2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の3件の記事

2011年12月28日 (水)

「君と僕。」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「君と僕。」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

君と僕。
とってもおもしろかったー!!!
はじめからじわじわきてましたが、早い内にコレは好きだ・・・!と確信。
あぁもう一回1話見直したい・・・!
今ならもっと祐希の可愛さを堪能できると思うんだ・・・!!!(><)
只今読みたい漫画1位かもしれません~

てゆーか、ふたごで ゆーたとゆーきなのに ゆうの字違うってなんかすごい!と思った。
何がすごいのかわからんけどw

2話「チューリップの咲いた日」
茉咲ちゃん、2話ではそんな好きではなかったけど、なんかあの一生懸命な感じがだんだん好きになりました**
なんかりすっぽい!
春ちゃんもりすといえばりすっぽい。(もっと「っぽい」動物がいそうな気もする)
サブタイ見て、小学生の頃「赤い実はじけた」という話(恋の自覚の話)を読んだことを思い出した。。。このタイトルも可愛いな~

5話「いつかの夏」
春ちゃんバージョンアップの回。(^^
てゆーか春ちゃん可愛すぎてアップなのかダウンなのかもはや分からないw
いつ髪短くなるのかな~って楽しみにしてたけど、今思えば長かった頃も可愛かったしかっこよかったなー。

6話「眼鏡とエトセトラ」
要くんの眼鏡話。
眼鏡姿の要くんはカッコいいけど、なんかサラリーマンみたいだよね?(違うか?)
眼鏡姿の要くんはカッコいいけど、眼鏡姿の祐希の方がカッコいいよね?(趣味の問題です)
まぁ要くんは昔から大変だったんだろうなぁと思った話でした(^^;

7話「りんごのとなり」
全話の中でも好きな話かも!
高橋さん・・・こんな感情移入できる子がいるでしょうか?って感じ。
なんか今まで祐希ばっかり見てきたけど、悠太すごいいい子・・・!!!
と感動した。。。
告白シーンを覗き見してたみんなと、悠太の屋上での攻防がおもしろかったw

8話「日給ヒーロー/先輩と僕。」
悠太絵うますぎわろたwww

10話「on your mark」
ちょっときました!
コレまで毎週ほのぼの~うふふ~とまったりした気分で見てきたこのアニメに、なんか大変な展開が。
千鶴くんが恋・・・?!って感じなんですけどー。
なんか、千鶴君も茉咲ちゃんも応援したい。。。どうしたら? と一人あわあわしてしまいました~@@@
そんなアタシにお構いなく、何にも変わらない5人で。それがまたいい。

12話「中学生日記」これもかなり好きかも~!!!
なんか、やっぱり恋っていいなぁと思うわけですよ!
しかもなんか始まったばかりのピュア~~~~な感じがなんとも甘酸っぱくてイイ!
「彼氏って言えばいいじゃん」とかほんとになんなのもう!心臓に悪い~!って感じに打ち抜かれました!
彼氏を苗字呼びとかね・・・ 学生の恋だな~と感動すらする。
嗚呼・・・
松岡家のレベル高いな・・・

OP「バイバイ!」も今期の中では一番好きだった。一時中毒だった(^^

あ、あとこの作品は モブ猫ちゃんがいっぱい登場して見ててほんわかした気持ちになった~
ひだまりでごろごろねんねしてる姿とかいいよね。
あのけだるさとかだらだら感とか、高校生やってた頃を思い出すわ~(* ̄ー ̄*)

終了アニメの一言感想。

12月終了アニメ感想を簡単に。
時間が取れなかったアニメちゃんたちです。
すまない・・・!

記号はお気に入り度の変遷です。

侵略!?イカ娘 ◎ → ◎
相変わらず・・・大好きです、イカちゃんheart04
ふにゃら~~~~って笑顔が天使過ぎる(≧▽≦)
最終話、栄子との喧嘩の話、ベタだけどじーんときちゃった。

世界一初恋2 ◎ → ◎
律ちゃんが相変わらず可愛くて・・・!
けど3人の中では吉野がすきかなぁ。
可愛いよね~受けってwww(どん引きだwww)

たまゆら~hitotose~ △ → △
うーん。
いまいち・・・はいってけなかったな~

マケン姫っ! △ → △
タケルがいまいちなのがどうも好きになれない最大の理由です。
「やるときはやるネ!」ってシーンが全く思い出せない。。。
春ねぇもイナホちゃんも可愛いのに。

僕は友達が少ない ○ → ○
星奈がほんっと可愛かったです!
肉含め(^^
逆に夜空はいまいち~
最終話のデレ?がもっと早くほしかった。
見た目怖いけど、実はいいヤツってのはよくあるけど、大好物です☆

WORKING'!! ◎ → ◎
超いいです。
毎日のように小鳥遊くんと伊波さんのことを考えている。。。
同じくらい佐藤さんと八千代さんのことも考えてます。
むずむずきて・・・むずむずきて・・・むずむずきた・・・という。
二組ともあともう一歩なのに!!!
あーーーーー(≧ヘ≦)
けどこのもどかしさもいいんだよなぁ。
伊波さんも佐藤さんも可愛いよぉ・・・!!!(思いを寄せる方が断然感情移入できるという、アタシの経験値orz)
1期ではまって、その時出てた単行本をレンタルしたのでなんとなく覚えがある話とかありました(^^

シーキューブ ○ → △
声優さんに惹かれてみたけど、まぁまぁかな?
フィアがしっかり更生できるのか??
そういえば四角形になんか差し込んでるシーンはwwwってなったwww

UN-GO △ → ○
それなりに楽しめました。
・・・のだが、なんかこれといった感想が出てこないw

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ ○ → ○
これもそれなりに楽しみました!
1期より多分好きだ。
おじいちゃんの恋話でだいぶ持ってかれました・・・!!!
おじいちゃんカッコいい~!
リクオよりカッコいいのでは・・・お父さんもカッコいいし・・・
はやくリクオもつららちゃんに愛の告白をして欲しいわー。
1期見てたときは、つららかな?カナちゃんかな?ってふらふらしてたけど、いまでは完全につららだな。

2011年12月20日 (火)

だから恋とよばないで 5

先月発売の だから恋とよばないで 5巻買いました。
感想めっちゃ遅れた(><)
てゆーか最近アタシのネット時間が激減してしまい・・・orz

さて。最終巻です。
教師との恋愛ものか~dashと思っていた頃が懐かしい。
もちろん今は心を応援する気持ちでいっぱいです。

心といるところを見られて、問題になったジロー。
先生辞めちゃうの?
な展開でしたが。

辞めちゃいました。
でもまぁ、これが一番GOODな展開かな~。アタシの中では。
他に卒業まで待つ、みたいなのもあるけど、ジロちゃんっぽくないし。

この巻ではもー不破くんが不憫で・・・し、たorz
てゆーかもう見込みないんだから手ぇ出さないでやって・・・
心も可哀想だし、
不破君もそんな悲しい顔されたらぐらっと不破くんに傾いてしまうわ~@
にしてもこの展開どこかで見たなと思ったら前作でしたw
きれいな顔して往生際が悪い!
・・・というより、隙ありまくりな主人公のせいかしら?(笑)

肝心のふたりは、なんだかんだでハッピーエンドですね(^^
HE大事
おにいちゃんと対面したときはどうなることかと思いましたが。
ジロちゃんの「そんなに大人だと思わないでほしい・・・」という独白はいいなぁ。
自分が高校生だった頃は先生ってホントオトナで恋愛の対称に、なんて考えたこともなかったけど、新卒の先生なら5歳くらいしか違わないもんね。
今思えばだいぶ「圏内」だよね~

ま。だか恋はおもしろかったけど、やっぱり好きなのに好きって言えない難しい関係は見てて辛いー

次回作は同級生との恋話のようなのでそちらも楽しみにしております(^^
読みきりもあるらしく。
いつ読めるかな~?
(早目のC収録を渇望しております!!!)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »