2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「NO.6」の感想。 | トップページ | 終了アニメの一言感想。 »

2011年9月20日 (火)

「STEINS;GATE シュタインズ・ゲート」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「STEINS;GATE シュタインズ・ゲート」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。
全てにおいてネタバレしかしてません。すみません。

原作、知りません。
知り合いが「「STEINS;GATE」ってゲームがおもしろい、はまる」と言うのを聞いて、あっちょうどアニメ化するみたいだからアニメ見よう♪と思っていたのですが。
アニメにはまればはまるほど、ゲームやっておけばよかったぁぁああぁぁぁぁああ!!!!
と思わずにはいられないアニメでした。
先が気になる!
次の1週が長い!
ネタバレ探そうとすればいくつも出てくる。
けどこの手のゲームはバレ回避したほうがいいに決まってる!
という感じ。
いや、ホントによく頑張ったよ~
だいぶ誘惑に負けそうになりました。笑

1話見た感じではここまではまると思わなかったんだけどな。
ぐっと掴まれたのは9話の終わり。
一通のDメールによって秋葉原が一変したところらへん。
宝くじで一攫千金を狙ってたあたりでは「コイツwww」としか思わなかったけど。
↑で大きく出れない岡部には好感を抱いた。笑

まゆりの死ループはちょっと怖かったですね。
ゲル状まゆしぃはアニメでは一瞬でうわぁと思ったけど、原作のほうでは書かれているのかな?
あんま読みたくないけど。(^^;

そんなまゆりの死を回避すべくクリスティーナに頼った岡部。
視聴後マイフォークについて検索しました。(^^
確かな答えはないようだけど・・・クリスがかわいいということは理解。
ツンデレ!ツンデレ!と思ってたけど、ほんっとクリス可愛いな~!

鈴羽の父について。
ダルだということはわかったけど。。。 
そういや髪の色も同じ?
お母さんが可愛いんだろうなぁ! 

まゆりの死回避のためDメールを取り消して行くも、まゆりの死は揺るがない。
最初のDメールを取り消すということ、それはクリスの死を意味する。。。
って待って~!
クリスが岡部に好意を持ってることは知ってた!!!
けど岡部はまゆりが好きなんだとずっと思っていたんですよ!
そんなわけで22話は大衝撃回でしたっ!
まゆりのことは単なる幼馴染として好いてたの? まじで?
いつクリスのこと好きになってたわけ?
相談するうちに・・・とか若者か!(若者ですけど・・・)
まぁいろいろいいつつ楽しんで見させていただきました。(^ー^*
「最初の○○」は記憶に残りやすいというのは納得。
今でもニコ動で最初にコメントした動画覚えてるもんなぁw

クリスの死をもって、完了。
と思ったところで救い来ました。
よかった。ありがとう。

目標としていたβ世界線に移動することには成功したものの、それはそれで問題があったよう。
この世界戦の未来を変えるためにはクリスを救って、アトラクなんとかの干渉を受けない世界戦へ、ってどんどんアタシの頭に入りきらない展開になってきました。。。

23話は絶望回だったー
けど「特に 意味はない」はすごかった!

24話も絶望回になるのかと思った! びびった!
岡部漢過ぎる。。。
めでたし、めでたし。でした。まる!
もちろん、1話見直していろいろ楽しみました。おもしろ!

にしてもクリスの父にはびっくりしました。
DNAが一切受け継がれていない気がする・・・
それでもお父さんが大好きなクリス。父娘ってすごいですね。。。
この場合娘がすごいんだけど。

オカリン。
厨二病なんて公式にも書いてあるけど、アタシはこんなキャラ、好きだな~
なんか前にもそう思わせられたアニメの主人公いたなと思ったら「CHAOS;HEAD」の拓巳でした。
そんでまたいとうかなこ(歌手名)?と思ったら、同じ会社のゲームだったのですね。。。
なんかすごく残念な気分www
だけど 好きなんだもん! (もうどうしようもないw

ところでOPの歌詞が変わったのはいつだったんだろ?
いつも飛ばしちゃうから最終話見るまで気付かなかったなぁ・・・(7月からだったらだいぶ長い間知らなかったことになるわw)
なかなかHDDから消しそうにないのでまた今度確かめてみることにします(^^

« 「NO.6」の感想。 | トップページ | 終了アニメの一言感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「NO.6」の感想。 | トップページ | 終了アニメの一言感想。 »