2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の8件の記事

2011年1月28日 (金)

フルハウス

韓国のドラマです。
TBSで週一で放送してたのが、昨日最終回を迎えました。

お母さんが「はまってるんだ~♪」と言っていたこの「フルハウス」、なんだか偶然1話から見ることが出来てよかったです。
アタシも結構気に入ったかも(^^

ストーリー:亡くなった両親が遺した家「フルハウス」に住むジウン(ソン・ヘギョ)。 彼女は友人に騙され、海外旅行へ行っている間に勝手に家を売り払われてしまう。 しかもフルハウスの新たな住人となったのは、飛行機で隣に座った男だった。 なんと彼は、アジアで最も人気の映画俳優ヨンジェ(ピ)。 何とか家を取り戻したいジウンは、ヨンジェに交渉を持ちかけるが…。  (ウィキペディアより)

ジウンとヨンジェの言い合いが一番楽しかったな~
鶏とか炊飯器とか・・・悪口が子どもっぽ過ぎる(笑)
喧嘩ばっかのこの二人、最終話が始まってもなかなかいい雰囲気にならないからちょっと心配しちゃったけど・・・
まぁおさまるところにおさまったって感じですね~
ヨンジェは素直じゃないところも可愛いところですが・・・
やっぱ真剣な告白シーンはべたべたでしたがかっこよかったです!!!

全宇宙が爆発するほど
世界中にある海が干からびてなくなるほど
俺の魂が燃えて消えてなくなってもいいぐらい
お前を愛してる
ハンジウン お前をすごく愛してる

ですって!
言われたことない・・・
そして多分これからも一生言われることのない・・・
台詞ですよ・・・! い~な~
ところでなんでヨンジェはジウンのこといつもフルネームで呼ぶんだろ?

最終話で、映画成功パーティーが開かれて、ヘウォンとミニョクも招待してたんだけど、ちょっと背中が寒かった・・・
なんつーか。無神経じゃないのかなっ??
いいのかなぁっ???

無神経といえばジウンの友達2人も微妙だったなー。
口は軽いわ、家は売るわ、・・・お腹は大きくならないわ(←これはあまり関係ないけど。)
なんかこの二人のせいでドラマの好き度、星ひとつマイナスになってる気がする。
でもこの二人のせいでジウンのいいひと度があがってるからいいのか。。。

ヨンジェ役のピは唇、というか口角に特徴のある人ですね。
彼なら別のドラマで見てもすぐ気付けそう。

2011年1月26日 (水)

レベルE「Risky Game!」

3話。
日記はどうなるのか?と思っていたら、こうなりましたか。

まぁ、いいけどね。
これが、アニメ化ということか。ってやつね。

1話からちょくちょく出てきたカラフルな鳥はこれの伏線だったのね。
そして猫も。
「それに俺は猫が好きなんだ」って雪隆の台詞は結構好きで、なんで削られたのか、と思ってたら遅れて言ってましたが。
なんかしっくり来なかったなー

レベルEはとても好きな作品なのに、なんでこんな淡々としか面白みを感じられないんだろうと思っていたら、この前ネット上で「冨樫先生の絵並みの迫力がアニメにないのは残念」というのがあって妙に納得してしまった。
やはりぴえろでもむずかすぃか。。。

いやーなんつって結構楽しんでるんですけどね!

カラーレンジャー編早く見たい♪

2011年1月21日 (金)

冬アニメの一言感想。(2011.1.)

年明けて、アニメまた数本見てます。
1、2話見たところかな。

好感度は ◎ > ○ > △ です。
×のものは見ない!
そゆこと。

レベルE  ◎
この冬一番期待してたけど、そんな盛り上がらなかった。
けどやっぱ王子好きだ!
そんな感じ。
実はDVDも気になってたりして。作者コメントつきのなんかがあるっていってた。CMで。

Rio-Rainbow Gate!- △
なんかバトル時(←ちょっと違う)の演出がオカシイ。
あほらしくって嫌いではないんだけどw
もとはパチスロ?とかで彼が見る~!って言い出したんだけど、その彼はもう視聴意欲をなくしたみたい。笑

君に届け 2ND SEASON ◎
やはり一番はこの作品に持ってかれました☆
続き知ってるのに来週が気になる!
(レベルE復習しとかなくちゃとおもってたのに、なぜか君届制覇してた。笑)
原作で感じた以上に、爽子の避け具合が風早君に突き刺さってて見てて痛い・・・
あーなんてかっこいいんだ風早君。(話ぶっ飛んだw)

ドラゴンクライシス! △ 
1話見てやめようと思ってたんだけど、録画予約消してなくて2話見たら、なんか見てもいいかも~という気になってきた。
なんかお姉さんのおっぱいの揺れがあまり好きな感じではなく。
(いやおっぱいの揺れの出来で視聴意欲が変動するってわけでもないですが!)
OP「インモラリスト」を歌う堀江ちゃんが可愛い

これはゾンビですか? ◎
女の子いっぱい住み着き始めたー。
とりあえず、魔装少年というのが新しく、気に入った。
毎回見たいもの(しまパン)ではないが。
dysonがなんか・・・w 欲しいなー

フラクタル ◎
なんからぴゅた=なでぃあ??そんなのを感じた。
今後どうかな~
期待したいんだけどな~
タイトル5文字がなんか覚えにくい。

放浪息子 ○
作品解説見て、全く見る気なかったんですが。
「ノイタミナ」枠で録画されてたこともありちょっと見てみたら・・・次も見るかという気になりました。
こういう話って、後味というか、なんか重たい気分になりそうなので避けちゃうんだけど、これはどうなのかな。
可愛いカッコもかっこいいカッコも自由にしたらいいって思うけど、そうしたいと思っているのが自分の近しい人だったらと思うと・・・
アタシの「理解」はまだまだだなと思う。

夢喰いメリー △
最近夢見てない。。。

GOSICK-ゴシック- ○
結構好きです、こんな感じ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!! △
序盤で血はつながってません!と言われ、清清しい。
健全な気持ちで見られます(^^
血のつながっていない妹を、お兄ちゃんはどう思ってんだろ?好きなのかな?
ツインテールの子が・・・怖すぎるwww
首の線が気になる。

べるぜバブ △
赤ちゃん、可愛くなくはないが。
日曜朝7時の番組を見るか見ないかでまだ心が迷っていますw
(3ヶ月でおわらなそうだし~)
沢城さん、すごいね~

みつどもえ増量中! ○
1期に比べるとまだ「www」が足りてないかな~
1話はまるまるゲキレンだったし。

継続がコナン、バクマン。、テガミバチ、とある、ワンピ。
あれ~あんまりないと思ってたけど2作以上/日の計算か。
最近ワンピが一つの山場を終えようとしてます。
なんかアタシがワンピ見始めたときはすでに麦わら海賊団分裂してたんだけど、そろそろ合流するかな?
バクマンもおもしろくなってきた、っつーかはじめからおもしろいけど。
あとは~。
あんぱんまんでも見始めようかな?と思っているところです!www

さっ、今年もいいアニメに出会えますように~heart01

ドラゴン桜(韓国版)

これまたいまさら~な感じがしないでもない。(いつもこんな感じです。笑)

10日くらい前までTBSでやってた韓国ドラマ枠の作品。
ドラゴン桜を見てました。
原作は読んだことないけど、ドラマ(日本版。山Pと長澤さんのやつ)は昔見てました。
ドラマの日本版と韓国版も設定が少し違ってたけど(生徒数とかプリプの母とかソクホの性格etc)、なにぶん原作知らないのでどっちが原作よりなのかわかんないです。
キャストはやっぱ山P!日本版の勝ちでしょ!
と思ってたけど、全16話?も見れば韓国版の皆も可愛く見えてきました~

楽しんで勉強できるならそれにこしたことはないよね。
いろいろ考えさせられます。
将来教育ママになるかもしれない身としてはw

男の子ならチャンドゥが可愛いな(^^
優しいし。
ヒョンジョンも可愛かった。

韓国は受験に命を懸けてる、みたいなイメージがあったんで、いわゆる「バカ学校」っていうのは本当にあるのかな?とちょっと思った。
日本でも大分肩身は狭そうだけど、韓国ではさらに狭そう。
んーでも個人の夢なんて人それぞれだろうし、受験命、っていうアタシの考えの方が違うのかな~?

2011年1月18日 (火)

レベルE「Run after the man」

2話です。

前回よりは楽しく見れたかな~

隊長たちがやってきたシーンとか、「っぽ」くて。
映像化うれしいかも。
クライブのうねりも想像通りで嬉しい(^^

2話はとても好戦的なディスクン星人というふりと、そんなディスクン星人を殺してしまってどうしようという展開でした。
最後、死体だったはずの彼の目がギョロッと動いたのとか、素敵だよね!
死体のディスクン星人の顔色とかもなんかカラーで見れたのが嬉しかったなぁ。イケメンだったし。(笑)

あとは思った以上に雪隆がチンピラでうけたwww
巻き舌w
こないだまで聞いてたこの声の主はとてもいい子だったのに!

2011年1月14日 (金)

セレブの誕生

もう去年の話です。
年末フジでやってた韓流α「セレブの誕生」見てました~

生き別れた「財閥」の父を見つけて、俺はセレブになるんだ!
と頑張るソクボンのお話。
なんだこのストーリー紹介w

でもなんかソクボン憎めないって言うか、
3枚目じゃなく2枚目な感じが好きだな~(^^
セレブのたしなみ・マナーとかもしっかり勉強してるし、正義感もあるいいやつだし。

ソクボンが「この人がお父さんかも」と思っても、会うまでに、会って話を聞くまでにいっぱいすれ違って、結局違い、「それならこの人かも」と思ってもまた振り回され・・・
の繰り返しでなかなかすんなりいかないのもドラマ的で楽しめました。

シンミとの恋愛も楽しかったな~。
ソクボンは俺様タイプじゃないのになんていうか挑発的なのがちょっとツボだったり。
「俺のことが、好きなんですね。(ニコッshine)」みたいなの。
声を岸尾だいすけさんが充ててたんだけど、ちょっとよかったなぁ。
(岸尾さんは今まで「www」な印象でしたが(←岸尾さんがやってるアニメキャラのせいです)、変わったかも! )
シンミとキスしたらタメ口になったのはうけた!
何回も見ちゃった。笑

と。
結構楽しかったはずなのに、なんか最後らへんで失速した感じがあるかなぁ。
先輩が結構な悪人だったせいもあるかも?
テヒは憎めない困ったチャンでそれはそれで可愛かったです。
今は「それなりに楽しめた」くらいの印象しか残ってないや。

レベルE「An alien on the planet」

おっと。
放送日時1/11でしたか。(10日(月)の深夜です)
かなり時間も経っちゃってるし、もう感想いいかな~
とか思いつつ、でもしかしという思いもあり。
CLANNADほど頑張って毎週感想書く予定は無いんだけど(というより時間がないといったほうが正確だけど)、まぁせっかくの一話目だしまだ今週中だしいっかなって感じ。自分的にギリギリセーフかと。(笑)

レベルEのアニメ化を知ったのは去年の秋くらいだったけど
(いつもmixi様にはお世話になってます!)
今頃何故?という気持ちでいっぱいでした。
まぁ皆そうだろうけどね。
親愛なる作者様の懐はこれのアニメ化によってまたさらに潤うのだろうけど、にこにこっhappy01
笑顔を漫画を描く活力に充てて欲しいと願います・・・
(あれ、なんかやらしい言い方になっちゃったけど、アタシ冨樫センセのこと大好きですので! ただハンターの続きが読みたいだけなんだよぉぉぉ)

原作も何度も読んでるので、アニメを見てても、
原作ではこうだったのに、
これはアニメオリジナルだな、
なんてことばっかり目にいっちゃってなんか純粋に楽しめない~
悔しいー

本音と建前はどうして削った・・・
とはじめ思ったけど、
絵で見るからおもしろいってことに気付き。やっぱ漫画っていいよね。

キャストは。
全然アタシの脳内変換音と違ってて慣れません。
まぁまだ1話なのでねー。
アタシ的には筒井くんはもう少し、王子はもっと声低い感じだったかな。
(スターウォーズの浪川さんなら何とか・・・?)
つか、アタシは漫画読むとき、「声優さんの声を脳内であてはめて読む、」ってことをしないので、「ぴったりだ!」と思うほうが少ないのですが・・・(^^;

OPでレベルEのロゴ見たとき、なんかとても古~と思ってしまった。
原作のまんまなんだけど。
ところで、OP作詞作曲ブランキーっぽい?と思ったら浅井さんでしたね。
栗山さんは・・・まぁいいや。

もちろん声に違和感は感じつつも、2話目以降もがっつり視聴させてもらいます!
その前に原作読んどくか。(^^

2011年1月 1日 (土)

新年明けましておめでとうございます。

Cocolog_oekaki_2011_01_14_14_54

さてと。
1月も半ばになってやっと、今年の日記でも始めようかなと思ってみた次第です。
↑こんなこと書いちゃったけど、投稿日時には手を加えてます!
せっかくの・・・せっかくの2011年なので♪

今年もまったりとふぁいと~

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »