2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の2件の記事

2011年11月22日 (火)

私の期限は49日

フジの韓流αでやっていた「私の期限は49日」というドラマを見ていました。

あらすじ:シンガ産業社長のひとり娘ジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。しかし、冥府の“予定”にない死であったため、この世とあの世をつなぐ仲介者=“スケジューラー”は彼女に条件付きで生き返る機会を与える。その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。 「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる他人の3人くらい、いないはずがない」―。しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、自分の人生の“裏側”と向き合うことになる。  (ウィキペディアより)

予定にない死だったため、生き返るチャンスを与えられ・・・的な展開に幽白を思い出しました☆
アタシが死んだら、友達etcちゃんと泣いてくれるだろうか・・・
そんないい人生送ってきたかなぁ~なんて思っちゃいました。

しんでしまったジヒョンは、イギョン(事故の原因となった人物に乗り移るっていうルールなのかな?)の体を借りて、涙集めに走ります。
が、婚約者が父の会社をのっとろうとしているとわかったり、親友だと思ってた友達も婚約者の恋人だとか・・・なんかとにかく問題が山積み。
くじけそうになるところを、ガン(実はジヒョンに好意があった、高校時代のクラスメイト)に救われたりして何とか頑張るという・・・
頑張り屋さんで、世間知らずなお嬢様で、ちょっとイライラする、そんなのって分かる気がします。
友達にそんな子がいなかったから妬んだこともないですが。

自分の正体を告げてはいけない、というルールはあるようですが、
この子の癖や言動から多くの人にもしかして中身はジヒョン・・・!?と気付かれます。
(自分から言ったわけではないのでセーフらしい)
特にガンとか、もしかしてと疑い始めてから確信するのがめっちゃ早く、確信したら一気に親切なおじさんになりましたw (なんかこう書くと怪しい人みたいだなー)
ちょっと展開の強引さについてけなくなりそうだったw

↑まぁそんなともろも楽しく見てたんですが、最終話がいただけないかな~
あまり好みじゃなかったかも。
ハッピーエンド大好きなアタシとしては。
あんなに頑張ったのになぁ。
ガン、強く生きてね~と言ってあげたい。

このドラマに限ったことではないけど、韓流αではところどころカットされてます。
「え?そんなシーンあったっけ?」みたいなのが多くて。
それをいただけなく思ってしまう=はまってる証拠なのであまり思いたくはないんだけど。。。笑
なんかもうちょっときれいにつないでほしいな~
てか、韓国のドラマは正味1時間あるのか?

2011年11月 7日 (月)

秋アニメの一言感想。(2011.10~)

秋アニメ始まりました!
っていってももう11月入ってるけど。
ちょっと今回スロースタート過ぎたw

この秋もなんだかたくさん見てます。
っていうか、キツキツに思えるのは、アニメ以外にもドラマ見てるからだな~

そんなわけで視聴予定アニメの好感度(◎>○>△)+一言感想です。

未来日記 ○
正直なところ、◎をつけてもいいくらいの惹かれ具合なんですが、毎回怖くて「もう来週は見ない・・・!!!」と思っていますw
由乃が怖くてたまらないwww

君と僕。 ◎
なんかじわじわ好きなんですが。
毎週楽しみにしてます(^^
OPもちょっと離れない。
春ちゃんがいつ髪の毛切るのか?も楽しみにしてます。(OPでは短い?ような・・・)
原作者の堀田さん、アンソロジーの方では知ってたんだけど、君と僕の作者なのかぁ!と今頃気付きました。。。

世界一初恋2 ◎
律ちゃんかわいいよ律ちゃんheart01

侵略!?イカ娘 ◎
相変わらず・・・好きなんだよなぁこの感じ(^^
なんかお休み多くて不満。
話数少ないのかな~???
なんかこの前 緒JAL◎(ひどい変換だw)見てて、ノリが似てる!!!と思ったけど、やはりイカちゃんの可愛さによりこちらのほうが圧倒的に好きだ。

ちはやふる ◎
来ました・・・
だいぶどストレートにはまりそう。
原作、ず~~~~~っと気になってたんですが読んでなかった作品。
けどこんなキレイにアニメ化してくれたらもう読まなくてもいいかも知れんw
女子高生千早が、頭の中は小学生の頃と何も変わってなくて可愛い。

たまゆら~hitotose~ △
たまに出てくる「たまゆら?」・・・???
写真って、勝手に撮っていいのか?っていつも思っちゃう。

マケン姫っ! △
いつも一つはあるパンツ枠作品です。
黒タイツに・・・目覚めそうで目覚めない!

僕は友達が少ない ○
悪くないんだけどな~
なにかな~

UN-GO △
アタシ、血とかダメなくせに推理ものが好きなんだな~と最近ようやく気付いたw
そんなわけでコレも見てますが、因果にどうも慣れない。
こんな声も出すんですねー!

ギルティクラウン ○
きっといつもなら見ないノイタミナな気がするのを、梶さんとredjuiceとsupercellだということで見てますが、なんかやっと見る気になってきた。
世界観がつかめるのはもうちょっと先になりそうです。(最終話までにつかめてればいいとこ)

灼眼のシャナⅢ △
シャナは、前にも見たし、ついこの前までやってた予習再放送も1期からそれなりにしっかり見てきたにも関わらず、さっぱりわかりません!
いったい何が起こってるのー?
毎週わからないながらも見てる。
いつまで頑張れるか・・・?(^^; 
Ⅲは3ヶ月かな? 半年あったらヤバイ。。。

バクマン。2 ◎
相変わらずおもしろいです(^^
最高も小豆も夢が大切すぎてちょっといっちゃってる!
けど素敵だな~

WORKING'!! ◎
こちらも相変わらずおもしろい
たかいなが好きなんです。さとやちも。むずむずするような話をいっぱい見たい!

シーキューブ ○
声優さんに惹かれてみてるけど、まぁおもしろいかな。

HUNTER×HUNTER ◎
なんかコレに関しては△を付けるべきか、○にしとくか、◎でいいのか・・・悩む。
けどとりあえず視聴意欲はあるので!
どうしてこうなったwと思いながら見るのも一興。

ファイ・ブレイン~神のパズル~ ○
力を抜いてみてます。
あまり、自分が解いた気になれないアニメも珍しいような気がする。

その他継続がコナン、ワンピ、ベルゼバブ、ぬらりひょんの孫の4つで計20・・・
いつの間にこんな数こなせるようになったんだアタシ・・・
自分が恐ろしいよwww
この秋は深キョンのドラマと櫻井執事のドラマを見てます。なのでいっぱいいっぱいです。
あと久々に韓国ドラマも見てる(^^

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »