2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 終了アニメの一言感想。2 | トップページ | 終了アニメの一言感想。3 »

2011年9月29日 (木)

「花咲くいろは」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「花咲くいろは」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

ひょんなことから(日本語って便利w)面識もないおばあちゃんのところへ行くことになった緒花。おばあちゃんの家は老舗旅館で、仲居をすることに・・・
みたいなお話。
恋愛要素もないし(つか考ちゃんは最初で消え行く存在だと思ってた(^^;))、見続けられるかな~なんて1話見たときは思ったんですが、かなりお気に入りになりました

ただ残念なのは、アタシのミスで2,3話を見逃したことー!
(録画機設定のミスですorz)
きっこうしばりとかきっこうしばりとかきっこうしばりとか見たかった・・・!!!www
いや、ほびろんの由来とかも知りたいです、ふつーに。笑
どっかで補完しようと思いつつ、まだしてない。(><)
なんかシーンシーンをちょこちょこ見たら、見たような気になってるんだけど。

とにかく緒花が素直な一直線娘さんで好感触です。
かわいいー♪

そして。アタシの中で大部分を占めることになった孝ちゃん。
いやまさかここまでとは思わなかったよw
孝ちゃんの夢をみてしまったり、孝ちゃんと緒花の告白シーンを妄想しては楽しんだり、久々に漫画描いてみたり、ふと気が付けば孝ちゃんのことを考えていて「○○が好きすぎてツライ」の心境を理解するところにまで至りましたw
以下、ストーリー振り返りの予定が、緒花と孝ちゃんヒストリーを振り返ってるだけのような気がします。(笑)

1話「十六歳、春、まだつぼみ」
孝ちゃん終了~♪ って感じ。
このときはまだ孝ちゃん終了じゃないことも知らなかったし、自分が孝ちゃんをこんなスキになるとは思ってませんでしたよ。
遠く離れても気持ちは離れない孝ちゃん、めっちゃ素敵です!!!
男の鏡!
ママもだいぶひどい。
けどだからこそ緒花のいい娘ぶりがうかがえます。

5話「涙の板前慕情」
徹さんの認知度がぐっと上がった回。
まだ民子の想い人、くらいの認識ですが。
そんでやっと民子がやわらかくなった~
やっぱ「死ね死ね」言うオンナノコはかわいくないですよ。(^^

9話「喜翆荘の一番長い日」
孝ちゃんがめっちゃかわいそうだった回・・・!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いや、ってゆーか。
予約は必須です!
孝ちゃん、うかうかしてたら緒花持ってかれちゃうよ~(><)
と思ったけど、緒花は徹さんに対して特別な感情は持っていないようなのでちょっとほっとした。
徹さんのメットの臭いをかいで、孝ちゃんの頭の臭いに思いを馳せるとかどんだけwって思ってしまった。
電話の向こうの徹さんにちょっと嫉妬しちゃってる孝ちゃんが・・・たまらんかったです。

10話「微熱」
頑張りがたたって緒花が倒れちゃいました。
そして。徹さんが動き出したー!
っていうか、徹さん何歳!?
高校生に手ぇ出さないデー!!! 緒花には孝ちゃんがいるんだから!!!
なんて思いつつ、徹さんの新たな一面は徹さんにふらつかずには居られなかったわけで。(アタシがです)
あーかっこいい。。。
5話から徹さんは緒花を意識し始めたと思うけど、ここにきて顕著に。

11話「夜に吼える」
久しぶりに孝ちゃんに再会できた緒花。
いっちょ前にヤキモチ焼くくせに、孝ちゃんに気持ちを伝えない。
なんで?
ここにきて孝ちゃんエンドに暗雲が。。。
みんちと徹さんにもどきどきしてしまいましたー。
彼氏彼女未満の男女が長時間二人で狭い車内で・・・とか考えたら・・・・・・・・・萌ゑッ!!!

12話「じゃあな」
だめだ・・・孝ちゃんがいなくて見るモチベーション続くわけないやんかぁ・・・! と半ば本気で思った回。

19話「どろどろオムライス」
孝ちゃん・・・もうだめだ・・・orz
と思いながらも新OPにもまだいるし、きっと、きっと・・・と思い続けて数話。
久々に見た孝ちゃんは・・・おねえ言葉でしたっ!の巻。orz

20話「愛・香林祭」
いやー!
みんちが!
徹さんへのオムライスに「LOVE(はぁと)」を!!!
でもそれを緒花が運んだのは誤算だった!誤算と言うか。余計徹さんに意識させてしまう結果に。
みんち。かわいいんだけどなー。

22話「決意の片思い」
アタシが感想書いていないあいだに(↑の空白部分)、若旦那と崇子さんは恋をし、あれよあれよと言う間に結婚式を喜翠荘で執り行うことに。
そんな二人におもうところがあったのか。
やっと緒花が気持ち固めます。てゆーかいきなりそんな展開に戻ったな。
孝ちゃんフェードアウト説を信じず、頑張ってきてよかったよ(><)徹さんに揺れたことも数え切れないくらいありましたが。。。(主にアタシが)
徹さんはみんちに緒花意識してるなんて言うし! 正直者か! けどみんちのこともちゃんと見てくれてるんだよね。 萌え!師弟愛萌え!

23話「夢のおとしまえ」
いや、予告見てこれは・・・!? と思ってはいましたが、やっぱり来ました、想像以上の孝ちゃん回!!!
ありがとう! 草食系万歳ですマジで。
「じゃあな」なんて言ってからも緒花のことちゃんと思ってたんだね・・・!
男の鏡・・・! 
うっすいコーヒーの味忘れたくなくて、以来飲んでないとかホント最高。
距離に負けない健康な男、超素敵(><)
ビデオの中の緒花見てはっとするシーンも、ドキッとするシーンも、「もう少しで緒花のこと・・・」のセリフも、緒花見て目を見開くのも・・・なんか全てがかっこよく、感動で。
孝ちゃんを応援してきてよかった・・・! と心から思った回でした。
緒花もよく徹さんになびかずいてくれたもんだなぁと感慨深い。 
ママもやっとママらしいことしてくれて、名誉挽回です。これまでのいろんなことチャラです。ママありがとー!
(読んでわかる通り、かなりたぎりましたw)

24話「ラスボスは四十万スイ」
23話~の1週間長かったです。めちゃ楽しみにしていた、二人の気持ちが通じ合う回。
めちゃくちゃ妄想しましたが、やはり二人はピュアでした!
なんなのこの二人ー! 好きすぎる・・・!
キスしてくれても、せめてハグくらいはするのではなかろうかと思ってたアタシでしたが孝ちゃんなんて純朴なの。。。
あの困った顔して添えられた手・・・! 好きすぎる・・・!
緒花が行っちゃってから、ガッツポーズして吠えた孝ちゃんも可愛くて仕方なかったですheart01
アタシの知ってる高校生像です、まさに。

26話「花咲くいつか」
告った・・・! 緒花が告ったよ~! の回。
孝ちゃんよかったね・・・
なんかもう二人のシーンどれも可愛くてごろごろ転げまわりたいくらいでした。
焼きソバ屋のおじちゃん粋ですね!
旅館でのやり取りは次郎丸もう少し隠れててぇ・・・!!!!!!!!
と思いましたが。
まぁいっか。旅館でチューとかエロすぎる。この二人には。
緒花は孝ちゃんのプロポーズを胸に東京で生きていけばいいよ(^^
徹サンとの絡みもなんかおかしかった。
欲を言えば。最後に孝ちゃんと手つないでくれれば・・・孝ちゃんが手を差し出してくれるだけでも・・・良かったのですが・・・もう脳内補完するしかない
本気で孝ちゃんのことばかりの感想になってしまいましたが、喜翆荘についてもちゃんと描かれてました。
まぁ・・・縁には勉強が必要だと思うよ!
いつの日か、再建出来たらよいですね~、ってその場合緒花と孝ちゃんはどうなるんだろ?

ついに。最終話迎えてしまいましたね。。。
もっと緒花と孝ちゃんのいちゃいちゃぶりを見たかったのにな~
DVD最終巻とかに収録されないんでしょうか?
されるなら買う!
久々に緒花が東京戻ってきたら孝ちゃんとカレカノになってて、クラスメイトからからかわれる話とかさ~
街中で照れるけど、手を離さない孝ちゃんとかさ~
初デートとかさ~
このカップル好きすぎて、ssとかも探すんですが、ほんっと数えるほどしか出てこない!
検索の仕方に問題があるのだろうか??
ほんっとどなたか知っていたら教えてください!!!(てゆーか知っている方はお友達になってくださいwww)
なんか2ちゃんの二人のスレとか見るほどはまってんのになぁ。(2ちゃんとか初めて見ました。笑)
世間ではそんなでもないのー?

春~夏アニメでは伊藤かな恵さんの声をよく聞いた気がする。
そんで民子ちゃんの声優さんには驚いた~!
なんか今までのイメージが覆えりました。ぼんぼりラジオ聞いたら彼女の地声にもびっくりしてしまい。。。
なんか簡単にいや~とか言えなくなりそうw
そして梶裕貴さん。孝ちゃんのせいで(もちろん紫苑も)、おかげで、今後のアタシの「好きな男性声優」の蘭に梶裕貴さんが名を連ねることになりそうです(^^
なんていい声してんのどちくしょー、です。

« 終了アニメの一言感想。2 | トップページ | 終了アニメの一言感想。3 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 終了アニメの一言感想。2 | トップページ | 終了アニメの一言感想。3 »