎて。
芸術品みたいな動画になってます~
これってコメントたくさんされたら流されちゃうの?
それがホントもったいないくらい素敵なんです~**
(6/26時点ではもう流されちゃってた~)
CDが欲しい・・・。
なんかオリジナル曲で初めてミクの歌声がすごく気に入ったかも。

2008年2月14日 (木)

メルト

ある知り合いの子に教わってニコニコ動画で聞いてみた「メルト」。
なんだかすごくはまっちゃいましたww

リピートして何回も聞いちゃってる。
恋のうたです。

とにかく歌詞がすっごくカワイイvv
原曲は初音ミクなんだって。
女の子目線の歌詞と男の子目線の歌詞がうまい具合にシンクロしてて~
「すきなの」「なんてね☆」のところが可愛くて好きだ~vv
恋は、成立するまでが一番楽しいよね~vvと思う。

↓ガゼルさんとhalyosyさんのデュエットver.



それぞれが一人で歌ってるver.や、他の方が歌っているものなどいろいろあります。
どれも可愛くってついつい恋をしたくなっちゃいますvv (笑)

漫画「キス、絶交、キス」みたいな感じでいいです。 (^^♪

より以前の記事一覧