2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月の2件の記事

2013年5月16日 (木)

視聴アニメの一言感想。(2013.4~)

急いで春アニメの感想書きます。
もう5月だけどね。。。
5,6話見た感じかなぁ。

とある科学の超電磁砲S ○
シスターズの話になってきた。
これってインデックスの方で見たのと同じ時系列の話ってこと・・・?
当麻登場するんだろうな。

RDGレッドデータガール ◎
ちょっと,だいぶ気になってる。
泉水子と深行くんの恋愛模様が。
久しぶりに2次小説読みふけりました***
6話で宗田きょーだいの実家が長野だということが判明。
長野駅もそのまま。ちゃらい男達は・・・いないと思うけど。笑
戸隠も出てきた(^^
久しぶりにそば食べに行きたいなぁ~

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ○
まぁ,普通に見てます(^^
kzさんの曲,2期のもいいなぁ♪

デビルサバイバー2 △
ちょっともうわけが分からないよ。。。
って感じになってきちゃってます(><)
2といいつつ,2期ではない筈なんだが・・・
大地くんが心癒される存在でいい。悪魔弱いwww
これのOPもlivetuneですね。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 △
画はとても好みなんですが。
なんかアタシの中ではぱっとしないな。
ラブ要素が足りないせいだろうな。

フォトカノ △
うーん,イマイチ。。。
と思ってしまうのは,やはりハーレム状態だからであろう。
このまま新見さんルートで終われるとは思えないんだけどどうなるんだろ。
アマガミみたいな構成ならそれはそれでアリですが。

変態王子と笑わない猫 ○
笑わない猫に奪われた建前を取り戻す!というストーリーなのかと思ってたけど,建前は早々に取り戻せました。
表情はまだだけど。

デート・ア・ライブ △
デレさせないといけない,というところまでは分かったけど,精霊って何人も出てくるのかな~?
ハーレム状態になられると見る気なくなるかも。。。

はたらく魔王さま! ◎
期待ゼロだっただけに,だいぶおかしく見てます。
かつての魔王が,日本のマッグ(?)でフリーターやってる,しかも良い人,というのがおもしろい。
ちーちゃんも可愛い。
バイト時のツインテやめればいいのに。

秋葉レンジャー痛,進撃の巨人はほとんど見てないけど,たまに聞いてますw(同居人が見ているため)

ハンター,コナン,ワンピ,ちはやふる2が継続。

2013年5月15日 (水)

終了アニメの一言感想。

終了アニメって言ってももう5月も半ばを過ぎましたが・・・(-▽-;
一応記述しておくと,2013.3の終了アニメのことです。
かなり久しぶりの日記だったようで,2013.1~どのアニメを見始めたのかも書いてないわ~
ダメだ~
とりあえず記録のために簡単な感想です。

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ △
まぁこれまで見てきたし・・・という感じで見てました。
けどこれまでのをちゃんと覚えているわけでもなく,覚えてたらもっと楽しめたのかなぁ・・・?

生徒会の一存Lv.2 △
完全なる惰性で見てました~。3があっても見ないかも。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ○
田村ゆかりさんの歌・・・実は結構好きなんだよね~(昔から(^^))
これの曲も好きだったな。
アタシは大の幼馴染萌えだと自負しておりますが,この作品では真涼押しでした。
千和ちゃんなんか弱い。ホントちわわっぽい立ち位置ですよね。
マスコットキャラではあるけど,ヒロインになるにはあと少しって感じ。

たまこまーけっと ◎
すごく好きでした!
たまこ良い子過ぎる~shine
ほのぼの商店街アニメの中にしゃべる鳥とお隣さんとのほのかな恋!
もち蔵(今更だけどすごい名だな。よくこんないい青年に育ったな。笑)のだいぶ控えめなアタックを毎週楽しみにしてました。
いいよね! 幼馴染いいよね!!!(>▽<)heart01
臨海学校の回はどうなるのー!♪ と思ったけど,まぁ大体想像通りでした。どんまいw
9話「歌っちゃうんだ,恋の歌」は・・・なんでなのかな? 泣いちゃった。
あんこの恋ともち蔵の恋と,お父さんの恋。
なんかどれも良かったよなぁ。
お母さんはいないけど,歌い継がれた歌はお父さんとお母さんの歌だったのね。
ほのぼの~~~~ (-▽-*
もち蔵が誕生日祝ってもらって感動してるのも,ほのぼの~~~~(-▽-**
とにかく好きなアニメだったなぁ。
デラちゃんも可愛いね。声がトリッピーと同じかよ!というのも笑えた。

僕は友達が少ないNEXT △
小鷹は誰にもなびかない。(というかそういうのを拒否してる?)
理由あんのかな?
3があっても見るか微妙なところだけど,その辺の理由は知りたいかも。

新世界より ○
作画ェ。。。 と思ったことが何度も(^^;
話的にはおもしろかった・・・かな。
最初だいぶ我慢して見てたけどな。。。
けどおもしろかったな。
あたしは最初っから早季×覚押しでしたが・・・
なんかBL,GLの世界になったときには何が起こったの・・・とだいぶ動揺してしまったw

さくら荘のペットな彼女 ◎
おもしろかったです!!
ましろが可愛くて可愛くてもーーーheart01
天才・不思議少女はぱんつも一人じゃはけない!
そんなあほなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてそんな女の子の係りを任されたのが男子・・・!?
そんなあほなwww
・・・と。つかみはOKです。(^^
ましろと空太の成長,さくら荘の住人達の成長も毎週楽しく,ときには歯がゆく見てました。
一番もだもだしてたのは空太だけどな。
七海ちゃんは悲しかったな。応援したい気持ちも少しはありつつ・・・
初めのED「DAYS of DASH」がなんだかとても好きでした。

リトルバスターズ! ○
ゲームしてる時間が無いままにアニメが始まりました。
もうゲームに手を出さなくてもいいかdash
これはどうやらまだ2期くるのかな?って感じでしたね。
どの子のストーリーも良かったけど,断トツ!というのは無かったかなぁ。。。
女の子の中では小毬ちゃんが可愛い。

ROBOTICS;NOTES ○
結構楽しく見てました。
ロボものはアタシの範疇外ですが,まぁ学園ものだという感じで見れたカナ。
これでアキとカイの恋愛が発展すれば・・・!
と最初っから願い続けて,やっと願いがかなったのが最終話間近だという・・・
だいぶ引っ張られたわ~
お姉ちゃんにいったい何が・・・?と思ってたけど本質は変わってなかったようでよかった。
兄弟姉妹は仲がいいのが一番です。

バクマン。3 ◎
おもしろかったぁ~(^^*
単行本の終わりまでしっかりやってくれたようで,もう漫画買わなくてもいいかも。
3シリーズは,漫画!アニメ!っていうより,恋愛に始まり恋愛に終わる展開でしたね。
夢がかなっておめでとう!
お幸せに~
お幸せにといえば,平丸さんについてはマジでかと思いましたけどね。笑
漫画家としてのステップも毎週楽しませてもらいました。
七峰くんはおもしろかったな~w

ハンター・ワンピ・コナン・ちはやふる2も見てます。

琴浦さんは見よう!と思ってたけど2話から見てない。。。
いつかリベンジできるかな~?
ニコ動でやってたアニメをその他にもいくつか見てたけど,それもいつの間にか見なくなっちゃったし~

早い内に春アニメについての日記も書いとかないとだな~

« 2013年1月 | トップページ | 2013年7月 »