2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 可愛い娘 | トップページ | 終了アニメの一言感想。 »

2010年12月16日 (木)

生きにくい世の中。

ちょっと遅れたけど。
なんかヒドイ都条例通っちゃいましたね。

なんて生きにくい世の中になったんだろ、ってこれからなるのか。
都から他県に浸透していくのも時間の問題かな。


偶然にも今「図書館戦争シリーズ」を図書館で借りて読んでるところなんです。
「公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まるため」の検閲がまかり通り本が駆られていく世界で、検閲から本を守る図書隊員の奮闘を書いた小説。
自分が読みたいものも読めない、
自分が書きたいものも書けない、
表現の自由はどこへいったんだろう。
そんな世界、絶望的。
あーやだやだ

なんて小説を読んで思っているとこだったのですが、こんな世界がノンフィクションになるかもー



アタシは成人男性向け漫画を好んで読むわけではないけど、この条例はこわいな。
販売規制から発禁になるステップもあり得そう。
えっちな漫画やアニメを必要ないと思ってる人もいる。
必要あると思ってる人もいる。
それじゃダメなんかね?


あたしが持ってる漫画の中にも多かれ少なかれ性描写が出てくるのはあるけど、所有漫画は全部宝物です!

« 可愛い娘 | トップページ | 終了アニメの一言感想。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い娘 | トップページ | 終了アニメの一言感想。 »