2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 春アニメの一言感想。(2012.4~) | トップページ | SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.1~PINK~ »

2012年5月18日 (金)

ロマンスタウン

今週あたままでTBSの韓流☆セレクト枠でやっていた「ロマンスタウン」を見ていました。
主人公の苦労人の家政婦が宝くじに大当たりしてしまう話。

なんか・・・とにかく視聴後の感想として

お金怖い

ということが一番にくるわ~

お金の魅力は誰にとってもすごいものだけど。
なんか一番街に住んでいるお金持ちさまたちも家政婦さんたちも,みんなお金に取り付かれている・・・って感じました。

スングムは主人公なので(?)そこまでひどい描写は無かったけど,恋人にも親にも大金持ちだということをだいぶ長いこと隠していました。
この大当たりの宝くじがスングムだけのものではなく,家政婦仲間での共同購入のものだったということが発覚したときの,スジョンさんの悪人ぶり,ヒョンジュにはお金をあげないといい始めた家政婦達・・・今まで立場の弱い家政婦同士仲良くやってきたんじゃなかったのーーーー!?!?という感じでした。
家政婦のスングムを虐げていた雇い主も,家政婦なんか嫁にふさわしくないとか言ってたのに(スングムはこの家の息子と恋に落ちました),宝くじ当選者だと知るとその金をよこせば嫁と認めるとか言い出すし。
なんかもうみんな金にやられている・・・(--;;;

登場人物の中ではヨンヒさんが一番いひとでした。
はじめはスングムがお金あるから好きになったのか~?なんて思っていましたが,一貫してスングムを好きでいたのが高感度高しです。
お金の誘惑にも負けずダギョムからの好意もしっかり断ったし,しかしダギョムへの優しさも一貫しており,とても素敵な人だと思います!

一方ゴヌさんは・・・普通。
特殊メイクでおデブに・・・とかあまり興味ありません。
最終話でスングムに別れを告げたのもよく分からないし。(なんかカットされてる?)

まぁ・・・
どんなにお金を持っていても,持っていなくても変わらぬ愛を与え,与えてくれる人に出会えたスングムは幸せなのです♪
こういうことかな?

« 春アニメの一言感想。(2012.4~) | トップページ | SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.1~PINK~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春アニメの一言感想。(2012.4~) | トップページ | SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.1~PINK~ »