2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月の4件の記事

2011年4月21日 (木)

春アニメの一言感想。(2011.4.)

お花見シーズンも終わって、アニメの感触もつかめてきた頃です
四季の移り変わりをアニメで感じるアタシ。どうなんだw

4月からの新アニメ、見たい本数が許容量超えそうだったので、4本止めちゃった。
15分だったしあれは見といてもよかったかも。しょぼーん。。。
結果新規10作か~。 
もうちょっと見れたかもな?(経験上これくらいのほうが生活に支障をきたしません@)

つーわけで視聴予定アニメの高感度(◎<○<△)+一言感想です。

神のみぞ知るセカイⅡ ○
2期では確実にアタシの知らない(=原作読んでない)とこに入ると思われます。
1期同様エルシィが可愛ければいいなー

逆境無頼カイジ -破戒録篇- △
いやー。
あんま見るつもりはないんだけどいちおう付き合いで。(^^;

世界一初恋 ◎
期待してます!律ちゃん頑張って
近藤さん、どうかなぁ?と思っていたけど、けっこうオトナの男もいけるんですね(^^
小西さんはもーそのまんまw
お願いだ、突っ走っておくれ!(爆)

30歳の保健体育 △
悪くはないけど~。
なんか下野さん下半身系のイメージが出来上がりつつある・・・
(すんませんほんとすんません!!!orz ウィキペディアで見てもヨスガとこれくらいしかないんだけど~。イメージ強烈だったからかなぁ(--;;;)
てゆーか仕事しすぎなんだよね。
どうぞお体を大切にしてくださいませ・・・

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ◎
1話見た中では一番気になった作品。
でもどこが終着点なんだろう。
最終話見て笑えたらいいんだけどなー。

緋弾のアリア ◎
武器見た瞬間なしだと思ったんだけど、
なんかくぎみーっぽい女の子だな~ あれ~竜児の声がする~ とらドラ見よっかな~ !!!って釘宮じゃないか
という流れのまま2話からも見ることにしたアニメ。
ていうか、竜児の声アユム(ゾンビ)なんですね~。今回気付いたよ。
そして釘宮さんはすごいですね。。。
外見だけで声想像させる声優さんはいまんとこ彼女だけな気がする~(アタシの中で)

電波女と青春男 ○
期待してたので、そんなでもなかったかなぁという感じ。
おばさんがヒロインなのかと思うくらい可愛いですね♪
すまきちゃんは本当美少女なんだけど、なんて言ってるのかわかりにくー
いちいち戻す気にもなれないしなー

まりあほりっくあらいぶ △
マリヤの小悪魔的可愛さが好きな作品ではあるが。

シュタインズ・ゲート ◎
まぁ気になってます。
いったいどんな展開になるのかな?
主人公がちょっとイタイw

そふてにっ ○
ほのぼの~アニメでゆる~い気持ちで見れます。
こういうのも必要です(^^
テニスというものをほとんどしたことがないのでイマイチ入り込めないけど。
主人公の髪型が好きになれない。

あとはシャナⅡ見てます。ゴシックが唯一の継続かな?
今思い出したけど、花咲くいろはを見る予定でいたのに、1話見たあと見てない。
録画予約を単発にしていた模様(--;
どーするかなー。どっかで補完してみるかも。
もしドラも見てみたい。
女子高生でもわかるならアタシにもわかるかもしれん。笑

2011年4月18日 (月)

コナン×2

先週末(金)はコナン尽くしの日でした☆

実写ドラマ「工藤新一への挑戦状~怪鳥伝説の謎~」と去年の劇場版「天空の難破船」が立て続けに放送。

どっちもおもしろかった☆

実写版の方は

  • 工藤新一→溝端淳平くんで、なんかアタシの中の新一像と結構合ってた(^^
    溝端君が「バーロー」と言ったとき、ちょっとテンションあがったwww
  • あとは蘭ママの妃英理。大塚寧々もイメージ通りだった~
    けど新一が新一の姿の時の事件なのでおっちゃんの雄姿(!?)もなく、ママもコメディ絡みばっかりでちょっと残念だったかなぁ。
    トリックに関しては、もう「見ながら謎解き」は放棄しているアタシなので、新一がしゃべってるのを聞いて納得しました。
    蘭とのちょっぴりときめきシーンもあったし、満足~♪

  • しかし。やっぱりアニメの強さはハンパじゃないな、という感じですかね。
    山口勝平さんが新一にもキッドにもどハマリすぎる!
    そう・・・キッドね、キッド。
    もうこの難破船を機にキッドに鞍替えしようかしらと思ってしまったくらい、キッドがかっこよすぎました・・・!!!
    コナン大分負けてるよ~
    外見をおいとくにしても(小1のコナン君も結構可愛くて好きなのだ)、
    船から放り落とされたコナンを助けるため、自分も船から落ちるシーンや、紳士的且つ積極的な迫り方・・・w
    園子と一緒にキッド様ぁ・・・@@となってしまいました。
    そんなキッドを目の当たりにしても全く揺るがない蘭はさすが!でした(^^
  • 2011年4月13日 (水)

    終了アニメの一言感想

    3月(4月まで足突っ込んだものもあるけど)終了アニメの一言感想です。
    て。もう4月も半ばだけどね☆
    見てたアニメほとんど終了しましたー

    バクマン。 ◎ → ◎
    おもしろかった~!
    小豆とのコミュニケーションについては全く理解できないけど、「二人だけがわかる」という感じがなんだか羨ましくも思えなくもない。
    まだまだ続くのかと思ってたので(終)の文字にびっくりもしましたが、完全に2期あるよね??(半年後か?)
    楽しみに待ちたい・・・
    その前に誰か漫画プレゼントしてくれないだろうか・・・

    テガミバチ REVERSE ◎ → ◎
    ラグ、よかったね(^^
    という感じ。
    何気にOPもEDも好きだった~

    レベルE  ◎ → ◎
    やっぱおもしろかった~
    アニメ始まったときにこれは漫画読み返さなくては!と思ったんだけど、実はいまだに読み返していないという。。。
    100日くらいあったのに何してたんだ、自分w
    アニメオリジナルの小道具が出てきていろいろ気になってたけど、最終話で猫かーーー!
    とやられた気分になった。

    Rio-Rainbow Gate!- △ → △
    いたって普通、だったけどまぁリオのコスチュームはいつもキワドクテ楽しませてもらったかな~笑

    君に届け 2ND SEASON ◎ → ◎
    とてもおもしろかったです!
    ありがとうございます!礼!!!
    です。
    最初のほうは二人のすれ違いっぷりに心が痛んだけれども。
    やっぱり風早くんの告白いいわ~
    初デートがさらっと流れちゃったのは残念だったけど、まぁあっただけよかったー
    二人ともよかったねぇ( ´;ω;`) ←なんかもう母のような心境のアタシw

    ドラゴンクライシス! △ → ○
    1話で切らなくてよかった♪
    結構おもしろかったです~
    実咲ちゃん不憫。
    竜司の周りにはいろんな女の子がいたけど、誰が可愛いかな~?
    アイが一番好みかな~
    ローズはないわ、と思ってたんだけど、お姫様チューのあとのローズは可愛かったかも。
    OPがとても好き。毎回ちゃんと聞いてた気がします。
    というか、堀江ちゃんが好きなんだよね~ アタシ。
    早くベストアルバム出さないかにゃー

    これはゾンビですか? ◎ → ○
    魔装少年、1話限りのネタじゃなかったw
    最後まで魔装少年だった歩・・・すごすぎるwww
    しかもゾンビだし。
    でも歩はゾンビじゃなくても、魔装少年じゃなくても、かっこいいんだろーなー
    ユーが一番可愛いのに、あの鎧(?)のせいで・・・orz 

    フラクタル ◎ → ○
    タイトル5文字がなんか覚えにくい。
    という視聴し始めた頃の悩みがいまだに消えませんw
    つか覚える気がないんだろーなー(-▽-;
    途中まではおもしろかったんだけど、なんかよくわかんなくなってしまい。。。
    フリュネのパパ?がキショーなことはわかった。あの髪形も無い。

    放浪息子 ○ → ○
    結局のところ何の解決も迎えなかった、のかな。
    まぁこの題材で「解決」を求めることが難しいのかもしれないけど。
    なんか水彩画みたいでキレイだったし、修君も可愛くてかっこよかった。

    お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!! △ → ○
    義兄妹の恋物語なのかと思ってたけど、違った!
    なんかそれぞれにおかしい人たちが混在する愉快なアニメだったw
    いいお兄ちゃん像を守ろうとする修輔が「www」な感じで(^^
    こんなお兄ちゃん欲しいかも~
    やっぱ要らないかも~

    みつどもえ増量中! ○ → ◎
    やっぱおもしろかったな~。
    けど、1期総集編の方がおもしろかったかも。
    3つ子って産むの大変そうだよね。。。

    夢喰いメリー △ → ○
    最近夢見てない。。。

    とある魔術の禁書目録Ⅱ ○ → ○
    やー。
    ホントキャラはみんなすきなんですけどね。
    絵も好みだし。
    なのになんかもう訳わかんなくなっちゃって~
    アタシの読解力?理解力?不足を痛感してますー
    3期・・・見続けられるのかしら・・・(つかあるのかも知らんけど)

    2011年4月 5日 (火)

    4月!

    いつの間にやら4月になりました。

    なんか今年の4/1は外出してたこともあり、ネットに触れていなかったのでエイプリルフールだということも翌日気付いた有様。Keyだけでも見に行けばよかったー
    もう今年も1/4終わっちゃったし。はやいー

    見てたアニメも大分終わるし。
    (というか全部終わるかと思ってたら数本残った。)

    ゆる~い気持ちで「がんばろー」と思ってたアニメ・レベルE感想も途中で止まっております。
    (関西に旅行している間感想あげられなかったのと、そうこうしているあいだに地震が起きまして今にいたります。)

    もう1月くらい前になるのかな?
    韓国映画「ふたつの恋と砂時計」「過速スキャンダル」見ました。
    「過速~」はとてもおもしろかったです☆
    「アラジン」と「キックアス」は最近見た。

    「君に届け」13巻と「高校デビュー」14巻と「世界一初恋」5巻買いました。
    なんか今更個別に感想書く気にもなれないんだけど、どれもよかったー!
    高校デビューは大分久しぶりに新刊読んだらヨウ熱が盛り上がってきて1巻から何度も読み返しました。
    ヨウはツンデレのようで違うし、なんか独自の路線突っ走ってるよね!!!
    理想だ~☆
    世界一初恋も久々に読んで前巻からの流れを忘れてたんで本棚探したら、純ロマにも手が伸び・・・
    となんか本当に久々に漫画に埋もれる生活を送っています。
    しあわせ・・・

    最後になりましたが、東日本の地震に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
    アタシにできることは少ししかないけど、その少しも集まればきっと。。。という気持ちでやるしかない。
    わたしが温かく明るい部屋でご飯を食べ、布団で眠れることがどんなに幸せなことなのか再認識しました。
    命の大切さも。
    自重、というか自己嫌悪の日々だったけど新学期も始まったことだし(アタシにはあまり関係ないが)、今までどおりの生活を送るようにします。
    節電はしていかなきゃだけどね。

    « 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »