2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 終了アニメの一言感想。 | トップページ | やっぱりSMAPが大好き! »

2016年12月22日 (木)

SMAPについて

2016.12.21.

です。
あれ、いつの間にかもう2016年か
このブログ、存在はもちろん忘れてなかったよ。
が、もー日々の忙しさにやられてしまってなかなかPCに向き合う時間も取れずでなんと自分でも驚きの一年半ぶりの日記になってしまってます。(死)
いや、アニメは見てるんだ、
がいかんせん時間がなく今は週8本?くらいかな?
あたしも終わったよ・・・
MXが見れれば・・・
ま、そんな感じでブログ書く時間を作らなかったあたしなのですが・・・
これについては今年のうちに書いておかねばならない。
そう。
SMAPについて。
この12月31日をもって解散してしまうという、SMAPのことです。
あたしが初めて好きだ!と思った芸能人で、初めて買ったCDで、SMAPを通じての大事な友達もできたし、たくさんの思い出もある、、、この・・・20年ちょい?ずっとずっと心にいてくれたSMAPがいなくなってしまうだなんて・・・あたしは本当にかなしい。悲しくて、悔しくて、せつないです。
今年の初めの第一報がありハラハラ見守った生放送では「よかったね!」と思える雰囲気ではなく・・・でもこのままネタにしつつも(ネタにできてるのは中居君だけかもだけど)続いて行ってくれるのかな・・・?と思い始めた8月の事務所発表・・・
わたしは・・・
ここまで考えたくなくて受け入れたくなくてなんか忙しい日々にかまけて思考することを放棄していたけれど、ついに12月になってしまいました。
ALもBDも、予約しないとなぁって思ってはいたけど、なかなかできなくて12月入ってついに・・・行くか・・・と予約しに行ったらもうBDは予約締め切られた後でその後7軒目にしてやっと予約できたという・・・
よかったけど、淋しいよ。
予約をしてしまったことで、受け入れる階段を一段上ってしまい、その日は無性にわめいたり、涙を流してました。こんなにみんなに望まれているグループなのにどうしてこんなことになってしまったんだろう。と・・・
ALの投票も、しようと思ってたけど、中居君のラジオを聞いて(ごめんなさいようつべでだけど)、これってSMAPの本意じゃないのかも・・・? と思えてしまって、結局しなかった。
そうしたらsong2が入っていなくて、やっぱりしとけばよかった・・・? けど今投票するんならSTAY一択か・・・とかいろんなことを後で考えました。
昨日、そのアルバムを もちろん25周年ALのつもりで 買ってきたけれど、もう悲しい気持ちでいっぱいです。
皆さんの投票に異議はなく、ありがとう、と思える選曲だし
素敵なジャケ写真、かっこいいし若いしウキウキ・・・なはずなのに悲しくてどうしよう。
スマスマも最終回が近づくにつれこみあげてくるものが・・・毎週泣いてます。
歌のコーナーも選曲が神ってる。
ユーミンの守ってあげたいとかなんなんだろう、このための曲なんじゃないかって思ってしまったくらい改めていい曲で、涙が止まらなかった。
歌ってる5人の姿ももう見られなくなるの・・・? と思うとまた涙。
バラエティのおちゃらけた中居君と、SMAPでパフォーマンスするかっこいい中居君のギャップ萌えももうできなくなるの? てかそしたらかっこいい中居君はどこで見ればいいの?
5人そろった時のあのオーラはどこに行ったら見れるの?
最後のビストロゲスト、タモさんは納得の人選でした。
温かく抱きしめてくれているようで、本当にお礼を言いたい。
ありがとうございます。いつも。
5角形の星形紙置き、素敵だったな。
慎吾君はほんとにSMAPすきなんだろうな、なんでやめなきゃいけないのかなって、みんなの笑顔をみて画面のこっちでは涙涙です・・・
中居君のシャッフルビストロは幻になってしまったんだね・・・
待っていたのに! これからも待っていたいのに。
中居君は自分は司会で回すことを考えているのかもしれないけど、中居君すきなあたしとしてはいつも4人の意見の後に中居君の意見も聞きたいんだよ。
聞き役に徹するんじゃなくて自分のこともたくさんしゃべってほしいし、もてなされているのも見たかったのになー!
 
いろんな報道がなされ、いったいどれが本当のことなのかわからない。
けれど、5人がそれぞれSMAPのことを大事に思っていて大好きだということは知っている。
自分たちで話し合い、方向性の違いとか、単なる仲たがいなんだとしても、みんなが納得して出した結果なら、ヤダヤダって思うけど、思いつつあたしも受け入れなきゃなぁって思えると思う。
けどこれは、そう思えないところがあるので心が拒否しまっくてるんだよね・・・
「もう普通の男の子?に戻りたい」とか言われたなら、そうねwって返せたのにな。
もうどうにもならないんだろうか?
できることがあるならなんでもしたい、なんて思うけれど、37万集まったという署名に参加することもできず・・・後から知ったし・・・ほんと情報弱者はやんなるわーと嘆く毎日です。
それにしてもファンの皆さんすごいですよね。
あたしももちろんすきなんだけど、熱量というか、感心する。心から。嫌味成分0%で。
この悲しい気持ちはどうなるんだろう。
SMAPのいない2017、どうやって生きていけばいいんだろう。
生きていける気がしない。
なんて言いつつきっとご飯食べて、子どもの世話して、日々過ごしていっちゃうんだろうな、と思うと絶望以外の何物でもないよね・・・世界は残酷なのです
けど、実際問題 あたしの青春時代、ずっとともにいてくれたSMAPがなくなってしまったその喪失感は想像以上のものだと思うんだよなぁ・・・
あたしの宝物を返してほしい・・・返してください・・・
せつないよーーーーー

« 終了アニメの一言感想。 | トップページ | やっぱりSMAPが大好き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 終了アニメの一言感想。 | トップページ | やっぱりSMAPが大好き! »