2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 終了アニメの一言感想。 | トップページ | 君に届けの映画~ »

2010年4月 1日 (木)

「君に届け」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「君に届け」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「君に届け」
どこまでやるのかなー?と思ってたんだけど、お正月まででしたか。。。
最終話ではアニメで触れられなかったところが少しあって、なんだか得した気分になりました♪

これは原作ファンでもあるので、アニメ始まったときから期待はしていて、だけど正直期待外れになるんじゃないかな~と思っていました。
あの風早くんの爽やかさが画、声ともにどこまで表現できるのか?
あの爽子の陰気且つピュアホワイトさを表現することは可能なのか?
そうは簡単にいくわけない、と。
でも最終話まで見て、それは杞憂でした、と言っちゃってもいい気がする。
アニメは大体原作に忠実でした。見終わった感想としても 原作>アニメ なんだけど・・・25話分をHDDから消す覚悟が持てなくて(^^;
アタシ的にはアリでした~!
能登さんも浪川さんも合ってたなぁ。
ホントありがとうと伝えたい!
ありがとうございました!
能登さん=地獄少女という崩れることはないだろうと思ってた等式だけど、爽子がのっとりました!

よかったのは・・・
やはり矢野ちんと千鶴とトイレで友情を確かめ合ったところかな。
原作では大泣きしたけど、アニメではじ~~~んとしちゃった。
くるみもよかった!
平野ちゃん、合ってたわぁ~!
そしてなんといっても風早くんです!!!!!!!
毎回彼の爽やか~な笑顔にほれぼれvvv
ときめきメモリあう二人ににへらにへら・・・するアタシを見て彼にはあきれられ・・・w
毎週ほのぼの~~~~した水曜日を過ごせました。(録画したのを見るので)
家庭円満にも一役買ってくれ、ありがたい限りです**

OPもEDもよかったです。
なんか「片想い」の方が主題歌としての地位が高いような印象を受けるんだけど、どうしてなのかな?
「きみにとどけ」も雰囲気に合っていて好きです。

そして・・・
ミニコーナーについても語っておかねばなるまい。。。
なんか今では「ぴぱぴぱぴぱぴぱ・・・」と聞くと不愉快な気分になるほどでwww
最初から違和感は感じていたんだけど、途中ネタバレ騒動があったころから気分を害するようになっていき・・・(まぁそれは彼女のせいではないけどさ)、ついに最終話で、大爆笑(ぶちきれ)でした。
つか、お前のためのコーナーじゃねーからっ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもここまでくると逆に清々しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と。
あの不自然な笑顔も、外巻きも、トドの被り物も、すべてが腹立たしかったんですが、彼女がお昼にニュース読んでいる姿があまりにも普通だったため、彼女をあんなにしてしまったのはいったい誰なのか、何なのか・・・なんか怒りの矛先を見つけるのに苦労した半年間でした。www

« 終了アニメの一言感想。 | トップページ | 君に届けの映画~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 終了アニメの一言感想。 | トップページ | 君に届けの映画~ »