2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 逃亡者PLAN B | トップページ | ハンター劇場版 »

2012年10月23日 (火)

ラブレイン LoveRain

ラブレイン見ました。
チャン・グンソクとユナ(少女時代)主演の韓国ドラマ。

そうはいっても,少女時代なんて全然分からないけどね!
これのおかげでユナさんの顔は判別できるようになるかも・・・? ならないかも?笑
チャン・グンソクは有名だけども,そんなに知らなくて。
美男ですね は騒がれすぎてて見る気になれなかった。
ベートーベン・ウィルスは見てたのに引越しで途中から止まってしまいました。何話まで見たのかも忘れちゃった。。。

そんなアタシですが。
このドラマにははまってしまった!
というか,ジュンにはまってしまいました!!!
S・・・! (吹き替えで見てましたが,声つながりで)入江君のような真性のどSではないソフトSな感じがつぼった~♪
たまにデレるし・・・!!!

ストーリーは,70年代のソウルで,恋心を抱きつつ離れ離れになってしまった二人の 息子と娘が現代で出会い恋をする・・・というもの。
チャン・グンソクとユナは一人二役で若かりし頃の父・母と現在の息子ジュンと娘ハナを演じてます。
あー,けど二人とも親の世代はおとなしめな性格だったのが 現代では息子はイジワルだし,娘もはっちゃけてるしだいぶ印象が違ったな。
別の場所で見て気付ける自信無いわ・・・w
そいえばドンウクさんとソノさんも同じ役者さんだった! チャンモも二役してたし!
本当に役柄違うだけで全く気付けません~

ただ,親の叶えられなかった恋を実らせる・・・というなら問題は無いんだろうけど,親(とくにジュンの父親)が昔の恋を忘れられずにいてハナのママと再会してまた恋の炎が燃え上がっちゃって・・・ジュンとハナは親の恋のため自分達の恋愛をあきらめることになるという・・・
韓国って本当世間体を大切にするんだなぁ。。。と思った。
そこまでタブーなの? これって実際ここまでなのかな? フィクションの世界なのかな?
てゆーか日本でもそうなのか?
ちょっと体裁悪いけど・・・いいないんじゃない? と思うのは漫画の読みすぎなアタシだけなのか?www
ま,とにかく障害があればあるほど恋は燃えるもので(^^),二人も別れよう→別れるなんてできない・・・!→けど・・・!!!
とぐるぐる葛藤しまして,結局ハッピーエンド
(この場合,親は結婚という形をとらず国外へ・・・で問題は無いということ?)
よかったよかった
障害は親のことだけでなく,ジュンの母の猛反対もあったはずなんだけど,最終話でジュンママがハナに寛大になってたのが笑った。
ハナの誠実ぶりにしゃーねーなーと思ってくれたのでしょうね。
ハナいい子だもんね。

どうも韓国では視聴率そんなでも無かったらしいけど,アタシの見てきた韓国ドラマの中での好き度はかなり高いです(^^*

吹き替えがなんだか豪華で聞いてて楽しかったです♪
平川さんは改めてイケメンボイス~と思ったし,堀江ちゃん大好きだし,堀内さんと一城さんはビバヒルのふたりで,なんと言っても小山さんはニルス~♪♪

« 逃亡者PLAN B | トップページ | ハンター劇場版 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。