2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の200件の記事

2016年12月22日 (木)

SMAPについて

2016.12.21.

です。
あれ、いつの間にかもう2016年か
このブログ、存在はもちろん忘れてなかったよ。
が、もー日々の忙しさにやられてしまってなかなかPCに向き合う時間も取れずでなんと自分でも驚きの一年半ぶりの日記になってしまってます。(死)
いや、アニメは見てるんだ、
がいかんせん時間がなく今は週8本?くらいかな?
あたしも終わったよ・・・
MXが見れれば・・・
ま、そんな感じでブログ書く時間を作らなかったあたしなのですが・・・
これについては今年のうちに書いておかねばならない。
そう。
SMAPについて。
この12月31日をもって解散してしまうという、SMAPのことです。
あたしが初めて好きだ!と思った芸能人で、初めて買ったCDで、SMAPを通じての大事な友達もできたし、たくさんの思い出もある、、、この・・・20年ちょい?ずっとずっと心にいてくれたSMAPがいなくなってしまうだなんて・・・あたしは本当にかなしい。悲しくて、悔しくて、せつないです。
今年の初めの第一報がありハラハラ見守った生放送では「よかったね!」と思える雰囲気ではなく・・・でもこのままネタにしつつも(ネタにできてるのは中居君だけかもだけど)続いて行ってくれるのかな・・・?と思い始めた8月の事務所発表・・・
わたしは・・・
ここまで考えたくなくて受け入れたくなくてなんか忙しい日々にかまけて思考することを放棄していたけれど、ついに12月になってしまいました。
ALもBDも、予約しないとなぁって思ってはいたけど、なかなかできなくて12月入ってついに・・・行くか・・・と予約しに行ったらもうBDは予約締め切られた後でその後7軒目にしてやっと予約できたという・・・
よかったけど、淋しいよ。
予約をしてしまったことで、受け入れる階段を一段上ってしまい、その日は無性にわめいたり、涙を流してました。こんなにみんなに望まれているグループなのにどうしてこんなことになってしまったんだろう。と・・・
ALの投票も、しようと思ってたけど、中居君のラジオを聞いて(ごめんなさいようつべでだけど)、これってSMAPの本意じゃないのかも・・・? と思えてしまって、結局しなかった。
そうしたらsong2が入っていなくて、やっぱりしとけばよかった・・・? けど今投票するんならSTAY一択か・・・とかいろんなことを後で考えました。
昨日、そのアルバムを もちろん25周年ALのつもりで 買ってきたけれど、もう悲しい気持ちでいっぱいです。
皆さんの投票に異議はなく、ありがとう、と思える選曲だし
素敵なジャケ写真、かっこいいし若いしウキウキ・・・なはずなのに悲しくてどうしよう。
スマスマも最終回が近づくにつれこみあげてくるものが・・・毎週泣いてます。
歌のコーナーも選曲が神ってる。
ユーミンの守ってあげたいとかなんなんだろう、このための曲なんじゃないかって思ってしまったくらい改めていい曲で、涙が止まらなかった。
歌ってる5人の姿ももう見られなくなるの・・・? と思うとまた涙。
バラエティのおちゃらけた中居君と、SMAPでパフォーマンスするかっこいい中居君のギャップ萌えももうできなくなるの? てかそしたらかっこいい中居君はどこで見ればいいの?
5人そろった時のあのオーラはどこに行ったら見れるの?
最後のビストロゲスト、タモさんは納得の人選でした。
温かく抱きしめてくれているようで、本当にお礼を言いたい。
ありがとうございます。いつも。
5角形の星形紙置き、素敵だったな。
慎吾君はほんとにSMAPすきなんだろうな、なんでやめなきゃいけないのかなって、みんなの笑顔をみて画面のこっちでは涙涙です・・・
中居君のシャッフルビストロは幻になってしまったんだね・・・
待っていたのに! これからも待っていたいのに。
中居君は自分は司会で回すことを考えているのかもしれないけど、中居君すきなあたしとしてはいつも4人の意見の後に中居君の意見も聞きたいんだよ。
聞き役に徹するんじゃなくて自分のこともたくさんしゃべってほしいし、もてなされているのも見たかったのになー!
 
いろんな報道がなされ、いったいどれが本当のことなのかわからない。
けれど、5人がそれぞれSMAPのことを大事に思っていて大好きだということは知っている。
自分たちで話し合い、方向性の違いとか、単なる仲たがいなんだとしても、みんなが納得して出した結果なら、ヤダヤダって思うけど、思いつつあたしも受け入れなきゃなぁって思えると思う。
けどこれは、そう思えないところがあるので心が拒否しまっくてるんだよね・・・
「もう普通の男の子?に戻りたい」とか言われたなら、そうねwって返せたのにな。
もうどうにもならないんだろうか?
できることがあるならなんでもしたい、なんて思うけれど、37万集まったという署名に参加することもできず・・・後から知ったし・・・ほんと情報弱者はやんなるわーと嘆く毎日です。
それにしてもファンの皆さんすごいですよね。
あたしももちろんすきなんだけど、熱量というか、感心する。心から。嫌味成分0%で。
この悲しい気持ちはどうなるんだろう。
SMAPのいない2017、どうやって生きていけばいいんだろう。
生きていける気がしない。
なんて言いつつきっとご飯食べて、子どもの世話して、日々過ごしていっちゃうんだろうな、と思うと絶望以外の何物でもないよね・・・世界は残酷なのです
けど、実際問題 あたしの青春時代、ずっとともにいてくれたSMAPがなくなってしまったその喪失感は想像以上のものだと思うんだよなぁ・・・
あたしの宝物を返してほしい・・・返してください・・・
せつないよーーーーー

2014年1月22日 (水)

こいいろ

「大きくなったらけっこんしてやる!」
と梶さんの可愛い声で絶賛放映中のCM。

アプリ「吉祥寺恋色デイズ」なんですが,娘がこのCMに反応しすぎてやばいw
DNAなのだろうか・・・orzwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんか照れるちゃう~と頬を染めつつ,時々つぶやいておる・・・www

どうしてこうなったヽ(^∀^;;)ノ

スマホにしてそろそろ1年が経とうとしていますが,まだ恋愛ゲーはインストールしていません。
まぁ有料になるから,というのが一番の理由だけど。
お金払ってでもやりたい,と思ったら最後な気がする。
というかお金払うならしっかりしたソフト買って携帯ではない機器でしっかりじっくり大きい画面でやりたい。

2012年5月18日 (金)

ロマンスタウン

今週あたままでTBSの韓流☆セレクト枠でやっていた「ロマンスタウン」を見ていました。
主人公の苦労人の家政婦が宝くじに大当たりしてしまう話。

なんか・・・とにかく視聴後の感想として

お金怖い

ということが一番にくるわ~

お金の魅力は誰にとってもすごいものだけど。
なんか一番街に住んでいるお金持ちさまたちも家政婦さんたちも,みんなお金に取り付かれている・・・って感じました。

スングムは主人公なので(?)そこまでひどい描写は無かったけど,恋人にも親にも大金持ちだということをだいぶ長いこと隠していました。
この大当たりの宝くじがスングムだけのものではなく,家政婦仲間での共同購入のものだったということが発覚したときの,スジョンさんの悪人ぶり,ヒョンジュにはお金をあげないといい始めた家政婦達・・・今まで立場の弱い家政婦同士仲良くやってきたんじゃなかったのーーーー!?!?という感じでした。
家政婦のスングムを虐げていた雇い主も,家政婦なんか嫁にふさわしくないとか言ってたのに(スングムはこの家の息子と恋に落ちました),宝くじ当選者だと知るとその金をよこせば嫁と認めるとか言い出すし。
なんかもうみんな金にやられている・・・(--;;;

登場人物の中ではヨンヒさんが一番いひとでした。
はじめはスングムがお金あるから好きになったのか~?なんて思っていましたが,一貫してスングムを好きでいたのが高感度高しです。
お金の誘惑にも負けずダギョムからの好意もしっかり断ったし,しかしダギョムへの優しさも一貫しており,とても素敵な人だと思います!

一方ゴヌさんは・・・普通。
特殊メイクでおデブに・・・とかあまり興味ありません。
最終話でスングムに別れを告げたのもよく分からないし。(なんかカットされてる?)

まぁ・・・
どんなにお金を持っていても,持っていなくても変わらぬ愛を与え,与えてくれる人に出会えたスングムは幸せなのです♪
こういうことかな?

2012年4月 5日 (木)

はるだなぁ。。。

春だなぁ。。。
新年度始まったんだなぁ。。。

なんて,学生やめてからほっとんど感じたこと無いように思うけど,この春はいっぱい思っています!

というのも・・・
N■Kの幼児番組がいろいろかわっとる・・・
(いやまぁ伏字にする意味は全く無いが)

一番の衝撃は えいごであそぼ!
・・・KEBOもMOTTIも大好きだったのに!!!
もー容姿も声もホント可愛かったなぁ,好きだったんだなぁといなくなってようやく気付いた。
初めて見たときはごみ玉かと思ったのもいい思い出です。
ほんと親の元気なうちに孝行しておくべきだな。(?)
ジェニーもいなくなっちゃったし(><)
新しいお姉さんはちゃれんじEnglishの人だし!
こちらにも衝撃!
エリックは健在だけど,子どもが最近エリック怖がるようになっちゃったし!(コレも衝撃。笑 なんかエリックが全身BLUEに変わった回を見て恐怖を感じているらしいw)
早く慣れたいけど,KEBOもMOTTIへの思いが強すぎて今はなんとも・・・

そして みいつけたっ!
スイちゃん・・・変わってるーーーー!!!!????Σ( ̄ロ ̄lll)
いないいないばあみたいに名前は変わらないのね,ってか「スイ」って役名だったのね・・・
ついさっきウィキペディアで知ったよ。
(過去スイちゃんのお姉ちゃんが最近よく見る子だというのもウィキペディアで知りました。ウィキペディアってすごいね。。。)
新スイちゃんも可愛いけど・・・あのすきっぱ忘れられないわ~
まぁきっとすぐ慣れるでしょう
コッシーは変わらずでよかった(^^

おかあさんといっしょの 体操のお姉さんも変わっちゃったしな~
パントマイム,可愛いかも。
風船以外もあるよね?
すりかえ仮面の新手下の紹介とかおもしろかったw

マインちゃんは3月後半の内容から終了なのかと思ってたけど,まだやってた。
あのぶりぶりぶりがクセになり,けっこう好きなんです(^^*

そういや去年の今頃はことちゃん交代で大ショックだったなぁ・・・
ことちゃんは今でもわんだーらんどで見れるし,ゆうなちゃんも可愛いなぁ(^^) と思って見られるようになったので,上の交代についてもそこまで深刻に思っているわけではないけれど,ちょっと衝撃が多くってつい日記書いてしまった。

2012年3月22日 (木)

ナノブロック

20120314234500

超可愛いんです!!!


こないだ,近所のジョーシン(電器屋)でおもちゃ25%offセールしてて,ついつい買ってしまいましたheart01

すごく小さいブロック(最小ピース4mm×4mm)でコレ作るのに1時間くらいかかりました。
けどめっちゃ楽しかった~!
ピースが多めに入っていたので,可能な限りチビ犬作ったら子沢山にdog
1匹足が無くなりコーギーになりました。(笑)
その仔が大きさ比較で10円玉に乗っかってます。

他にもいろいろあって,アメショーもあったんだけど,断然こちらの方が可愛かったので,猫派なアタシですがコレを買って来ました(^^


帰宅後amaz●nで見てみたら,25%以上の値引きされてて少しへこんだけど,逆に収集欲が沸いてきてしまった。。。
TDR限定品とかもあるらしく。
結構高いんだよなぁ。

2011年9月 8日 (木)

我慢できない・・・

いやっ!
なんか夢に見るとか終わってる。

久々に恋をしました。。。

続きを読む "我慢できない・・・" »

2011年8月30日 (火)

グレーゾーンです!

先週末の人気声優がずらっと並んだ番組を見たのです。

(超おもしろかったです! 南とたっちゃんの新婚生活編や豪華声優陣のガヤとか。HDDから消せない・・・!)

で。
このタイトルについて。
ダメだ・・・確実に今後彼の声を聞くともんもんしてしまうであろう自分w
漫画も読めないかもw

ちなみにアタシはタレント声優は否定派かもだな~
ジ●リも普通に聞きたい。
もちろん俳優さんで上手な人も多いけど、同じくらいこなせる声優さんもいっぱいいると思うし。
アイドル声優はアリです。
林原さんが初代なのか?(ヒットかましたのは、という意味で?)
エヴァは全くノータッチです。

2011年8月 3日 (水)

ステップ

牛乳パックで椅子を作りました
(作り方はいろんなところに出てます。)

20110724093900
使えます。
椅子のない我が家ではちょっと座りたいときにいいです。(テーブルセットは夢~)
少し高いところも見渡せます。(?)
もちろん本来の目的・踏み台の役割も果たしてくれます(^^

が。
逆に!!!
触って欲しくないところを触られまくる毎日。
デメリットの方が大き過ぎた・・・orz
封印したいけど、なんか気に入られちゃったみたい。。。(’’;;;
どーすんべー

あと少しぐらつくのがなー。
次回(があれば)気を付けよう。

また変えちゃった。

ブログテンプレートの話。
いや、前のも可愛くて好きだったんですが。おいしそうだし
なんか日記表示箇所とかよくおかしくなっちゃったので。。。
何がいけないのかな?
(新テンプレでもデザイン崩れしてる・・・(--;)時間のあるとき見直そう。といってそのまま放置になる流れだなw)


今回のはクマノミ。
夏らしくていいけど、
つまり寿命が短いということですねー。
しっかり管理しなくては!
テンプレは可愛いけど、アタシの日記にはちょっと素敵過ぎる気がします(><)

ところでなんと。
カウンタ120000でした!自分で踏んだ!w
自分とこのカウンタなんて普段見ないのに、ふと見たらマルがいっぱいでした(^^
こんなマルがいっぱいのカウンタ久々に見た~♪
(昔は素敵サイトさんのキリ番踏むのに一生懸命になってた時期もあったなぁ。。。)
それもこれもなんか毎日ふらふらやってきてくださる皆さんのおかげです。。。
欲しい情報得られてるんでしょうか・・・(反語の気分です)ホントすいません!!!

23代目テンプレ:カクレクマノミ/ケラマの海

2011年7月19日 (火)

光ビッグ

この夏!
冷蔵庫を買い換えました~☆

MITSUBISHIの光ビッグ。

今までの冷蔵庫は、アタシが一人暮らし始めたときからのもので・・・10年は経ってないかな? でも結構使ってました。
壊れては無いけど容量不足ということで買い替え。
横浜に来たら、夏、しょう油がやばくなるので(><)お醤油冷やしたい!と。
他にも飲み物も鍋もいろいろ入るのがイイ!
と2つの大きさで少し迷い、大は小を兼ねる!ということで大容量の冷蔵庫ちゃんがうちにやってきました(^^ わーい♪
今まで使ってたのの2倍以上の容量です。
庫内にスキマがいっぱいある~(笑)

panaと迷ったけど、「瞬冷凍」「ソフト冷凍」が決め手となり三菱に。

10日間くらい使った感想。

・氷がいっぱい~~~~~!!!!!!(≧∇≦)
 (うちにもやっと自動製氷の時代が来ました☆ これで氷が少ないとかいう喧嘩がなくなるw)

・フレンチドア・・・じゃないほうがよかったかな~
 どっち側に入れたかちゃんとわかってない内は返って面倒。

・回るん棚は使わないな~めんどくさい。(これはリサーチ段階でわかってた)
 動くん棚は便利!

・瞬冷凍
 果物シャーベット作り、例にもれずやってます。
 桃はおいしい。キウイはすっぱい。パイナップルもすっぱい。
 (これは凍らす前の味に基づきますwww)
 ちょっと固い。(もうちょっとやわらかいかと思ってたのでー) 
 アタシは普通に食べるほうが好きかな~ けど同居人は気に入ってるよう(^^
 フローズンヨーグルト。めちゃおいしい!これは夏にイイ!
 ご飯。おいしさup・・・? してるんだろうきっとおそらく。
 肉。
 「さくっと切れちゃう」に大期待してたんだけど、そんなでもないかな~
 今までよりは言われてみれば切れるかな~?って感じ。
 厚過ぎるのかな?(2cmくらいだけど)

・容量
 文句なし!
 特に野菜室は感動するくらい入る~
 (今までの冷蔵庫は大根とキャベツ同時に買うと入らなかった)
 欲を言えばチルド室もちょっとあってもよかったかも?

総じて気に入ってます。
何年使えるかな?

より以前の記事一覧