2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の8件の記事

2011年6月29日 (水)

終了アニメの一言感想

6月終了アニメ感想を簡単に。
時間が取れなかったアニメちゃんたちです。
すまん!

終了しなかったアニメが何本かあるっていうのに、7月~の見たいアニメがいっぱいありすぎて本気で大変なことになりそうな予感。。。

そふてにっ ○ → ○
ソフトテニスは全く知らないけど(てゆーかテニスも全く知らないw)、女の子たちの部活ものということで青春、友情を期待して見ましたが。
主人公の髪型が最後まで気になったかもだな~(--;
ピンクはいいにしてもさ。。。
11話「とりっぷっ」で明日菜が唐突に記憶喪失になって、最終回近いのか~と思った。
先生はかっこいいんだけど、タレ目なのが残念(><)

神のみぞ知るセカイⅡ ○ → ◎
おもしろかった~♪
相変わらずエルシィが可愛いです(^^
今期は伊藤さんの声、なんだかいっぱい聞いてた気がする。
中でも消防車~♪って言ってるエルシィが一番可愛いな。
Ⅱ登場ヒロインはあんまりぱっとする子がいなかったなー
気に入ったのはちひろかな。
他人から見ればモブでも、自分の人生の主役は自分、という言葉は一般ピーポー(←アタシです)にはありがたいお言葉ですよ。。。
ハクアもかわいかったかな。
あと四葉www だいぶ気持ち動きましたw

Cocolog_oekaki_2011_06_29_16_05

描きたくなっちゃうくらい心動いたが、TVの方が可愛いな。(当たり前です!)
EDに登場してた女の子たちはⅢ登場ヒロインですかね?
つ・づ・けー

まりあほりっく △ → △
うーん。
そろそろ鞠也がデレ始めたら視聴意欲沸いたんだろうけどな。
鞠也に限ってその路線は無いか。
9話「早熟の婚約者」は可愛い話でよかったな(^^
てゆーかいくらお嬢様だとはいえ、このご時世人の決めた婚約者がいる人っているのだろうか・・・?
(アタシには縁遠い世界なだけか?)
12話「かなこさんの誕生日」は最終話らしく、なんかうまくまとまりました。
よかったねー!
こんな心温まるのはいつもが可哀想だからこそかもしれないですが。
鞠也の優しさも最終話ならではですね。
つか皆に「暇だよ暇だよ」言うかなこさんもどうかと思うけど、「予定ある?」って聞いといて「空けといてね」と言わない皆さんも皆さんだと思うよ。

GOSICK-ゴシック- ○ → ○
半年やってましたね。
大分気に入ってたんだけど、中だるみした感じが否めない。
ヴィクトリカ(表記が「ヴィ」だったことをやっと今知りました)と久城の謎解きものかと思って見始めたけど、だんだん二人の仲が縮まっていくに連れてみるのが楽しくなっていきました。
灰色狼の村から帰ってくるとこはよかったなー
ヴィクトリカのちっちゃくて可愛い手がボロボロに!萌え(≧▽≦)
アブリルは可哀想だったけど~
最終話目前で離れ離れになるふたり。
戦争って、怖いなぁ。。。 と改めて思いました。
24話「死神の肩越しに永遠を見る」・・・BADENDかと思ったよほんとにーーーー!!!
離れていても心は離れない・・・みたいな。
戦争を生き抜いた経験値からか久城君がオトナになってました。顔が。ていうか年数も経ったのかな。(ヴィクトリカが小さいままだったのでつい・・・(というか更に縮んだようにも思ったし!))
ヴィクトリカが久城の家を探し当てるのはいいとして、日本語を覚えなかったのはなんでだろ~。
まとにかく巡り合えてよかったです。(^^
めでたしめでたし、が大好き。

「世界一初恋」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「世界一初恋」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

エメラルド編集部のあたりでうごめく恋物語×3です!

原作既読なので、楽しめるかしら~って思ったけど、杞憂でした。
律可愛すぎた!
高野さん美声過ぎた!
純ロマよりエロくない!ので人目をはばからず見れた!(^^

1・2・3・4・7・11・12話 高野さんと律
律ちゃん頑張れ~ と思ってみてたけど、頑張れませんでしたねっ。
うん 知ってた。(^^
律ちゃんは一生これは恋じゃない~~~~って言ってればいいと思うよw
最終話の高野さんの「~~出ろっ」がなんかとにかくものすっごくよかった!!!
小西さんGJ過ぎる。
ピンポイントでごめんなさい。(^^;

5・6・10話 羽鳥と吉野
こちらは小説原作の二人。
10話は知らない話だったので楽しめた~♪
ていうか、ヤキモチだよとか・・・中村さんがやばすぎる・・・shineshine
小説読んでないのでアレなんですが、今後柳瀬のターンは来るのでしょうか?
こちらも声がついたら大分魅力増しました。
うーん。読んでみようかな。。。

8・9話 雪名と木佐
美大生という響きだけで大分雪名がかっこいいです。

相変わらず受けばっかり好きなアタシ
みんなかわいいーーーー
攻めは・・・なんでこんなにもみんなイイ声してるんだろう。。。

OP「世界で一番恋してる」、ED「明日、僕は君にあいに行く。」どっちもいい曲でした♪
一秒ごともっと好きになる~♪ なんて恋のされ方してみたいなぁ~!

2011年6月28日 (火)

だから恋とよばないで 4

_1_2 だか恋4巻買いました。

先生との恋。ないわー と思ってたアタシが過去いましたが、最近センセイとセイトものによくもだえてる気がする。
けど先生との恋なんて、障害がありすぎて読んでるこっちは「~~~~~~」ってなってばっかりです。
心がかわいそうで仕方ない。
辛すぎる・・・
そんな4巻でした。

先生のことが、気になる。
好きになったら いけないのに・・・
そんなふうに自覚しちゃってしかも告白しちゃった心ですが、先生の返事はNO。
ちゃんと「いい先生」でいたいから っていうジロちゃんの答えはもっともで、いい先生なんだと思います。(ここまで前巻までのあらすじ)
なのにさ!
4巻でジロちゃん揺れてる揺れてるwww
だめでしょー!
もっとちゃんとして! と言ってやりたかった。
いや、そりゃ心可愛いよ? 自分を好きでいてくれるって健気だもん。泣いちゃうんだもん。 けどさ!
キスはダメでしょ。 ダメです!
いくら不破くんの存在に焦ったとしても。。。
だめだーちょっと幻滅だーとならないところがジロちゃんすごしなんですが。
あきらかにダメでしょと思ってるのに、いいぞもっとやれと思ってしまう自分もいて。
よくないわ。
PTAの心を持たないとだわ。

先生との恋愛ものはそのあたりが難しいんだよね~
どういう心境で読めばいいのか悩む。

「先生!」の先生ほどジロちゃんはオトナではありませんでしたとさ。
でもそんなジロちゃんが可愛いから困るなー。
頑張って「いい先生」でいようとするんだけど、なかなかなりきれないというか。

アタシとしてはやっぱり卒業までは待ったら?とか思ってしまうんだけど、もーこの流れで学校辞めて付き合っちゃえよとかも思ったりもする。
けど、どーかな~
多分心が阻止するんじゃないかな?
心だって、「先生」してるジロちゃんが好きなんだもんね。
お兄さんのこともあるし、「先生」しているジロちゃんを見ていたいと思うんだけど。

あ。4巻では不破くんが心に告白しました!
ポーカーフェイスの君が、なんかフツーの男の子に変身してちょっとかっこよかったぞ。
俺のときはすぐあきらめたのに何で・・・みたいなこと言うシーンは萌え!でした♪
告白も男らしかった!嫉妬を認めちゃうとことか素敵~
先生に敵意むき出しで突っかかっていくとことか。
いいぞもっとやれデス。
でもこのままじゃ前作の海くんみたいになっちゃうよね。
どうか彼にもっといいエンディングを用意してあげてください~!

心が「先生に言いたいことなんか ひとつしかないよ」と言ったのはちょっとうるっときたな。
「この気持ちを 恋と よばなければ 許されますか?」も・・・

Cocolog_oekaki_2011_06_28_21_57 心のお団子可愛い 乱れてる感じが(^^

2011年6月27日 (月)

アニメ コナンで・・・

地味に毎週楽しみにしている名探偵コナン。

ロンドン編で(621話)。
新一が告ったーーーーー!!!!!

一瞬耳を疑いましたっ!
すっと流すところだった!アブナイ!!!
そして大騒ぎw

こないだキッド様にだいぶもってかれたなと思ったばっかりですが、やはり新一つよしでした。
新蘭は正義!
しっかり用意していたわけではない、ついぽろっと言っちまったぜってー感じの告白だったけど、いかにも新一っぽくていいなーheart01
蘭は・・・なんて言ったんだろ?
てゆーか「付き合う」みたいな展開になるといろいろ問題が出てくるよね・・・?
とりあえず気持ちが通じて、不安も減ってまぁいっか~ってことになるのかな?

蘭には悪いけど、今までの「周りにはわかりきってるふたり」というのも好きだったのでちょっと惜しいな。

それになんかラストもちかいのかな?って気になる。
どうなんだろ。

こんなことになるなんて思わずだらっと見てた自分がちょっと悲しいです。
サンデーで知ってた皆さんはもうホームズの黙示録始まるときから正座!な勢いですよね。
情報弱者・・・orz

とにかく蘭ちゃんよかったね(^^v

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

アニメチェックしたときはここまでとは思わなかったけど6月で終わるアニメの中では一番気に入った作品かも!
なんとなく最終話は見えるけど、だからこそ安心して見れるというか。
いやー。
安心というのはちょっと違うか?
泣く覚悟なくしては見られない作品だろうなーとわかってはいたけど。
やっぱ見ずにはいられませんでした。
めんま可愛いんだもん。
じんたんの声もちょっと好みheart01だし。
結果、だいぶ泣いちゃいました。

1話「超平和バスターズ」
昔の仲良し幼馴染・超平和バスターズは。
一人の女の子の死を境にして。
ばらばらになってしまっていたのでした。
そんなはじまり。
あなるはまだしも、ユキアツはとんがってたなぁ~!
幼馴染っていっても大きくなってもずっと仲良し、なんてのはあんまないかもしんないけど、ちょっとこの人たちは変わりすぎだね。
つか主人公も引きこもっちゃってるし。
Tシャツ変だし。笑

2話「ゆうしゃめんま」
めんまに引っ張られて、家から出始めるじんたん。
じんたんの社会復帰、仲直り(?)がめんまの願い?

4話「白の、リボンのワンピース」
ゆきあつがーーーーな回。笑
笑ってられる雰囲気ではなかったですけどね。
なんかこれまでとんがって、つんつんしていた彼が、ちょっとかわいく思えた。

6話「わすれてわすれないで」
難しい。。。
アタシが死んだら、忘れて欲しいかな、忘れて欲しくないかな。。。
難しいなー
学校でのじんたんはかっこよかった。
声がひっくり返ってようが、かっこよかった。
そんなんだからあなるが忘れられないんだよねー。

7話「ほんとのお願い」
母怖し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
6話でもちょっと様子おかしい?とは思ったけど、怖かった!(><)

9話「みんなとめんま」
他の人にはめんまの行動はどう見えるのかな? リュークみたいな感じかな? と思ってたけど、そんな感じでした。
ならなぜもっと早く存在を露わにしなかったのか?
やっぱり二人の世界、に浸ってたかったっていう気持ちが少なからずあったと思うよね。
9話でやっとじんたんが「ここにいろよ」なんて言ってくれちゃって、じーん。
やっとかよこのヘタレーなんておもいつつニヤニヤしちゃった(^^

11話(終)「あの夏に咲く花」
花火が上がっても消えなかっためんま。
みんなが自分のエゴを吐き出す場面は、ちょっと怖かった。疎外感を覚えたw
ところでやはり
めんまはじんたんのためだけに出てきたんですねー。
いいねー。
けどこんなに想われて、じんたんの今後が心配です。
いやーきっと頑張って学校行くんだと思うよ!

EDの「secret base ~君がくれたもの~」はもう卑怯というレベル。
1話からもう泣きそうになったわ~

2011年6月23日 (木)

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

そういえばこの前見終わってます。
なんか気付いたら深夜連続放送を見逃してたので、毎週(木)の放送を追ってまして、ついこの間最終話見ました。
原作は、本屋で表紙を見たことがある程度。
なんかの賞を受賞した際に内容をチラッと知った感じで見始めたアニメでしたが。
おもしろかったー。
まさか泣くとは思わなかったですが。卑怯だー!

ドラッカーについても『マネジメント』についてもなんにも頭に入ってませんが、そんなのを期待したらダメなアニメですよね? (アタシがいけないのか?)

アタシとしてはジロちゃんとみなみの恋が気になってはいたんですが、どうにもならなかった。
それでいいんだと思うけど。
ちょっと悔しい。ジロちゃんがんばれー

ていうかみなみというネーミングはどうなのか。
甲子園甲子園言うみなみはひとりでいいと思う。

そしてノーバントノーボール作戦というのはどうなのか?
相手校に知られても平気な作戦なんだろうか?

ストーリーの『マネジメント』片手に野球部を強くする過程がおもしろかったアニメではあるんだけど、なんか残念だなーという思いがぬぐえないんだよねー。
何だろ?
キャラデザは嫌いではないんだけど(好きでもないけど)、その辺な気がする。
目かな・・・?

いろいろ書いたけど、まぁおもしろく、前田版も見てもいいかも、と思う。(^^
(でもO泉さん嫌いなので見なくてもいいかも、とも思うw)

「30歳の保健体育」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「30歳の保健体育」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

30歳童貞と30歳処女が繰り広げるちょっとえっちな純愛ラブコメディだそうです。
(コメディだとはいってませんでしたw)
原作どんなんだろうと思って見てみたけど、漫画とかじゃないんですね。
えっちのハウツー本だそうで。
えっちの?
アニメ見た限りではそれに至れるまでの紳士的行いを教授してくれる御本なのかとも思えましたが。

今週最終回なんだー。
ちょっと早いよね?

なんか最初にサイトで見て感じたのとは違う感じで進んだアニメでしたが(どこまで想像してんだよって話だけど。笑)、今河さん結構ツボにはまってしまい、それなりに毎週楽しく見れました(^^
ピー音(というか立木さんの声)邪魔だと思ってたけど、今ではアレもアリに思えるから月日の流れってすごいよなぁと思う。

安藤さんは希少なオンナノコオンナノコした子でした~。
かわいい!
怖いからしたくないというのはちょっとわかる気がするなぁ。
けどそう言えちゃうところがすごい。

今河の・・・ももこ。
引いた!www
うーん。会社?ももっと本物っぽく作ってあげればいいのに。
・・・けどそしたらより浮気っぽいか・・・ むー?
アタシ的にも彼女がいる段階でももこが家にいたらアウトです。
すまんももこ。

最終話、消えた4人に今河&安藤さんが気付くシーンはありませんでした。
ちょっと拍子抜けというか。
けど、なんか安藤さんが泣いたらアタシも泣いちゃいそうなんでなくてよかったのかも。
このアニメで泣くとかないw
EDでウェディングの二人を見れてよかったです(^^
子どもにだいごろうと名付けた二人。
したらあと3人欲しいところだね。

おしあわせに~ヽ(´▽`)/ と思えるアニメでした***

2011年6月 8日 (水)

ペンギン

20110608132058

今のハッピーセットのおもちゃが可愛いです~
i-dogシリーズでわんこたちも可愛いんだけど、アタシはペンギンを貰ってきた。
くちばしを押すと、お腹が光ってマックの曲が流れます(^^
ペンギン、スキなんだよね~。

もうブルーのペンギン配布の期間は終了してて、今はピンクのペンギンです。(他にも3色の犬から選べる)
ハッピーセット買いに行かなきゃ~

わんこたちも可愛いんだけど、原色のわんこ(写真奥。3年位前?のハッピーセットのおもちゃ)が一番可愛い気がする

なんだか気付けば大分久しぶりの日記になってしまった。
ログインID忘れかけてた、やばいsweat01

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »