2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 君に届けの映画~ | トップページ | だから恋とよばないで »

2010年4月 6日 (火)

ニルスのふしぎな旅

つい先日、TV欄を何気な~~~く見てて発見しました!
「ニルスのふしぎな旅」という文字を・・・!!!!!

アタシが小さい頃見ていた大好きなアニメ。
DVDBoxが欲しいアニメの5位以内には入るくらいの好きさなんだけど、
それが放送されているじゃないですかっ!!!

あぁぁぁぁぁぁああああああーーー
神奈川に住んでいて良かった♪
ホントアニメのことでしかそんな風に思うことはないけど(www)、
アニメのことではそう思うことが多々あります(^^
tvk大好きheart01

見つけたのが3話で、
なぜあと数日早く見つけられなかったのか・・・orz
という思いと
3話というだいぶ頭のほうで偶然発見できただけでも神に感謝すべきだ
という思いが錯綜し・・・
その夜はなかなか寝付けませんでした。 我ながら(^^;;;

ニルスのふしぎな旅 というアニメは
乱暴者でいたずらっ子のニルス。ちょっと姿を現した妖精にいたずらしたことで、妖精の怒りを買ってしまい体を小さくされてしまう。
行き場のなくなったニルスは、飼っていたガチョウのモルテンの背中に乗って空の旅へと出かける~
みたいな感じの話です。
なんか1話1話 自然、動物と人間とのあり方みたいなのを考えさせられるかな?

小さいときはTV放送されたものをビデオにとってよく見ていたんだけど、最終話は涙なしでは見られないほど感動するからってんで、弟とみんなで1本ずつタオルを片手に見ていた記憶があります。

調べてみたら全52話だって。
思ってたほど長くないわ。
なんか毎日やるみたいだから消化が大変ですが、これは見ねば!な1作です♪
毎日楽しみ~(^^

« 君に届けの映画~ | トップページ | だから恋とよばないで »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

懐かしいね(´▽`)
ニルスの声って小山茉美さんだったっけ?
最初と途中しか見てなかったような気がするけど…(; ̄▽ ̄A

話し変わって君届。
まあ、なんでもそうだけど、
アニメの実写は…ね?^^;
TV放送終わったし、
即効で単行本読もうと思ってたんだけどまだ読んでません。。。

だって買いづらいんだもんw

ああ、こんなときのためのAmazonなのかw

Rizさん

どもです~(^^
ニルス知ってますか♪
ほんっと懐かしくて毎日楽しみです★


きみとどは・・・
ホントアニメの実写って外れが多いですよね。
仕方ないけど~
期待が大きい分ショックも大きいんですよね。
原作はAmazonnでどうぞ(^^
何でも買えて便利ですよね!
アタシも次読むときはアニメの声があてられるんだろうなー

この記事へのコメントは終了しました。

« 君に届けの映画~ | トップページ | だから恋とよばないで »