2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の8件の記事

2011年7月27日 (水)

ラブ・トレジャー~夜になればわかること~

先週までMXでやってた韓国のドラマ「ラブ・トレジャー~夜になればわかること~」を見てました。
キム・ソナだったから見た!
(サムスンを見た時(去年)、現在の彼女との体重差にびっくりしたけど、「ラブ・トレジャー」ではまだサムスンに近かったかな?)

舞台は文化財事犯取締班(なんか盗まれた文化財を取り戻す、みたいな)。そこで仕事熱心に働くホ・チョヒと古美術品の鑑定・復元専門士のキム・ボムサンのおはなし。
最初は反発してた二人がなんかいいムードになっていくのが見てて楽しかったです

ボムサンも最初は裏の人間ともつながってるような人だったのに、チョヒと関わるうちにいいヤツになっていったなぁ~
(ボムサンの「盗品かそうでないかに関わらず、僕の前ではすべてが患者です」みたいなセリフもわからないではないんだけど。)
最初は「プレイボーイ」だったのに後半は一途!ですね(^^
二人で仏像見に行ったあたりから変わったかな?
そのおかげでカン班長押しだったアタシもいつの間にやらボムサンでいいじゃない!と思うようになってました。

12話で洪吉童が弟のギュンだと言うことがわかります。
父の盗品を博物館に寄贈する謎の人物洪吉童。
チョヒは洪吉童の正体は父なのでは・・・と思っていたんだけどちがくて。
その父は遺体で見つかって・・・
となんか救いの無い感じ。
まぁお父さんはいなくても弟とボムサンががいて幸せなのかもしれないけどさ。

以降、父の死の真相が暴かれ、黒幕チャン会長の悪行も暴かれ、めでたしめでたし、と言う感じでした。
そいえば最終話でノ班長がバージンロード歩くのはファンに任せたなんて言ってたけど、どういう話し合いがなされたんだろう?
日本放映に合わせてカットされたのかな~(--;

ジュヒョンさんはただの三枚目キャラかと思いきや、最後に大活躍をしてくれてよかったな。
て言うか彼女、「1%の奇跡」のタヒョンなのか!
キャラクターが違いすぎて、言われてもわからない。。。

ちょうど今韓流ドラマはタイムリーな話題ですね(^^; 
もっと早く日記書いとけば良かったw
特別韓国ドラマが好きなわけではないけど、日本のドラマで頑張って毎週みようという気持ちになれるのが少ないのも事実だなぁ。
今はコナン見てるけどね。
もう一つ、地元が撮影現場らしいということでチェックしようかなと思ってるくらい。

2011年7月22日 (金)

夏アニメの一言感想。(2011.7~)

7月も下旬に入りました。
毎日暑い!
電気予報とか見るつもりでいたけど、全然見てない。

アニメはもちろん見てます。
なんか明らかに許容量オーバーしてるくらい見てて、何か削りたいんだけど、だらだらと2話目まで見ちゃったら削るタイミングなくしちゃったのがいくつか・・・(どうなってしまうんだ、夏・・・)

つーわけで視聴予定アニメの好感度(◎>○>△)+一言感想です。

ロウきゅーぶ! △
所見時、録画間違えたかと思いましたw
まさか小学生の女の子たちのバスケ漫画を見る日がこようとは・・・(^^;
まぁのんびり見る分にはいいかな?
すばるんが怪しいお兄さんでないのはよかった。。。
(小学生相手じゃしゃれにならんw)
智花ちゃんの一生懸命大人ぶってる感じが可愛いですね~。
花澤さんは仕事しすぎだなぁ。

R-15 △
何か弱いんだよねぇ・・・
これに限らずだけど、最近「不自然な光」がよりいっそう不自然だなぁ~と思う。

魔乳秘剣帖 △
貧乳は人に非ず!
ちょwww おまwww

夏目友人帳 参 ◎
相変わらずにゃんこ先生が可愛い~cat
参になっても毎回いい話だなぁ。
すごいな。。。

ゆるゆり △
主人公の影の薄さが笑える。
皆かわいいんだけど・・・なんかあともう少し!って感じ

いつか天魔の黒ウサギ △
うんと~
あれっ特に書くことが無いやwww
(いや、そんな下位ではないです)
あっ、アニメで髪の色がピンクなのはよくあることだけど、こんなグラデーションは初めて見ました!(模様もついてる?)

うさぎドロップ ◎
ちっちゃいおばさんと同居!
可愛い~~~~(>▽<)
最終話ではどうなるのかな?
お別れすることになるとしたら涙なしでは見られないよ。。。
愛してるぜベイベでも思ったけど、実妹以上に可愛がってもらえそう。

No.6 ○
これは無いかな~と思ってましたが、2話目で登場人物たちが成長していたので見ることにしました。
何が起こってるのか? 気になる。
声も気になると思ってたら考ちゃん(いろは)か。

まよチキ! ◎
大好きです、この感じ。
スバルちゃん・・・可愛い~
あの長い髪の毛がどう収納されてるのか気になる。
日野さんがキンジ・・・ニアミスだなぁ~!と思ってしまった。。。

バカとテストと召還獣にっ! ◎
おもしろいです(^^
水着回、浴衣回と楽しませてもらいました。目の保養。
3話でやっと、そうだ召還獣とかいたっけって思い出してきた。
3話もいい話でした。
瑞樹はここで明久を意識し始めたんだろな~
美波が明久を意識する話かと思ったけど、結局気付かず終わったのかな?

神様ドォルズ △
あの神様(案山子)達が登場するときに流れる音楽・・・ただのアニメのBGMかと思ってたけど・・・違う?
ほんとに彼らが発しているみたいですね・・・?
何かイマイチ世界観がつかめない。
神様は一般人には知られていない存在だと思うんだけど、普通に街中で出しちゃったりしてるし。
人助けのためなら問題ないのかな?

ダンタリアンの書架 △
これはまだ1話しか見てない、ので更に世界観がつかめてません。

神様のメモ帳 ○
ニート探偵だよ!
なんつってなんかやけに頼もしく聞こえるのは何故?笑
考ちゃんみたい~って思ったらキャラクター原案がいろはと同じ方なんですね。
ってアタシはどれだけ考ちゃんが好きなのかしら。笑
本家・花咲くいろはでの考ちゃんの出番、かなり先行き不安なんですが。(OPにいるのでまだ望みは捨ててませんがー)

BLOOD-C △
BLOODはゲームもやってないし(うちにあるけど)、これまで何本かやったアニメだってなんにも見ていないっていうのに、なんか見ることに・・・
全く意味がわからないよ!
さやの「今日もいい天気~♪」は可愛い。

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ ○
正直1期は微妙で、今回も福山さんの声が聞きたくて見たようなもんなのですが・・・
もうゆらちゃんに正体バレた~!
どうなるのかな? ちょっと期待。

継続でシュタインズゲートといろはとシャナ、ぜるぜバブ。ワンピとコナンと・・・

あ、実写コナンも見てます

うーん挙げてみたら大変さを実感しますね。
新規15本とはここ最近は無かった数字だと思う(--;
おそらく3ヶ月持たないな・・・(頑張ろうよっ!)

2011年7月19日 (火)

光ビッグ

この夏!
冷蔵庫を買い換えました~☆

MITSUBISHIの光ビッグ。

今までの冷蔵庫は、アタシが一人暮らし始めたときからのもので・・・10年は経ってないかな? でも結構使ってました。
壊れては無いけど容量不足ということで買い替え。
横浜に来たら、夏、しょう油がやばくなるので(><)お醤油冷やしたい!と。
他にも飲み物も鍋もいろいろ入るのがイイ!
と2つの大きさで少し迷い、大は小を兼ねる!ということで大容量の冷蔵庫ちゃんがうちにやってきました(^^ わーい♪
今まで使ってたのの2倍以上の容量です。
庫内にスキマがいっぱいある~(笑)

panaと迷ったけど、「瞬冷凍」「ソフト冷凍」が決め手となり三菱に。

10日間くらい使った感想。

・氷がいっぱい~~~~~!!!!!!(≧∇≦)
 (うちにもやっと自動製氷の時代が来ました☆ これで氷が少ないとかいう喧嘩がなくなるw)

・フレンチドア・・・じゃないほうがよかったかな~
 どっち側に入れたかちゃんとわかってない内は返って面倒。

・回るん棚は使わないな~めんどくさい。(これはリサーチ段階でわかってた)
 動くん棚は便利!

・瞬冷凍
 果物シャーベット作り、例にもれずやってます。
 桃はおいしい。キウイはすっぱい。パイナップルもすっぱい。
 (これは凍らす前の味に基づきますwww)
 ちょっと固い。(もうちょっとやわらかいかと思ってたのでー) 
 アタシは普通に食べるほうが好きかな~ けど同居人は気に入ってるよう(^^
 フローズンヨーグルト。めちゃおいしい!これは夏にイイ!
 ご飯。おいしさup・・・? してるんだろうきっとおそらく。
 肉。
 「さくっと切れちゃう」に大期待してたんだけど、そんなでもないかな~
 今までよりは言われてみれば切れるかな~?って感じ。
 厚過ぎるのかな?(2cmくらいだけど)

・容量
 文句なし!
 特に野菜室は感動するくらい入る~
 (今までの冷蔵庫は大根とキャベツ同時に買うと入らなかった)
 欲を言えばチルド室もちょっとあってもよかったかも?

総じて気に入ってます。
何年使えるかな?

2011年7月 7日 (木)

2番目のあなた

9784253135290 「2番目のあなた」花田祐実、秋田書店(2011)
内容:「どんなわがままも僕にかなえさせてくれ」冷たくて傲慢だった元カレが180度変わって現れて・・・!?  (裏表紙より)

ってあれ。
今気付いたけど、これ短編集?
てっきり1巻(以下続刊)かと思ってたー。
花田さんの漫画は、なかなか巻数がつかないのが残念。
大好きなんですけどね~

秋田書店の本は、アレですね。
秋田書店というより恋愛MAXコミックスがなのかもしれないけど、至るところに売っていない!
これも数軒目にしてやっと巡り合いました。
次回からはアマゾンor予約しとく方がいいのかな~(--; ←めんどい

なかみ。
2番目のあなたのシリーズが2作と読みきりでした。
記憶喪失もしてない人がいきなり180度も変わって現れるってアリかな~?
なんて思ったりもしましたが、フィクションですから
そっちのほうが素敵だしね。
「リニューアルした元カレと新しい恋をする」と帯にあったけどなんか逆にちょっとかっこいい気さえするしw
愛のある贅沢。
愛のない贅沢。
この2択ならもちろん愛のある贅沢がいいけど、、、
高級ホテルでお食事、お泊り、プレゼント・・・
アタシはお金のかかる贅沢はいらないな~
おうちでまったりデート。いいじゃんかー
と、お金がかからないで定評なアタシが物申してみる。
きっと贅沢させてもらう環境で育ってこなかったせいです。。。(><)えーん

どうでもいい話だけど、「2番目のあなた」と言うタイトルから
「一番好きな人はあなたじゃないの、けど付き合ってあげるね、から始まったつもりが本気になってきちゃった」
みたいな感じを想像していたので全然違いました。

読みきりのほうは、花田さんの描く「女性になりきれてないちょっと抜けてる女の子」が大好きなアタシとしてはちょっと物足りなかったかな~
可愛い男の子もいいけど、やっぱり可愛い女の子の方がいい。

2011年7月 5日 (火)

落書き

最近Pixivに激はまり中です
とある球技漫画のとあるアベさんのいろんな面を見てもだえる日々。。。
いいのかこんなんで。

にしてもほんっとこの世の中には画のうまい、話のうまい人が大勢いますね~!
羨ましい。。。

アタシはここんとこ、下の2匹(?)と・・・アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんばっかり描いてます。

↓だいぶ微妙だけど伝わる人には伝わると思う・・・
鉛筆ならあと10%はうまくかける・・・と思いたい!www

Cocolog_oekaki_2011_07_05_16_51

そうはいっても何か違うなーと思ってたら、わんわんの腕も緑でしたね!

模様替え

ず~~~~っと長いこと使い続けてたテンプレを変更しました
気付けば2年以上使ってました。
穏やか~な青タイル気に入ってはいたんだけど、まぁそろそろ違うのにしようかなと。

ちょっと最近ココログから離れ気味だったので自分への戒めも込め。
可愛いのにしてみた(^^

2年もデザイン変更してなかったら、なんか変更の仕方変わってました。
一工程ごとやり方ページと格闘(笑)
しかもプロフィールページのデザインはどう変えたらイイの~?
また時間あるときにやり方探さなくちゃ。。。
(プロフページと記事ページのテンプレを合わせたいんです・・・(--;)???)


よくわかんないけど出来た・・・?
また次回悩みそうだな~(--;
そして自己紹介etcなんか古いことに気付くも見ない振りw
ブログ開設2006年6月だそうなのでそのときのアタシです。
気が向いたら更新しよう。 多分気は向かない。

22代目テンプレ:Dokumo☆Girls/スイーツ

2011年7月 4日 (月)

HUNTER×HUNTER 28

28巻ーーー!
おめでとう!
ありがとう!

そんな感じです。
ヤフーのトップページにもニュースあがってる(^^
平和・・・

H22年の5・6合併号~15号掲載分ということですが、アタシはまるごと知らない内容でしたー。
来月出る分も全くのNO知識で読める!
しあわせ~heart01
けど31日が長い・・・
こんなに1ヶ月を待ち遠しいと思ったことはいまだかつてなかった!ような気がする!

連載も8月再開だそうですね。
2冊も刊行しちゃってストックなくなるから(これまでの慣例から言っても)再開するよね~?と期待してたけど、やっぱしかるべき所からの発表があるとテンションあがります!
わーいわーい。
どんだけ暑くてもこの夏頑張れそうな気になってきたっ!!!

28巻内容は、大部分が会長vs王。
(んー?半分くらいかな?)
人間のほうが悪意を持っていろんなこと考えついた分、厄介だと言うことですかね。
逆に蟻は純粋だなぁと思った。
ユピーがプフ化したのにはちょっと、いやかなり笑ったけどw

キルアとパーム。
キルアの弱い部分が表に出ました。珍しいな。
にしてもパーム、生きててよかったー
そんで洗脳解けてよかったー
ここ、奇跡が起きなければだいぶやばい感じでしたね。
キルアがいなくなったら購買意欲にかかわってくるからな。

ゴンとピトー、ときどきコムギ。
ゴン、すごいよぉ。怖いよぉ。
研ぎ澄まされまくってます。
次巻ではよりたいへんなことになるそうで・・・
早く笑った表情が見たい!
コムギも元気になってよかった~
緊迫した28巻の中でコムギのコマ見てるときだけ唯一顔の筋肉がほっこりしました(^^

イカルゴも頑張ってたよ

29巻は。
王の容態に注目。
二人の細胞を吸収して、回復するのか?
ってか薔薇がきのこのようなものだとしたら(ですよね?)、その場にいることがやばいのでは?
王もふたりも。
知識がないことが死につながる。
そういう収拾の付け方もありかぁ・・・
もちろんゴンvsピトーにも注目してます。
圧倒的な力の差を何で埋めるのか?

ねんどろいど王子可愛えぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!!!!!
(帯の話です)

2011年7月 1日 (金)

終了アニメの一言感想 2

個別に感想を書く時間を取れなかった(≒取ろうとする気がなかった)ためまとめることになったいくつかのアニメの感想です。
決して好き度が低かったっつーわけではないんだ・・・

緋弾のアリア ◎ → ◎
声だけで視聴を決めたアニメだったはずが、結構毎週楽しみにしてました!
こういう、いろいろ言いつつ離れられない、つかず離れずの二人・・・という関係性が大好物です(^^
アリアは可愛いよねーvvv
何よキンジなんか~っ!って言葉とは裏腹に、顔は大好きって言ってる。ほんっと可愛い!
最終話、理子が変装に使った顔(カナさん)はいったい誰なんだろ?
EDの ヘソチラ制服で跳び箱にこってん、が非常にやらしくて・・・イイ(*´д`*)ハァハァ

電波女と青春男 ○ → ○
最初見たときは、エリオの声を聞き取れなくて めっちゃストレスたまりそうなアニメだなぁと思ったんですよ。
早めに布団を脱いでくれたおかげ(?)で、もうそんなこと思ってたことさえ忘れてましたけどね。
これはもーとにかくとにかくエリオの可愛さで見続けたってかんじがするー
たまにエリオの可愛くない回は残念でしたっ。
とっても可愛いイトコとだけきゃっきゃうふふしてればいいのに他の子と仲良くしすぎなのが丹羽くんのイカンところですよ。(メメさんは・・・許す!←てゆーかきゃっきゃうふふの図見たいw)
リュウシさんがかわいそうやっちゅーねん。
前川さんも最終話間近でそんなそぶり見せるし・・・
転校生はもてるね~!けどその気も無いのに優しくしたらだめなんだぞ~!
ヤシロさんは・・・何者だったんだろ?
OPもEDもエリオかわいまくりでした~heart04
イトコとの禁断(ではないのか・・・)も見たかったんだけどなぁ。。。

なんか木曜深夜はアニメいっぱいだったなー。
フジとTBSで2本立てなのが困る・・・

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »