2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2番目のあなた | トップページ | 夏アニメの一言感想。(2011.7~) »

2011年7月19日 (火)

光ビッグ

この夏!
冷蔵庫を買い換えました~☆

MITSUBISHIの光ビッグ。

今までの冷蔵庫は、アタシが一人暮らし始めたときからのもので・・・10年は経ってないかな? でも結構使ってました。
壊れては無いけど容量不足ということで買い替え。
横浜に来たら、夏、しょう油がやばくなるので(><)お醤油冷やしたい!と。
他にも飲み物も鍋もいろいろ入るのがイイ!
と2つの大きさで少し迷い、大は小を兼ねる!ということで大容量の冷蔵庫ちゃんがうちにやってきました(^^ わーい♪
今まで使ってたのの2倍以上の容量です。
庫内にスキマがいっぱいある~(笑)

panaと迷ったけど、「瞬冷凍」「ソフト冷凍」が決め手となり三菱に。

10日間くらい使った感想。

・氷がいっぱい~~~~~!!!!!!(≧∇≦)
 (うちにもやっと自動製氷の時代が来ました☆ これで氷が少ないとかいう喧嘩がなくなるw)

・フレンチドア・・・じゃないほうがよかったかな~
 どっち側に入れたかちゃんとわかってない内は返って面倒。

・回るん棚は使わないな~めんどくさい。(これはリサーチ段階でわかってた)
 動くん棚は便利!

・瞬冷凍
 果物シャーベット作り、例にもれずやってます。
 桃はおいしい。キウイはすっぱい。パイナップルもすっぱい。
 (これは凍らす前の味に基づきますwww)
 ちょっと固い。(もうちょっとやわらかいかと思ってたのでー) 
 アタシは普通に食べるほうが好きかな~ けど同居人は気に入ってるよう(^^
 フローズンヨーグルト。めちゃおいしい!これは夏にイイ!
 ご飯。おいしさup・・・? してるんだろうきっとおそらく。
 肉。
 「さくっと切れちゃう」に大期待してたんだけど、そんなでもないかな~
 今までよりは言われてみれば切れるかな~?って感じ。
 厚過ぎるのかな?(2cmくらいだけど)

・容量
 文句なし!
 特に野菜室は感動するくらい入る~
 (今までの冷蔵庫は大根とキャベツ同時に買うと入らなかった)
 欲を言えばチルド室もちょっとあってもよかったかも?

総じて気に入ってます。
何年使えるかな?

« 2番目のあなた | トップページ | 夏アニメの一言感想。(2011.7~) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2番目のあなた | トップページ | 夏アニメの一言感想。(2011.7~) »