2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の2件の記事

2012年1月29日 (日)

冬アニメの一言感想。(2012.1~)

冬アニメ始まりました。
年末年始は実家帰省することもあって,アニメを追うのが大変です。
HDDもすぐいっぱいになっちゃうし~

去年冬の視聴アニメが多かったので大変で,1月からのは数も少し落ち着いて頑張れそうかな~なんて思っていたのですが,数えてみたら視聴アニメ本数増えとるwww
なんか麻痺してきてヤバイw

そんなわけで3,4話見たところで視聴アニメの好感度(◎>○>△)+一言感想です。

ゼロの使い魔F ○
1話からルイズがサイトに向かって大人しく目を閉じたのが可愛くてビックリした!
いつの間にこんな成長を遂げてるん?
秋からやってた総集編?を見ていなかったのでちょっとついてけるか心配だけど,ついていけなくても二人のいちゃいちゃを見られるならいいか~って感じでゆるく見ます!
シャナで聞くヒノリエは切ないばっかなので。。。

夏目友人帳 肆 ◎
相変わらずすきだな~!
にゃんこ先生の可愛さは変わらず健在。
夏目は壱からどんどんふわっとまるっとしてきている気がする。
それでも相変わらず好きですけど。

男子高校生の日常 ◎
大好きだなー。
かなりヒットです。アタシの琴線に。
こういう「バカだー!」と笑えるのが好きなんだけどな~
某日常は全くダメでしたのに。Eテレでもやってるんだよ? んー
いまいち自分の有り無し線が分からない・・・

パパの言うことを聞きなさい! ○
これには恋愛要素をもとめないほうがいいのかな?
展開的にうはうはしてられないですよね。。。
これからの4人の生活がうまくいくよう祈っております。
堀江ちゃんのエンディングだけど,誰かの声もやるのかな~?

あの夏でまってる ◎
これは・・・あの花っぽい!なんかおねティっぽくもある。。。と思ったら見事にかぶっててなんか自分にビックリした。
一つ屋根の下というドキドキシチュエーションで何が起こってくれるのか,大期待してます♪

ハイスクールD×D △
これは・・・どうかな~
今んとこおっぱい枠なので切る気はないけど。。。
あと声優さんにも惹かれて聞いております。
梶さん熱がいまだ冷めない(^^

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 △
おもしろいんだけど。
なんかもーだらけまくっとる!
この子達どうしちゃったの!?www

テルマエ・ロマエ ○ → ○
うかうかしてたら最終話まで見てしまいました!
漫画がおもしろいらしいと聞いていたので視聴したけど,まぁおもしろかったな。
漫画で読むともっと何かあるのかな?
いつもちゃっかり何かを持ってローマに帰れるルシウスが素敵☆
映画版ルシウスは阿部さんだそうで,なんか納得してしまったw

アマガミSS+plus ○
前のをちゃんと覚えていないので,この娘とどういうラストを迎えたんだっけ?
とこれからも毎回思いそう。。。
今は幼馴染の梨穂子編やってます。
この子だけ,恋人未満で終わったので期待してます。
みんな幼馴染と恋しよっ!(幼馴染シチュ大好きです)

妖孤×僕SS ◎
なんかー!だいぶ自分好みなんですけど,双熾くんの声が・・・
中村さん大好きなんだけどなぁ(確実に朋也でやられました)
凜々蝶はアリスと同じかと思ったけど,声優さん違いましたね~
なんか最近アニメ見てて声優のことを考える割合が増えてきている・・・

偽物語 △
3話?にしてようやく続きが楽しみになってきた感じです。
阿良々木くんがふらふらしてるのがいけないんだと思います!

ポヨポヨ観察日記 ◎
3分ほどのにゃんこアニメ。
ちーは越えないかと思ったけど,コレはこれでかわいいしおもしろい。
ぽよのようなぬいぐるみ持ってます♪

そして。

おねがい☆ティーチャー ◎
って再放送ですけど。
MXでやってる!と教えてもらったが,tvkでも始まってた。
もう少し早く気付けば1話からコンプリートできたのになぁ!!!くそ!
3:4が時代を感じさせるけど,そんなのどうでもいいです!
愛しの地元舞台のアニメで,大好き~heart01なのです♪
ツインズもそうだけど,こっちの先生と生徒シチュの方が断然好みです(^^
久しぶりに見たら,桂君が思ってたよりオトナっぽかった!
なんかもっと子ども~なイメージだったんだけどなぁ。

継続が未来日記 ちはやふる ギルティクラウン シャナ バクマン。 コナン ベルゼバブ ワンピ ハンター ファイブレイン・・・ 計23・・・あははと笑うしかない。

ブラック★ロックシューター も見るつもりです。
おもしろいのかな?花澤さん売れっ子ですなー
切ったのは1本。
Anotherは背中で見ようと思ってたけど,それすらも無理っぽいので,もうナシかも・・・
1話は何とか見ましたが,何も起こっていないっていうのにどこもかしこも怖くて直視できず。
おおかみかくしは何とか背中で見れたんだけどなぁ。。。

2012年1月27日 (金)

君に届け 15

君に届け買いました!

その前に。

あけましておめでとう!
1月中に日記かけただけでもいいかというくらいのこの時間の無さに泣けてくる。
(時間の使い方が下手なんだろう。。。)
今年は去年以上に日記書けないかも~(><)
時間がぁあぁあああぁああああ,欲しいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

そんで,君に届け15巻。
最近は本誌チェックもしていないので,この龍ちづ展開にビックリ&ほくほくです。
君届、爽子の告白で一区切りついて,あとは初チューを楽しみに・・・と思っていたのですが,龍ちづここまでがっつりくるとは!
龍は登場時からいいキャラだとは思っていたけど,15巻ではまんま少女漫画のヒーローですね!
ちづの前では男だな~ 素敵heart01
真の主人公カップルの出番が少なかったけど,問題ないくらい楽しめました!
てゆーか風早は今のうちにぐるぐる状態を乗り越えて欲しい!
久しい引っ張る風早君が見たい!!!

あやねとケントもなんかいい感じでいい。
照れるあやねとか超かわいい,マジで。
けどどうなんだろ,あやねはピンと,みたいな声も多いしなぁ。
ケント・・・いいヤツなんだけどな~
てゆーか爽子にも律儀に話してるとことか,ほんっと高感度高い!
チャラいのに!
軽いのに軽くない,みたいなのはすごいな。
そんでもってタレ目なのに!!!
タレ目特別好きじゃないのに!アベで好きな人・タレ目枠終わりかと思ってたのに!www

ちづと風早のツーショットもなんか新鮮でよかった。
幼馴染だなぁ・・・
いいなぁ・・・

まぁこの二人以上にちづと龍という幼馴染が素敵なんですけどね!
幼馴染フェチ(?)なアタシにとって,この二人は理想です!
家が近くて,小さい頃から仲良く育って,ちょっと大きくなって意識して,付き合いだす(よね・・・?)という。
そんなわけで小さい龍ちづにとってもときめいてしまった!
ちづは今となんも変わらずだけど,いや,龍もなんも変わってないけど,龍はこんなちづとの日常でちょっとずつ すき を積もらせていったんだろうなぁ~・・・
いいなぁちくしょう!
お母さんエピソードもよかった。。。 よくないけど。
お母さんいないの悲しいよ~
アタシもこんな年になると,たまに親のこと考えてなきたくなってしまう。。。

あっ,アタシのことはいいとして。
そんで,大きくなった龍とちづ。
龍はすごいね! このすごさを風早に少し分けてやって欲しいくらいです。
今までの関係が大事だったちづと,これからの関係を大事にしたい龍。
どっちが勝つのかな?
この続きは本誌で,なんていつものことですが誘惑に負けそうですねー。

次巻は・・・クリスマスだと・・・!?
てゆーか大晦日は爽子の誕生日だし,なんかありそう?ってかあるよね?あってくださいおねがいします・・・!
そんな期待を込めて4ヶ月ほど待ちます。。。

続きを読む "君に届け 15" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »