2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の感想。 | トップページ | アニメ コナンで・・・ »

2011年6月27日 (月)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

アニメチェックしたときはここまでとは思わなかったけど6月で終わるアニメの中では一番気に入った作品かも!
なんとなく最終話は見えるけど、だからこそ安心して見れるというか。
いやー。
安心というのはちょっと違うか?
泣く覚悟なくしては見られない作品だろうなーとわかってはいたけど。
やっぱ見ずにはいられませんでした。
めんま可愛いんだもん。
じんたんの声もちょっと好みheart01だし。
結果、だいぶ泣いちゃいました。

1話「超平和バスターズ」
昔の仲良し幼馴染・超平和バスターズは。
一人の女の子の死を境にして。
ばらばらになってしまっていたのでした。
そんなはじまり。
あなるはまだしも、ユキアツはとんがってたなぁ~!
幼馴染っていっても大きくなってもずっと仲良し、なんてのはあんまないかもしんないけど、ちょっとこの人たちは変わりすぎだね。
つか主人公も引きこもっちゃってるし。
Tシャツ変だし。笑

2話「ゆうしゃめんま」
めんまに引っ張られて、家から出始めるじんたん。
じんたんの社会復帰、仲直り(?)がめんまの願い?

4話「白の、リボンのワンピース」
ゆきあつがーーーーな回。笑
笑ってられる雰囲気ではなかったですけどね。
なんかこれまでとんがって、つんつんしていた彼が、ちょっとかわいく思えた。

6話「わすれてわすれないで」
難しい。。。
アタシが死んだら、忘れて欲しいかな、忘れて欲しくないかな。。。
難しいなー
学校でのじんたんはかっこよかった。
声がひっくり返ってようが、かっこよかった。
そんなんだからあなるが忘れられないんだよねー。

7話「ほんとのお願い」
母怖し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
6話でもちょっと様子おかしい?とは思ったけど、怖かった!(><)

9話「みんなとめんま」
他の人にはめんまの行動はどう見えるのかな? リュークみたいな感じかな? と思ってたけど、そんな感じでした。
ならなぜもっと早く存在を露わにしなかったのか?
やっぱり二人の世界、に浸ってたかったっていう気持ちが少なからずあったと思うよね。
9話でやっとじんたんが「ここにいろよ」なんて言ってくれちゃって、じーん。
やっとかよこのヘタレーなんておもいつつニヤニヤしちゃった(^^

11話(終)「あの夏に咲く花」
花火が上がっても消えなかっためんま。
みんなが自分のエゴを吐き出す場面は、ちょっと怖かった。疎外感を覚えたw
ところでやはり
めんまはじんたんのためだけに出てきたんですねー。
いいねー。
けどこんなに想われて、じんたんの今後が心配です。
いやーきっと頑張って学校行くんだと思うよ!

EDの「secret base ~君がくれたもの~」はもう卑怯というレベル。
1話からもう泣きそうになったわ~

« 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の感想。 | トップページ | アニメ コナンで・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の感想。 | トップページ | アニメ コナンで・・・ »