2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の8件の記事

2012年4月25日 (水)

春アニメの一言感想。(2012.4~)

春です。
4月になってアニメも始まりました。
もう5月になるとこですが。(笑)
今期はアニメというよりドラマに重点置いちゃってるかも。
久しぶりに見ているアニメ数20行きませんでした

そんなわけで3,4話見たところで視聴アニメの好感度(◎>○>△)+一言感想です。

 

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ ○
普通です。
不二子はやっぱ不二子!
普通に乳首が見えることについて,じゃあ他局の光やワッペン(?)はなんなんだろう。。。とよく分からない規制システムに疑問を感じています。
新キャストによるアニメ化ですが,不二子はもう完全に違和感無いわ~
あの色気!すごいわ~

めだかボックス ○
「めだかちゃん」という呼称にまだ違和感を覚える。
てゆーか,めだかって・・・親よ・・・

しろくまカフェ ◎
なんだかめっちゃ癒されます
パンダ可愛いーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
完全に声目当てで見始めましたが,一番気に入ってるかも(^^

坂道のアポロン ◎
視聴意欲は無かったんですが,うちの録画機が「ノイタミナ」枠としてこれも録画していたため一応見てみたら,結構おもしろかったので視聴決定です。
なんか,友達,っていいよねー

つり球 ○
なんとなく,「つりきちさんぺー」のような釣りアニメなのかと思ってたら,そうでなく,なんだかとてもふしぎなアニメでした。

 

さんかれあ ◎
だいぶ気になる。
けどアタシはゾンビはそんな好きでは無いです。
れあ死亡時,おなかの辺がぼやけてたのとかホントこわあった(><)

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ △
いや。いいんだけど。
クセのない神谷さんがなんだかとても不思議。

謎の彼女X ◎
画見て,コレはダメだ,と思ったんですけどね。
アリです。
とてもおもしろい。
つばなめるとか,好きな子でなきゃ出来ない。
好きな子であっても,出来るかどうかってとこか。

ファイ・ブレイン2~神のパズル ○
まぁまぁ~って感じで見てます。
新キャラいっぱい出てきた。
データ放送でパズルに挑戦しよう!なんてやってるけど,やったことない。
暇なときやろーとは思っているのだが,その暇なときがなく・・・

咲-Saki-阿知賀編 △
っていうか,咲いないし!
和しかいないやんとか思ってたら,和もいなくなっちゃうし。
こんなサイドストーリー描くほど,人気漫画なんか~
3話で出てきた咲はとっても敵キャラでしたよ!
てゆーか,清澄が長野の学校だって,コレ見て知りましたよ。。。

黄昏乙女×アムネジア ○
怖くない幽霊の夕子さん。
どういうラストを迎える話なんだろう?
成仏してさよなら・・・みたいな展開にはならないような気がするが。

君と僕。2 ◎
相変わらず猫ちゃんたちが可愛いです。
高校男児も可愛いです(^^

氷菓 ◎
まだ1話しか見てないけど・・・視聴意欲沸きました!
けどキャストが・・・
京アニで朋也と春原ってどうしてそうなったって感じ。
それも視聴意欲につながっていますが。
これは,どういうジャンルのアニメになるんだろ? 推理・・・かぁ(ウィキペディア見てきました)

魔法少女まどか☆マギカ △
再放送見ることにしました。
設定と画が好みでなかったので,やってたときは何の迷いもなく見ませんでしたが,なんか評判いい(気がした)ので視聴。
3話まで見て・・・
まだ引き込まれないな~
やっぱ合わないかも。(--;

非公認戦隊秋葉レンジャー △
アニメじゃないけどね!
実写の戦隊物(と言っていいのか?って感じだけど)です。
いい大人が戦隊ファンとかどうよと思いつつ,アタシも日曜朝の戦隊物,中学生のころまで見てたよ(笑)

コナン,ハンター,ポヨ,ワンピが継続。計19。

切ったのは3本。
大きいピンクリボンのついた衣装着る男の子が主人公の2期もの。
キャラデザはめっちゃ好みなのに!な宇宙人もの。
もう一つは・・・あんま覚えてないや。

今期は見ているドラマが多すぎてちょっとアニメを幅広く可愛がれ無いのが残念です。
こんなにドラマ見るなんて学生以来かもしれない。
ちなみに見てるのは「ATARU」「三毛猫ホームズの推理」「鍵のかかった部屋」「パパドル!」って・・・見事にジャニーズばかりwww
かっこいい男の子は好きですけどね(笑)
ホラーもサスペンスも大嫌いなアタシですがミステリーは好きなんだなぁと先日気付いた。(遅い)
他にも韓国ドラマ「ロマンスタウン」も見てるし,NHKで始まった「glee」も見ていて・・・時間が無いよ~
はじめて積みアニメが出来てしまうかも・・・と危惧しております。

続きを読む "春アニメの一言感想。(2012.4~)" »

2012年4月13日 (金)

私に嘘をついてみて

先週までTBSの韓流セレクト枠「私に嘘をついてみて」を見てました。
っていっても6話から見始めた。
(なんとなく~な気持ちで番組情報見てみたら 出演者欄にユン・ウネ とあったので視聴を決めました。宮にハマったクチです(^^))
機会があれば1話から見てみたいな。
・・・もうラスト知ってるから見ないかな?

ストーリーは,
既婚の友達への見栄から自分も結婚したなんて言っちゃって,その相手が有名企業の社長さんだなんて噂が一人歩きし,いろいろあってその人と恋をする。。。という感じ。

ウネちゃんは相変わらず可愛いですが,カン・ジファン・・・ハンサムだなぁ~
はじめはなんかきついイメージだったけど,アジョンへの気持ちを自覚,告白してからはなんか優男というか。。。 に変貌したなぁ。笑
プロポーズなかなか受けてくれなくて悲しんでいる様子とか可愛かったw
てゆーかこのあたり,すれ違ってばっかりで・・・
アジョンももうちょっと言葉で示してあげたらいいのに,なんて見ながら思ってしまった。

元カノが言い寄ってくるというありがちなシチュもありましたが,ふらふらしなかったのがよかった!
優しさから突き放すところまではしてくれませんでしたが。

脇役でたまに出てくるおじさんが,
なんか知ってる! なんかのドラマに出てた~!
と思ったんだけど,全く思い出せなくて,もやもやしてたんだけど,調べてみたら「クォン・ヘヒョ」さんだということが分かりました。(合ってるよね・・・?)

冬ソナにも出ていたということですが,まったく記憶にありません。
出演作に「私の名前はキム・サムスン」があったので,それで見た顔だったんだろう

韓国ドラマの邦題って,どれくらい忠実な訳なのでしょうか。
「私に嘘をついてみて」というのはなんとも・・・???な感じ。
いつまで覚えてられるかわからん。

そんでもけっこうおもしろく見ることが出来ました(^^
感想投下するのが1週間も遅れてしまったけれどもorz
韓国ドラマ,おもしろければそれだけカットされてるんだろうなぁというところが見たくてしょうがなくなる~~~
コレの次に始まった韓流セレクトも見てます。最近アジアドラマから離れてきたと思ってたのに~

2012年4月 5日 (木)

はるだなぁ。。。

春だなぁ。。。
新年度始まったんだなぁ。。。

なんて,学生やめてからほっとんど感じたこと無いように思うけど,この春はいっぱい思っています!

というのも・・・
N■Kの幼児番組がいろいろかわっとる・・・
(いやまぁ伏字にする意味は全く無いが)

一番の衝撃は えいごであそぼ!
・・・KEBOもMOTTIも大好きだったのに!!!
もー容姿も声もホント可愛かったなぁ,好きだったんだなぁといなくなってようやく気付いた。
初めて見たときはごみ玉かと思ったのもいい思い出です。
ほんと親の元気なうちに孝行しておくべきだな。(?)
ジェニーもいなくなっちゃったし(><)
新しいお姉さんはちゃれんじEnglishの人だし!
こちらにも衝撃!
エリックは健在だけど,子どもが最近エリック怖がるようになっちゃったし!(コレも衝撃。笑 なんかエリックが全身BLUEに変わった回を見て恐怖を感じているらしいw)
早く慣れたいけど,KEBOもMOTTIへの思いが強すぎて今はなんとも・・・

そして みいつけたっ!
スイちゃん・・・変わってるーーーー!!!!????Σ( ̄ロ ̄lll)
いないいないばあみたいに名前は変わらないのね,ってか「スイ」って役名だったのね・・・
ついさっきウィキペディアで知ったよ。
(過去スイちゃんのお姉ちゃんが最近よく見る子だというのもウィキペディアで知りました。ウィキペディアってすごいね。。。)
新スイちゃんも可愛いけど・・・あのすきっぱ忘れられないわ~
まぁきっとすぐ慣れるでしょう
コッシーは変わらずでよかった(^^

おかあさんといっしょの 体操のお姉さんも変わっちゃったしな~
パントマイム,可愛いかも。
風船以外もあるよね?
すりかえ仮面の新手下の紹介とかおもしろかったw

マインちゃんは3月後半の内容から終了なのかと思ってたけど,まだやってた。
あのぶりぶりぶりがクセになり,けっこう好きなんです(^^*

そういや去年の今頃はことちゃん交代で大ショックだったなぁ・・・
ことちゃんは今でもわんだーらんどで見れるし,ゆうなちゃんも可愛いなぁ(^^) と思って見られるようになったので,上の交代についてもそこまで深刻に思っているわけではないけれど,ちょっと衝撃が多くってつい日記書いてしまった。

2012年4月 4日 (水)

HUNTER×HUNTER 30

ハンター30巻買って来ました!
本誌は買ってないので(ネタバレは見るけど),心待ちにしてた!
夏から・・・半年くらいかな?
結構待ってました~!
昨夜28巻と29巻はおさらいしたけど,まだちょっと足りないかも。
蟻と人との戦いが終止符を打ったわけだし,蟻編からでもまた読み返そうかな?

ここまでのバトル漫画してた巻と比べ,30巻はまとめ巻でした。
ここまで,グロくてハードで理解に頭使って・・・と疲れていたのでありがたかったw
どれもじーんとくるしね。
レイナの帰郷もよかったなぁ。
ブロブーダはどういうことなの?帰郷なの?

王がコムギのことを思い出し,コムギに会うべくパームと接触し,コムギと軍儀し,コムギに毒のことを伝え,最期はコムギとともに・・・
ってなんたる王ムギ巻・・・!!!!!!!!!
いやー,ハンターを読み始めて10数年,ハンターでこんなふうに泣く日がやってくるとは思ってもみなかったです。
特に318話「遺言」はいいなぁ!
9ページにもわたる黒とセリフ・・・
やっぱ冨樫さん普通じゃない! 大好きだ。。。
王ってば何回コムギのこと呼んでるの! 可愛すぎるんですけど!

いい話ばかりでもなかったか。
王ムギに浮かれていたけど,キルアは切ない~~~
見ててかわいそうになるわ。
ゴンに救って欲しいんだけど・・・
なんか本誌のほうではもう離別ルートだそうで・・・えーーーー

そして「カイト」とは? まぁこれは次巻(もしくはそれ以降?)を待てということですよね。

31巻は会長選挙とアルカの巻かな?
いつ出るんだろ~

そういや,この巻の帯には「この続きは近日発売のWJで!」の文句がありませんでした。
もう1冊分のストックはあるよね? 発表済みだよね?
それにもう休載入ってるんですよね。(--;
今回はそれくらい潜る気なのかしら・・・?
まぁ連載終了フラグは消えたようなのでいいか。
帰りを気まま~にお待ちしてます(^^

2012年4月 3日 (火)

終了アニメの一言感想。2

アマガミSS+plus ○ → ○
まぁ普通におもしろかったです~(^^
梨穂子編も良かったし(何度でも言う!幼馴染はいい!),
薫編もおもしろかった。ラストとか超都合よかったw
そんなんで置いてかれて,バス会社からの保障はどうなるんだろうと考えてしまったけど。
最終話の美也編ではみんな見れて(肝心なところは見えない安心なアニメですが),楽しかったー♪
豊乳の湯(だっけ?)は入ってみたいな。。。
モブがほぼ見られなかったとか,気にしたら負けなんだろうな。

妖孤×僕SS ◎ → ◎
双熾くんの声に違和感を覚えてたんですが,終盤くらいにやっと慣れました。
(中村さん声が仕える側いうのに耳がなかなか順応してくれなかった~)
凜々蝶はまた新たなジャンルだなぁと思う。ツンシュン?
凜々蝶という人物を知っている人からすればとても可愛いよね。
最終話ではなんか愛してるとか言っちゃって,えぇぇなんか重いなとか思いつつ,中村さんヴォイスだとそこまでの違和感はなかった。。。
まぁ重いのが双熾くんですから(^^
凜々蝶が「凜々蝶部屋」を見つけたのおもしろかったw
好きでない相手からされた場合,恐怖だと思うけど,大好きな相手からだと平気・・・なのか・・・!?

ファイ・ブレイン~神のパズル~ ○ → ○
それなりに毎週楽しく見ておりました(^^
よかったよかった,と思ったら すぐ2期が始まるそうで。
2期の定義が分からない。。。???
はじめはギャモン君の声が聞きたくて見始めたけど,今ではやっぱりカイトが好き♪
ギャモンの恋は・・・進展するんだろうか?www
ミニ番組「もっと×2神のパズル」に時々出てくるパズルの王子様って何者なんだろ。。。

「ちはやふる」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「ちはやふる」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

とてもはまりました!
どはまりです!
かるたって深いんだなぁと知りました。
一字で飛び出すかるたはしたことがありません。
まぁこれからも無いでしょう。(^^;
そういう「はまり」です。
ヒカルの碁に対する感じと似てるカナ?
ちはやふるには多少の恋愛要素もあって楽しめたけど,逆にもっと恋愛模様が見たいんだよなぁ!!!という気にもなってしまい。
難しいところです。
ジャンルとしては恋愛に重きを置いてないんだろうけど(というか千早にその手の自覚がなさ過ぎる)・・・
ラブコメを期待するアタシは,太一を応援していいのか千早を応援していいのか悩みどころで,新はどうなのか・・・なんかとってももやもやもや~~~~な感じになってしまいました。

部員もいなくて一人ぼっちだった千早が,太一,奏,つくえ君,肉まんくん・・・と仲間を増やして行く過程もおもしろかったです。
てゆーかアタシも「つくえ君」「肉まん君」と呼んでいいのか・・・?www
特につくえ君に太一が演説するとこはかっこよかったな。
かるた初心者の二人が悩むところも好きだな。
悩んで,頑張って,悔しくて,嬉しくて。共感できる。って自分はそんな一生懸命頑張った記憶もないけど。(^^;
先生が最初関心なかったのに,かるた部を応援して行く様子もなんか良かったなー

16話の総集編も,おもしろかったです!太一が可愛くてw
しっかり見れる総集編は珍しかった。

19話も好き。太一の「ごめん」とかさぁ・・・!!!
もがいてる太一は応援したくてしょうがない。
20話も良い話だったなぁ。
ここでは新の「そうなん?」が可愛かった。(^^

25話,最終話。
強い新キャラ登場です。
一年がすぎ,新入部員は入るのか!?
っていうか5人入らなかったら部室確保が危ないとか・・・気になるのに!
可愛い千早の勧誘の言葉で〆でした。

ちはやHOO!(かるた解説コーナー)のあとの提供画面かな? が毎回おもろい。(^^

日テレ火曜夜のアニメ枠が無くなるとか聞いたんだけど・・・
つまり2期期待できないってことなのかな?(;_;
変なバラエティより俄然見る気沸くんだけどなぁ,少数派なのか,アタシは・・・(--;

「あの夏で待ってる」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「あの夏で待ってる」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

いや!
一話見たときから好感度は高かったんですが,最後まで楽しく見ることが出来ました!(^^
おもしろかったー♪
やー何というか,アレよね。
むふふふとかむずむずとかにやにやにやにやとかそんな回が多くて,ラブコメ大好きなアタシにはたまらんかったです。
あの毛先の丸まり具合が気になりつつ。

3話「先輩が言っちゃう・・・」
軽井沢回!
芝生の上で言い合うのも,駅のホームで言い合うのも,上に書いたようにむふふふしてました。
青春っていいよねー!
高校生っていいよねー!

6話「先輩にライバル。」7話「先輩の気持ち。」
沖縄~! 天気がいいな,羨ましい。
現状維持だった海人とイチカにライバルが現れ,いい感じに。
けど実際は主人公の恋模様より,美桜と哲朗の方が気になったわ!
裸族の攻撃力ぱねーっす。おそろしいwww

9話「せんぱい」
カミングアウト。
そんな簡単に言っちゃっていいの?
と思ったけど,まぁこういうものなんだろう。
僕だけが知っている,先輩の秘密―――みたいな秘密の共有は無いんですねー
柑菜はさぁ,かわいそうだよね。
そして哲郎もかわいそうで,それを影から見ている美桜もかわいそう。
このシーン申し訳ないけどうまく行かなさ過ぎて笑ってしまったw

11話「行かないで,先輩。」
強制連行されるのも時間の問題だというイチカ。
それを回避するためにみんなで協力することに。
こういうとことかさ,やっぱ青春!って感じがする。
柑菜は偉かった!
哲朗が美桜に二人で映画行こうっていうとこもとてもよかった!
そうだ!新しい恋しよう!と思った。
信州のどこかだと思われる,かつて宇宙人がいた形跡を見つけようとする皆なのだが,待って待ってそれってとなんかとてもわくわくしました。(^^
おねティを知ってるアタシは(我が家の中での)勝ち組なの?♪と。

12話「あの夏で待ってる。」
40号線(県道?)に乗ったとか言ってたので,車でそのまま・・・かと思ったんだけど,なんか電車に乗ってる二人。
上田からどんなルートで行ってんだろう。
電車も一瞬うつったかな?懐かしい感じのが(^^
駅舎はもちろん,風景もなんかすごく懐かしくて,最終話はストーリーというよりは背景ばっかに気を取られてしまっていたような気がします!
ばか!ばか!でも仕方が無い。 だって愛する地元ですから(^^
そして,謎の声。笑
えー先生帰っちゃったの?ってそちらも切なく聞いてたんだけど,後から調べてみたら,どうも謎の声はただの謎の声。あの先生は遭難して辿り着いたわけではないので,別人ではという結論に至ってよさそうなようで,安心しました(^^
Bパートで曲にのって流れるように説明されたいろいろなことを知りたい!
特に哲朗と美桜のその後。
檸檬先輩も謎のキャラだったし。
先輩との感動の再会シーンも見たい!
けどまぁ・・・とりあえずはハッピー・エンドなようでよかったです!

OPもEDもなんかすごく合ってて好きでした。
「ビードロ模様」はnagiさんなのね。キレイな曲だったーv
ビードロ・・・昔持ってたなぁ。どこやったんだろ。

「夏目友人帳 肆」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「夏目友人帳」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

もう肆ですか。
よくネタ切れないなぁと感心するほどに,ここまで来てもすっごくおもしろいです!

3話「小さきもの」
心温まるストーリーだったぁー
可愛い妖が出てくる回はそれだけで好感触。
手当てしてあげる夏目も可愛ければ,毒消しの実を持ってきてくれる毛玉も可愛くて,かわいいわぁかわいいわぁとばかり言っていた気がする。笑

6話「硝子のむこう」
ビンに閉じ込められた夏目。
ちっちゃい夏目もたいそう可愛くはあったが・・・この回の見所は断然夏目に化けたにゃんこ先生でしょう!!!
先生素敵過ぎ。
特に藤原夫妻との食卓風景は笑えた~(^^

11話「一枚の写真」
これまであまり語られなかった夏目の両親が出てきました!っていっても写真でだけど。
親のことを考えると悲しくなるので考えないようにしていたと語った夏目にうるっと来てしまいました。。。
と同時に,大切な写真だから探して欲しいと友人に頼ったり,実家を見に行きたいとおじさんたちに言えたり,成長してんだなぁ~~~と思わせられてこれまたうるっと。
なんかとても好きな話でした。
押入れの中に友人との写真を飾るとか可愛すぎるんですけどーーーーー!!!!!

13話「遠き家路」
夏目くんの過去の話の回はなんだかいつも切ないよね。。。
三世子ちゃんも悪い子ではないと思うんだけど,残酷。
過去の記憶に取り込まれそうになってたのをにゃんこ先生に助けてもらって,かつての実家へ。
呼ぶことをあきらめた夏目に対してにゃんこ先生はずっと呼んでてくれたな。いいな(^^
実家でのひとときもじーんと来ちゃいました。
押入れの中とか。
11話以上に温かい気持ちで可愛いっ!と思えました~!

原作は・・・終了したという噂を聞きつけてから一気に読むことにします!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »