2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月の4件の記事

2010年10月20日 (水)

秋アニメの一言感想。

もう10月ですって!
あれ~ついこないだ年明けたと思ったのに。
一気に涼しくなって絶賛風邪っぴき中です(--;

秋のアニメはちょこちょこ見てます。
今2,3話見た感じかな。

好感度は ◎ > ○ > △ です。
×のものは見ない!
そんだけ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ◎
原作途中まで読みました。
どこから止まってんだろ~
一言で言うと 大好きです。
こんな兄ちゃん欲しい。
OP(というより「テーマソング」とのこと。納得。)がkzさんで超びっくり!
気に入りました、irony♪
愛おにぃ・・・とか思ってしまう自分にorzです。歳かーーー

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 ○
ニノさん可愛いよねー。
彼女の素性が明らかになるのか?
原作知らないので楽しみにしてます。◎でもいいかな。

えむえむっ! ○
M男www
ちょっといいかもとか思ってしまって危険ですw
嵐子という名前、新鮮だわ~

侵略!イカ娘 ◎
なんか気に入った!
あのほよほよ具合が可愛くてなんともです。
でも完全に季節感外してるよね。見てて寒いです。
イカ墨スパ?
もともとそんな好きじゃないから問題なしでーす。

神のみぞ知るセカイ ◎
これもなんか気に入った!
原作・・・途中で止まってます。
どこまで読んだっけ?(本日2回目・・・)
桂馬がいいやつで見てて安心できます(^^

探偵オペラ ミルキィホームズ △
なんか小さいころ日曜日の朝の時間帯に見ていたアニメを彷彿とさせます。
なんで深夜にやってんだろ。
怪盗と探偵がこう近くにいるというのはおもしろいかも。
どういう決着がつくのか?

ヨスガノソラ ○
キャラデザは好きなんだけどな~
穹は可愛くないところが可愛いと思えなくもないし。
でも穹はお兄ちゃんのこと、好きっぽいよね・・・?
いいのか?大丈夫なのか? という不安が常にあるんですがー。

それでも町は廻っている ○
うん、普通っ!

FORTUNE ARTERIAL △
見ようかな~
どうしようかな~
というところ。
今んとこまだホラーへ向かって行きそうにないので見てます。

とある魔術の禁書目録Ⅱ ○
1期終わったのいつだっけ?
記憶をなくした夏休み最終日とか言われても、
記憶なんでなくしたんだっけ?
つかこの人誰だっけ?
と自分の記憶力の悪さを痛感するばかりです。無念。

バクマン。 ◎
結局漫画読まずにここまできてしまいました~
んでもおもしろいね。
ジャンプ事情がいろいろ明らかになるようなのでそれも楽しみにしてます。
ガモウ説はもう説じゃなくなったんか。
正式発表とかあったんかな?

テガミバチ REVERSE ◎
相変わらずラグ可愛くて、泣き虫でいい感じです
ニッチもパンツ脱ぎかけたけどちゃんと戻ってきたしよかった。
ゴーシュはどうなっちゃったんだろうなぁ。
めでたしめでたし、でアニメ終わるのか?
原作終了してない様だし、無理かなぁ。

12本新規。
あーけっこう見始めちゃったな。
あとは継続でぬらりひょんの孫、アマガミSS、刀語を見てます。
灼眼のシャナの再放送が始まったんでそれも見始めました。
2回目だしトーチやらミステスやらまだ用語わかって見れてます。
シャナは2期のもOPが好きです。

2010年10月 7日 (木)

アクシデント・カップル

今週頭までフジの昼帯「韓流α」でやってた「アクシデント・カップル」を見てました。

人気No.1女優が自分の恋愛カモフラージュのために冴えない一般男性と偽装結婚するんだけど、(まぁ想像通り)この二人の間に恋愛感情が芽生えるおはなし。

毎日1時間50分放送だったので見るのに相当疲れましたが、1.5倍機能のおかげで何とか見ることが出来ました。
あとジスの声がモー娘、のたかはしあいで(表記ずらしてます)なんか微妙・・・と思ってたんだけど、意外に声が可愛くて見れました。
ため息とか微妙だったけど。
郵便屋さんのうたを歌ってたのは可愛くて2度見ちゃった。
にしても誰がキャスト決めるんだろ。
たかはしさん、、、顔ぱっと出てこないわ~

話は
正直者は救われる。
悪者はすべてを失う。
という一言に尽きる。
最終話は ガンモ、ざまぁwww と思って見てました。
ホントこの人いけ好かない。女の敵~!

ジスはホント可愛かったです!
役者さんも可愛い。
洋服も可愛い。
家も可愛い。
でもやっぱ郵便屋さんのうた歌ってたときが一番可愛かったな~

2010年10月 4日 (月)

終了アニメの一言感想。

10月になりました。
やっと涼しくなった!

帰省してたりなんなりで時間が思うように取れないんで、夏のアニメも一言感想で終わらしちゃお~。
アタシの時間はいつ手に入るんだろう。。。

記号は 見始めた頃の期待度 → 視聴後の好き度 です。

会長はメイド様! ○ → ◎
美咲可愛かった~♪
碓氷も嫌いではないけど、深谷くんの方が好きかな~
幼馴染好きとしては。
だからなんかかわいそうだったなぁ。
さくらちゃんの恋がなんかそうくるかって感じでおもしろかった。

けいおん!! ○ → ◎
○かな?◎かな? って感じ。
世間一般に認知されてる?アニメなのかなぁ。
(そこまでじゃない?)
けどアタシには ふつー だったかなぁ。
なんかとってもまったりしていて、それがアタシにはよくもあり悪くもある気がする。
唯はほんっとかわいいけど、こんなおねえちゃんは要らない、みたいな(笑)

そんでも文化祭と卒業式は、本気を見た!って感じがした。
やっぱ、泣かされちゃいました~!
一人残されるって辛いよねー
どうしようもないから、また切ないんだよね~。
で。映画化? どうなるのでしょう。

みつどもえ ◎ → ◎
なんか大好きでした!
三女が可愛くて仕方ない(><)
特にガチレンジャーがらみwww
アタシも小学生のとき○○レンジャーとか見てたよw

オオカミさんと七人の仲間たち ○ → ○
ふつーにおもしろかったかな。
大神さんはデレなかったね。
ちょっと楽しみにしてたのに。

世紀末オカルト学院 ○ → ○
長野市内が見れて楽しかった。
最終話が一番おもしろかったかな。(普通みなそうか?)
彼が年下。
なんか高校生と小学生(だよね?)だと犯罪のように思えなくもないけど、歳をとるとそんな歳の差あまり問題もなくなるよねとか思ったりして。

生徒会役員共 △ → ○
すずヘッド がちょっとおかしかった。
すずちゃんが一番可愛い。
やっぱ女の子はえげつない事言わないほうが可愛いー!!!

セキレイ~Pure Engagement~ △ → ○
うん、まぁ。
うずめさんの死を乗り越えまして。千穂ちゃんのことも解決して。
さぁセキレイ計画はどうなるんでしょうか。
悲惨な展開になる前にアニメ終了してよかったかも。
次期アニメもあるのかなー? みるかなー?

けいおん、オカルト学院、生徒会役員共と日笠さんが同じようなビジュアルの女の子をやってたわけですが。
澪が断トツで可愛かったですよね。
マヤはこわかったです。
会長は・・・困ったね、こりゃwって感じ。笑

夏アニメはけっこう少なくて余裕のある生活を送る事ができました(^^

君に届け 12

12巻、買ってます!

なんというか、風早くんはどこまでも理想ですね。
自然に?親にも彼女の話してあるし、近所のおじさんたちにも元気に挨拶してくれるし、彼女の親にも「お付き合いさせてもらってます、風早翔太です!」って自己紹介してるし・・・
自分の彼氏がこんな出来た子だったら・・・
なんかご近所さんにも鼻が高いよね。
爽子は優越感に浸るなんてこともなく、それがまたいいのだけれど。

もう彼氏とか言ってる場合ではないので
自分の息子がこう育ってくれたら・・・と思うようにします。
でもこんないい子に育てるには自分も変わらなきゃだよね。
そして運よくこんな爽やか少年に育ったとしても、その場合には息子離れが大変そう。
あー悩みは尽きないわ。。。
その前に息子を産まないことにはw

今回は爽パパがやっぱかわいそうだったな~
かわいそうっていうか、かわいそうなのかな? どうかなー?
49話の扉絵はなんだかじ~んとしちゃいました。
やっぱ父にとって娘って可愛いんだろうなぁ。
・・・
アタシの父もアタシを可愛く思ってくれてんのかなー・・・?
なんて考えちゃったり。

爽家族の話もよかったけど、ちづとやのちんのエピソードもよかったです。
いい友達だな。
なんかほっこりした巻でした(^^

君に届けといえば映画公開され始めました!
直前は三浦くんの露出が多かったな~
最初映画化を知ったときはそんな乗り気ではなかったけど、今は見たい!と思うかも。
多部ちゃんも映像見てるといい感じだし。
ビジュアルもそうだけど、アタシ的には声がなんかすごくしっくりきた。
映画館には行けなそうだけど・・・レンタル待とう

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »