2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」の感想。 | トップページ | 「WORKING!!」の感想。 »

2010年6月28日 (月)

「Angel Beats!」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「Angel Beats!」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「Angel Beats!」
脚本家の名前だけで視聴前から楽しみにしておりましたが、うーんどうかなー。
アタシ的には おとしどころ がちょっとイマイチ・・・だったかも。

ほとんど前情報なしに見始めたんで、どういう世界設定なのかも知らなかったんだけど、死後の世界ってのはオモシロかったです。
麻枝さんが keyは人を死なして感動させる、という意見に立ち向かった作品だってどこかで語ってたけどそれはアタシにとってもありがたかった(^^

1話見て、2話見て・・・
これはどうなったらハッピーエンドという最終話になりうるんだろう?
と考えてたんだけど
3話「MySong」で岩沢が消えました。
この世界から消えたということが、ハッピーエンド、なのか?
自分の死に理不尽さを感じ、消滅することを拒んでいた自分が、納得すればいいのか・・・そうか・・・
と一応の決着(アタシの中で)を見せた3話でした。
いや、別にいいんだけどね。ガルデモの曲をもっと聞きたかったんぜよ。

4話「DayGame」、冒頭で、あ、今回日向消える・・・と思ったんだけど、そうはならなかった!
まぁそうやすやすとアタシの思いどおりにいかないのが楽しいところです(^^
ユイバージョンのOPの入り方がお気に入り。
でも声としてはLiaさんのほうがいいな~
ピアノがいいのかも・・・?

5話「Favorite Flavor」らへんで、人が減っていくどころか増えてく・・・wと思った。
アタシの予想としては毎回誰かが消えていく、という展開だと思ってたんだけど全然違いましたね~

9話「In Your Memory」
一番重い話だったかな~
ちょっと見るのが辛かった。
ドラゴンヘッドみたいだったけど、悲惨な展開にならなくてよかった・・・
ところで、音無たちは臓器提供意思表示欄に○付けてましたが、あれって保険証?
アタシは臓器提供カードかと思ったんだけど、みんなの財布から出てくるかー?とも思って。
今どきのカード型保険証にはそういうの書く欄があるのかな?
(私の保険証は今どき紙なのでなかった)

10話「Goodbye Days」
もうこの頃には天使のことを「天使ちゃん」と呼んでた自分。
敵であったはずの天使がこんな友好的にお話できる日が来るとは思わなかったなー。
10話でユイが消えました。
日向とのじゃれあいは見ていて好きだったけど・・・まさか日向に恋愛感情があったとは気づきもしませんでした。
なんか絵の動きがゲームプレイしてる感覚に陥りました。

12話「Knockin' on heaven's door」
ゆりが黒い影に包まれたときは
ゆり消滅・・・!? どこまでアタシの考えの斜め上を行くわけ!?と思いましたが・・・w
まーそうはならないよねー。(^^;

13話「Graduation」
音無が奏のことを好きだともまったく気付きもしなかったんだけど、アタシが鈍感なのか?
まぁとにかく卒業式を行い、みんな卒業していきました、・・・いったのか?
音無はこの世界から抜け出せないのでは?と思ったけどそうでもなかったのかな~?
音無が奏に感じた感情は、自分の心臓であるが故の心地よさからくる恋愛感情だったのか?とも思ったんだけどそこんとこどうなんだろう。
9話で重い話を扱った意味はここにあったわけでした@
んでも 最終的な感想としては(上にも書いたけど)落としどころがイマイチかな~と思ってしまいました。
アタシの予想としてはゆりは日向のママなんじゃないかと思うんだけど、どうかな?
音無と奏のことからもこの世界にくる順=死んだ順ではなさそうだし・・・
この世界での年齢がいったいどう設定されてるのかがわかんないところ。
(1話始まった時点で 音無はゆりの弟なのでは?なんて予想を立ててたアタシの言うことなのでそんな信憑性のある話ではないですがw)
・・・なんかもうちょっと補完して欲しかったかな?

TKの未練を知りたかったけど、それで30分見続けていられるかは正直微妙だったw
のであんまり考えないようにしよう(^^;

« 「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」の感想。 | トップページ | 「WORKING!!」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」の感想。 | トップページ | 「WORKING!!」の感想。 »