2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月の6件の記事

2010年4月22日 (木)

視聴アニメの一言感想。

桜もそろそろ散りますな。
うちの近所の桜はもう葉桜。
今日の雨でなくなっちゃうんだろーな。
散り行く桜を見てキレイ<切ない気持ちになるのはいったい何歳くらいからなんだろ。
(まだ、かろうじて ダイジョブ!)

4月に入ってまた新たにアニメを見始めました!
春アニメは気になるアニメがいっぱいで嬉しいやら悲しいやら。
いや別に悲しくはないか。どうしようと悩み中です~
1作品切ったかな。

記号は好感度です。
◎ > ○ >  という感じ。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ ◎
相変わらずの三橋君の可愛さに毎週やられてますっ!!!
原作未読のままなんだけど、1年生だけの野球部がどこまで勝ち進んでいけるのかな?
なんとなく、「1、2年で実績を積み、3年で甲子園へ」みたいな展開が多いと思うんだけどコレは違うのかな~?
アタシは1期(再)ではまったので2期への期間があかなくてよかった♪
まだ、この作品の腐の部分には入り込んでません

会長はメイド様! ○
原作5巻くらいまで持ってます。
途中で止まっちゃってるんよね~(^^;
なんかメイド姿のミサちゃんも強そうだよね。
もう少しかわいらしいミサちゃんが見たいな~♪

いちばんうしろの大魔王 △
ふんどしパン!!!!!!!!!!!!!
最終話、どうなるのかな?
ヒロインは誰かな?
ちと様子見です。
ってか、これ以外のアニメが存在感強すぎて埋もれてる感が・・・

Angel Beats! ◎
普段のアタシなら見ない設定のアニメですが・・・
まぁコレは見なくてはなるまい!!!
とちょっと覚悟して見始めましたが、食券巻上げ作戦はおもしろかったかな。
人が死んでいくようなアニメは(アニメに限らず)苦手なんですが、コレは「死」がそんなに重くないので見れてます。
3話まで見て・・・これからどう展開していくのかな。
だんだん人が減っていき、最終的にはゆりと音無だけ残りそう。
アタシの予想としては現世でゆりと音無は関係があったと思うんだけど、、、
ゆりの弟なんじゃない?って言ったらじゃあ何で制服着てんの?ともっともな質問されちゃいました・・・ だよねー。
とにかく、楽しみに見てます。
この魅せ方は、アタシが惚れた人のものだ~♪ と思いながら(^^

WORKING!! ◎
ほのぼの~~~アニメ~~~
ほわわわ~~~
って感じで見てましたが。
3話で佐藤さんの八千代さんへの恋心を知って、俄然見る気が沸いてきました!!
佐藤さんみたいな表現の仕方、大好きだわぁ~!
話数重ねるごとに登場人物を少しずつ知れていって楽しい♪
ろり主人公の恋は どうでもいいw

B型H系 ◎
1話からのはっちゃけぶりに・・・K.O.されました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
めっちゃツボなんですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
山田・・・どうしてこうなったwww

荒川アンダー ザ ブリッジ ◎
これまためっちゃツボってます♪
ニノさんが可愛い~heart01
リクも可愛い~heart01
あのネクタイはどうかと思うけどねw
橋の下にあんな居住スペースがあるというのも驚きw
星と河童も気になるところ。

迷い猫オーバーラン! △
アタシの中では飽和状態の猫耳ちゃんですが・・・希ちゃんは結構可愛くて好きかも(^^
ところでこの子は人間なのか?
キャラデザが結構好きです。
なんか男女比にそんな差がないのがいい感じ。

けいおん!! ○
高3になったのか~。
軽音部としてだけじゃなくて、進路とかも出てくる?
なんか唯が進路に悩む姿とか想像できないけどw
梓ちゃんは新入部員入れたかったんだろうなぁ~
でもこれ以上登場人物要らないかな?とか考えてしまって・・・すまん・・・

今期は 神谷さん、福山さん、中村さんの声を聞くことが多いかな?
岡本さんは今回始めて認識したけど碓氷拓海と都築巧の両極端なキャラでおもしろい。(あ、どっちもたくみだ)
なんかこれまで女性声優陣ばっかり目がいってたのに男性ばっか気になってる。新鮮w

コレに加えて「ニルス◎」が週に4本たまり、スペシャルセレクションの「かみちゅ△」も見始めちゃったし、継続視聴してるのは・・・「デュラララ!!◎」と「刀語◎」、だけか・・・「コナン○」はもちろん、今更ながら「ワンピース△」も毎週見るようになってしまいました・・・
そんな本数としては多くないはずなんだけどめっちゃあっぷあっぷしてますsweat02
マジおぼれそう(--;;;
超一生懸命見たいアニメが多すぎるというのも要因か・・・

海外ドラマ数本(「モモのお宅の王子様」「私がラブハンター」「ビバリーヒルズ高校白書」に加え「新ビバリーヒルズ青春白書」も見ちゃってるし、「ターミネーター サラコナークロニクルズ」)も効いてます。「HEROES 3」は1話から見てない・・・(HDDにたまってってる)
今期は(アタシにしては珍しく)連ドラも見たいのがあって、新参者は今後も見る予定☆
ヤンキー君とメガネちゃんも見たいんだよね。。。
絶対零度も見たかったけど、断念しちゃいました(><)

あぁなんてテレビっ子なの、アタシ・・・orz

2010年4月 8日 (木)

だから恋とよばないで

Dakakoi_3「だから恋とよばないで」藤原よしこ、小学館(2010)/1巻(以下続刊)
内容:季節外れの2学期、先生はやってきた。大人なのに子供なジローちゃんに、クラスのみんなはすぐ打ち解ける。心は、自分が好きな人を先生に知られてしまい、恋の協力をしてもらうことに。ところが、好きな人・不破くんはどうも先生を嫌っているようで・・・?  (裏表紙より)

また藤原センセの漫画が発売されました~!
なかなかやめられないんだよねぇ、登場人物との年齢差が2桁に突入しちゃっても・・・(!!!!!!!!!(´;ω;`))

先生との恋愛もの、は先生を好きになったことのないアタシには感情の理解が難しく敬遠しちゃうものが多いんだけど、コレはどうかなー
ジローちゃんが先生っぽくないから平気かな?
先生との恋愛ものでも、
「先生を好きになっちゃった」 

「先生に好きになられちゃった」
では大きく違うよね。
後者だとなんか不穏wwwwwww

1巻ではまだ先生への恋愛感情は薄いよね。
好きな男子がいたけど、玉砕。
彼との仲を取り持ってくれようとしてくれた先生のやさしさに・・・ふらっときて先生に傾きかけるんだろうな~。
帯に「最近、気になる人ができた。困ったことに、彼は先生」ってあるし。
その社会的タブーにどう立ち向かっていくか、見ものです。
どろどろ~な展開はいらないので。
心がいわゆる「最近のじょしこーせー」してない純情派なので心配要らないかな?

2010年4月 6日 (火)

ニルスのふしぎな旅

つい先日、TV欄を何気な~~~く見てて発見しました!
「ニルスのふしぎな旅」という文字を・・・!!!!!

アタシが小さい頃見ていた大好きなアニメ。
DVDBoxが欲しいアニメの5位以内には入るくらいの好きさなんだけど、
それが放送されているじゃないですかっ!!!

あぁぁぁぁぁぁああああああーーー
神奈川に住んでいて良かった♪
ホントアニメのことでしかそんな風に思うことはないけど(www)、
アニメのことではそう思うことが多々あります(^^
tvk大好きheart01

見つけたのが3話で、
なぜあと数日早く見つけられなかったのか・・・orz
という思いと
3話というだいぶ頭のほうで偶然発見できただけでも神に感謝すべきだ
という思いが錯綜し・・・
その夜はなかなか寝付けませんでした。 我ながら(^^;;;

ニルスのふしぎな旅 というアニメは
乱暴者でいたずらっ子のニルス。ちょっと姿を現した妖精にいたずらしたことで、妖精の怒りを買ってしまい体を小さくされてしまう。
行き場のなくなったニルスは、飼っていたガチョウのモルテンの背中に乗って空の旅へと出かける~
みたいな感じの話です。
なんか1話1話 自然、動物と人間とのあり方みたいなのを考えさせられるかな?

小さいときはTV放送されたものをビデオにとってよく見ていたんだけど、最終話は涙なしでは見られないほど感動するからってんで、弟とみんなで1本ずつタオルを片手に見ていた記憶があります。

調べてみたら全52話だって。
思ってたほど長くないわ。
なんか毎日やるみたいだから消化が大変ですが、これは見ねば!な1作です♪
毎日楽しみ~(^^

君に届けの映画~

キャストが週末に公表されてましたね・・・

・・・

・・・orzっっっ

男の子のほうは、嫌いではないんですよ、

しかし・・・

高1には見えないんじゃ?(^^;

つか 風早くんのキラキラを表現できる人間なんていないと思うわけよdash

爽子は・・・

実写化するなら?という話題ではよく名前挙がってた子ですが・・・

こちらもアタシ的にはだめだーーー

彼女自体特に嫌いではないけど(好きでもないけど)、

やっぱ2次元の子を3次元の子が演じるということに問題があると思うわけでして。

映画、でも見ちゃうことになるのかしらー。(レンタルですが)


※気持ち的に批判派なのでお名前出してません。

2010年4月 1日 (木)

「君に届け」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「君に届け」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「君に届け」
どこまでやるのかなー?と思ってたんだけど、お正月まででしたか。。。
最終話ではアニメで触れられなかったところが少しあって、なんだか得した気分になりました♪

これは原作ファンでもあるので、アニメ始まったときから期待はしていて、だけど正直期待外れになるんじゃないかな~と思っていました。
あの風早くんの爽やかさが画、声ともにどこまで表現できるのか?
あの爽子の陰気且つピュアホワイトさを表現することは可能なのか?
そうは簡単にいくわけない、と。
でも最終話まで見て、それは杞憂でした、と言っちゃってもいい気がする。
アニメは大体原作に忠実でした。見終わった感想としても 原作>アニメ なんだけど・・・25話分をHDDから消す覚悟が持てなくて(^^;
アタシ的にはアリでした~!
能登さんも浪川さんも合ってたなぁ。
ホントありがとうと伝えたい!
ありがとうございました!
能登さん=地獄少女という崩れることはないだろうと思ってた等式だけど、爽子がのっとりました!

よかったのは・・・
やはり矢野ちんと千鶴とトイレで友情を確かめ合ったところかな。
原作では大泣きしたけど、アニメではじ~~~んとしちゃった。
くるみもよかった!
平野ちゃん、合ってたわぁ~!
そしてなんといっても風早くんです!!!!!!!
毎回彼の爽やか~な笑顔にほれぼれvvv
ときめきメモリあう二人ににへらにへら・・・するアタシを見て彼にはあきれられ・・・w
毎週ほのぼの~~~~した水曜日を過ごせました。(録画したのを見るので)
家庭円満にも一役買ってくれ、ありがたい限りです**

OPもEDもよかったです。
なんか「片想い」の方が主題歌としての地位が高いような印象を受けるんだけど、どうしてなのかな?
「きみにとどけ」も雰囲気に合っていて好きです。

そして・・・
ミニコーナーについても語っておかねばなるまい。。。
なんか今では「ぴぱぴぱぴぱぴぱ・・・」と聞くと不愉快な気分になるほどでwww
最初から違和感は感じていたんだけど、途中ネタバレ騒動があったころから気分を害するようになっていき・・・(まぁそれは彼女のせいではないけどさ)、ついに最終話で、大爆笑(ぶちきれ)でした。
つか、お前のためのコーナーじゃねーからっ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもここまでくると逆に清々しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と。
あの不自然な笑顔も、外巻きも、トドの被り物も、すべてが腹立たしかったんですが、彼女がお昼にニュース読んでいる姿があまりにも普通だったため、彼女をあんなにしてしまったのはいったい誰なのか、何なのか・・・なんか怒りの矛先を見つけるのに苦労した半年間でした。www

終了アニメの一言感想。

またいくつか最終話見ました。
記号は 見始めた頃の期待度 → 視聴後の好き度 です。

テガミバチ ◎ → ◎
始まったとき、原作読んでみたいなーっと言ったと思うんだけど、あれから半年、本屋にもまともにいけてない(;_;
ラグが可愛くていい子でまっすぐで・・・毎週見ていてほのぼのできました~
すぐ泣く。
けどそれがなんか可愛くて。
ラグは弟にしたいタイプです**
ニッチも可愛いね(^^
テガミバチとディンゴの間には恋愛要素はナシなんでしょうか、ってラグとニッチについては今は考えられんけど・・・
ずっと音信不通だったゴーシュが最終話にしてやっと登場し、しかも堀江ちゃんのロダを見てそんなことをふと考えてしまいました。
だってこの二人いぬかみコンビなんだもん。。。
OPもEDもなんか全部好きだったー!

バカとテストと召喚獣 ○ → ◎
おもろかったです!!!
雄二と翔子のからみが毎回うける。
こんな風に好かれたくはないけど、こんな風に人を好きになるのも悪くないかなって少し思うw
明久と姫路さんの仲が進展しなかったけど、こういうもどかしい感じも好きだし、美波ちゃんも好きなので、明久君にはもう少しおばかさんでいてほしいと思う(^^
てゆーかF組の主要キャラはみんないい味出してて好きかな~
むっつりーには・・・なんかこんなに鼻血を吹く人、久々に見たw
そして秀吉は・・・その名前が残念なほどに可愛くて~vvv
一時期のED「晴れときどき笑顔」になんの違和感も見出せなかったw
「バカ・ゴー・ホーム」ではちょっと男の子っぽい顔もしてますが。

おおかみかくし △ → △
というか、三角をつけるのが申し訳ないくらい、見てません。(^^;
聞いてる、やながら見ばっかりしてました。
最終話ってか番外編?みたいなのはしっかり見ても怖くなかった♪

のだめカンタービレ フィナーレ △ → ○
のだめ、実は漫画を後数冊ってところで購入中断してしまってて・・・
なので最終話に向けてどんどん知らない展開になっていったので楽しめました。
多分原作に忠実にアニメやってくれてるのかな?
近いうち原作のほうコンプリートしておかねばデス。。。
千秋・・・よかったねー。
と心から言いたい。
のだめみたいな彼女、ほんと大変だろうに・・・(ρ_;)

おまもりひまり △ → △
うん、こんな感じで。
くえすが「優ちゃん」と言い始めて、かなり可愛く思えるようになった。
ホントすごいデスね、ツンデレってやつは。
てかくえすってひらがななん!?

はなまる幼稚園 ◎ → ◎
超可愛かったー♪
あのまんまるした体にちいちゃい手と足!!!
食べてもおいしいかも!←
つっちーのだめだめな感じとかも笑えたなぁ。
ゲームばっかやってたり、コンビニで大人の絵本を立ち読みしてたり。(笑)
なんか「せんせい」って完璧~な人間ってイメージがあったけど、つっちーは払拭してくれたように思う。
あとは・・・山本せんせいにめろめろです。
4話「はなまるなおてつだい」で
あぁぁあ 保育園のせんせいって こうでなくちゃねぇぇぇ
と感心しちゃいました!
こんなママになりたいなぁと本気で思った。
杏がライバルでありながらも山本せんせいと仲良くする気持ちがすんごくわかる。
幼稚園生を可愛く思えるようになってる自分にも驚きを隠せなかったりw
ED曲毎回違ってて頑張るわね~と思った。

キディ・ガーランド △ → ○
なんか最初のころは毎週なんとなく見続けてる~
って感じで見ていた作品だったはずが、最後まで楽しく見続けることができました
前半はお気楽なお嬢ちゃんたちの日常・・・みたいな話が多くておもしろかった。
ガクトエル様が登場してからはコメディ要素はなくなったけど、そのころにはやっとアスクールとクフィーユの名前くらいは覚えられ(遅www)、二人の絆も理解できていたのでまぁ楽しめました。
んでも前半のほうが好きかなー?
かぼちゃプリン事件とか、局長の大人な情事疑惑とか、BLとか・・・www
アイキャッチの視点が定まらないあの絵柄もなんか大好きなんですがw口が半開きなのとか(^▽^

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »