2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の2件の記事

2010年7月30日 (金)

視聴アニメの一言感想。

もう7月も終わります。
毎日暑くてしんどいです(--;;;
って言っても実はエアコンかけっぱなし状態なので、暑くてというよりは電気代がしんどいことになってる・・・(笑)
雪国育ちのアタシには関東の暑さはこたえます・・・えーん

7月から見始めたアニメはなんだか少なかった。
春期かなりいっぱいいっぱいだったので(キャパ的に)ちょっとゆったりしてます。
HDD残量もゆったりしてますw

記号は好感度。
◎ > ○ >  という感じ。

みつどもえ ◎
三つ子、しかもみんな癖がある・・・ 
アタシの手には負えないなぁ・・・ってなんか違う視点で見ちゃってるかも。(笑)
なんつーか。
「下品!」ではなく「お下品!」で好きだな~
4話でちょうどいい具合にパンツかぶっちゃったのとか超笑っちゃった!

オオカミさんと七人の仲間たち ○
なんかレールガンを思い出してしまうのは黒子のせいだな~
大神さんのキャラクターは大河っぽい、くて好きだな~
そして彼女が歩くたび肢の付けねに目が言ってしまうアタシをどうにかしないとヤバイw

世紀末オカルト学院 ○
1話見る前から迷ってて、いまだに迷ってます。
普段なら見ないタイプのアニメですが。
設定舞台が地元に近いのでついつい見ちゃってます。
1話で出てきた長野駅前はかなり忠実で嬉しかった~♪
オカルトね~
あんま怖い展開になりませんように。
文明くんは・・・いったいなんなんだろう?

ぬらりひょんの孫 ○
ジャンプの漫画ね~
くらいの認識しかありませんでしたが。。。
おもしろいのかな?
主人公の声につられて 見てます(^^

アマガミSS ○
まったく興味なかった!!!
主人公が先輩のひざの裏をなめるまでは・・・!!!!!wwwww
今まで頑張ってみてきてよかった~って思ったw
そんな先輩編も4話で終了しました。
完全なるパラレルワールドな展開ですかね?
新鮮だ。
逮捕する! ←なんか言ってみたくなった。

生徒会役員共 △
お下品~~~
でもみつどもえの方が好きだな~
なんだろ。
笑うと引くの境界線の上をかなりゆらゆらしてる感じ。
わたし的にはもう少しオブラートに包んで欲しい。

セキレイ~Pure Engagement~ △
皆人さんがどんどん我がセキレイを増やしにかかってます。
風花さんに続き、篝も加わるかな~?だろうな~
妹も葦牙になっちゃってるし、ママも関係者っぽいし。
いったいどうなるの~?
きっと2期でも最後の一羽、なところまではいかない気がする。どうかな?

継続視聴してるのは けいおん!! と 会長はメイド様! と 刀語 ですね。 

2010年7月12日 (月)

終了アニメの一言感想。

あれーもう7月も半ばだわ~(’’;
遅いけど6月終了アニメ(感想書いてる暇がなかった分)の感想をちゃちゃっと書かせてもらおう。

記号は 見始めた頃の期待度 → 視聴後の好き度 です。

荒川アンダー ザ ブリッジ ◎ → ◎
1話見た感想→「ほっとんど期待してなかったけど、めっちゃおもしろかったー!!!」
1回分(30分)に放送される話数が多い!
1BRIDGEで9話までいったのにびっくりした。
最終話までで100超えてたよね。
テンポよくておもろかったな。
でもそれよりも河童www いや、だって、荒川の橋の下にでこんな色鮮やかな生き物がいるなんて一般人に想像できるわけがないってもんです。
4BRIDGEのいせいかんこうりゅう かな?
でリクがニノをお姫様抱っこするシーンがめちゃツボに入り、めちゃくちゃ笑いましたw

原作知りません。
が、読んでみたいなぁ。
こないだ横浜のアニメイトに行ったらこれの原稿展示してあって見てきましたラッキー

デュラララ!! ◎ → ◎
おもしろかったです~
なんかいちいち驚かされた。
一番びっくりしたのはセルティの素性(?)がわかったときかなぁ~
なんとなく、最初見た感じでは 正体謎のママ終わるような気でいたので、普通にオトコノヒトと家に住んで、ご飯作って、いすに座ってくつろいで・・・としている姿を見て「おおぅ」と思いました。なんだこの感嘆符。
紀田くんと帝人がそれぞれのグループのリーダーだったことはウィキペディアで知ってたので驚きはなかったけど(w)、杏里ちゃんが刀を取り出したときは「どこから持ってきたーwwwwww」とびっくりしてしまいました。

いちばんうしろの大魔王 △ → △
ん?
えっと・・・
あんま覚えてないや。
「愛のために裏切る!!!」(゚▽゚)/
三輪くんのブレイブが・・・見た目かっこよくなく、なんか哀しかったw
そしてヒロインがどの子か見極められず。
1話見た段階では服部さんだと思ったんだけどなぁ・・・?

迷い猫オーバーラン! △ → ○
んーこれまた結構迷ってました。
ジェンガ(もどき。なんか咲を思い出したんだけど・・・)やヒーローものの回もあったし。あとブルッツ(^^;
すべて千世のせいですね~
巧はしっかりしないし。
まぁ鈍感って言うのも理想ポイントなのでいいけど。(笑)
希はホントのにゃんこかと思ったら違ったし。
(にゃあ以外の言葉をしゃべったときはびっくりした!)
まぁいいけどね。最近非人間の猫耳少女にも飽きてきたところだし。
でもそれならあの不自然な猫耳に見えるふくらみはなんなんだ?
・・・と文句付けつつ結構希のこと気に入ってました。一番可愛いかにゃ~
文乃もTHEツンデレ王道!でかわいかったな~

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »