2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「あの夏で待ってる」の感想。 | トップページ | 終了アニメの一言感想。2 »

2012年4月 3日 (火)

「ちはやふる」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「ちはやふる」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

とてもはまりました!
どはまりです!
かるたって深いんだなぁと知りました。
一字で飛び出すかるたはしたことがありません。
まぁこれからも無いでしょう。(^^;
そういう「はまり」です。
ヒカルの碁に対する感じと似てるカナ?
ちはやふるには多少の恋愛要素もあって楽しめたけど,逆にもっと恋愛模様が見たいんだよなぁ!!!という気にもなってしまい。
難しいところです。
ジャンルとしては恋愛に重きを置いてないんだろうけど(というか千早にその手の自覚がなさ過ぎる)・・・
ラブコメを期待するアタシは,太一を応援していいのか千早を応援していいのか悩みどころで,新はどうなのか・・・なんかとってももやもやもや~~~~な感じになってしまいました。

部員もいなくて一人ぼっちだった千早が,太一,奏,つくえ君,肉まんくん・・・と仲間を増やして行く過程もおもしろかったです。
てゆーかアタシも「つくえ君」「肉まん君」と呼んでいいのか・・・?www
特につくえ君に太一が演説するとこはかっこよかったな。
かるた初心者の二人が悩むところも好きだな。
悩んで,頑張って,悔しくて,嬉しくて。共感できる。って自分はそんな一生懸命頑張った記憶もないけど。(^^;
先生が最初関心なかったのに,かるた部を応援して行く様子もなんか良かったなー

16話の総集編も,おもしろかったです!太一が可愛くてw
しっかり見れる総集編は珍しかった。

19話も好き。太一の「ごめん」とかさぁ・・・!!!
もがいてる太一は応援したくてしょうがない。
20話も良い話だったなぁ。
ここでは新の「そうなん?」が可愛かった。(^^

25話,最終話。
強い新キャラ登場です。
一年がすぎ,新入部員は入るのか!?
っていうか5人入らなかったら部室確保が危ないとか・・・気になるのに!
可愛い千早の勧誘の言葉で〆でした。

ちはやHOO!(かるた解説コーナー)のあとの提供画面かな? が毎回おもろい。(^^

日テレ火曜夜のアニメ枠が無くなるとか聞いたんだけど・・・
つまり2期期待できないってことなのかな?(;_;
変なバラエティより俄然見る気沸くんだけどなぁ,少数派なのか,アタシは・・・(--;

« 「あの夏で待ってる」の感想。 | トップページ | 終了アニメの一言感想。2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「あの夏で待ってる」の感想。 | トップページ | 終了アニメの一言感想。2 »