2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の3件の記事

2010年2月15日 (月)

オリンピック始まりました~

4年に一度の冬季五輪。

別にそんな興味ないし~
なんて思ってたけど、開会式LIVEで2時間くらい?しっかり見ちゃってました。
その後、違う局でもやってた開会式の模様も見ちゃってたりw

昨日はモーグル女子も予選と決勝見ました。
上村さんはよく頑張ったけどあとちょっと、でしたね。

雪国育ちだからか?オリンピックは冬季のほうが好きなんだけど、冬季五輪って危険な種目がいっぱいで見ててもドキドキするのが多いです。
ちょっとのミスが大きな怪我につながりそうな・・・
親も気が気じゃないんだろうなー。

今回はやはりフィギュア注目してます。
真央ちゃん、どうかなぁ。

どこかの知事が「メダルを取らなければ意味が無い」みたいな発言してましたが、、、
ホント 好きじゃないなぁ。

にしても、地元開催だった長野五輪からもう12年なのかと思うとなんか切ないー!
歳、取ったなぁ(>_<)
長野五輪の開会式をどこでやったのか全く思い出せないんだけど、どこでしたっけ?
(つか思い出せるのがジャンプとモーグルで金取ってたことくらい。あたしの記憶能力はどうなっているのでしょうか(--;))

2010年2月 1日 (月)

視聴アニメの一言感想。

あ、今日からもう2月か~
1月から開始のアニメももう3話くらい見たことになるのかな?
そろそろ好感度も決まってきましたっ。
◎ > ○ >  という感じです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト △
期待度が高すぎた? のかな・・・
キャラデザがアレなのでこちらでも楽器持たせるとやっぱ弱いかなぁという印象。
軍隊、というからにはそういったシーンが出てくるのかなぁ・・・と
ちょっと憂鬱ですが。
まぁそれまでは見てくかな。
イルカを「かつて海にいた生物」と認識している時代。。。のお話。
そんな世界に生きていたくないなぁ~

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド ○
1話では切ってもいいかなと思ったんですが。
おもしろくなりそう? な感じがしたのでまだ見てます。
俺様、な女の子(表現がおかしい?)が主人公ですが、まだアタシの中での好感度がはっきり決まってません。

バカとテストと召喚獣 ○
おもしろいです~
ほんわか~します。
ばかは世界を救う!って感じです。
姫路さん、ルイズみたいな髪型だけど全然性格違うね。こちらもいいわぁ。

おおかみかくし △  
アタシの中ではなしです。
紅い月が怖すぎる。
でも同居人が気に入ったようなので見てます~。
八朔を見るたびなんか嫌な気分になりそう。
どうしてくれんだ。
ひぐらしとかもダメなアタシなので、よく見てるな~頑張るな~って感じです。

のだめカンタービレ フィナーレ △
別に特別問題があるとかじゃないんですけどね。
漫画で読んじゃってるからね。
漫画最終話までやるのかな~

デュラララ!! ◎
なんか気になる!
OPもEDもなんか気になって見ちゃう。
首なしライダーも気になる。
原作も気になる。
そんな感じ。

おまもりひまり △
「ぺったんこ」な子が、家事オールオッケィな展開になんだか新鮮さを感じました。

はなまる幼稚園 ◎
かわぃぃ~~~~~~~~heart01 の一言です!
あの、ぱんつから出たちっこい足!!!
胴から生えたちっこい手!!!
ちっちゃい子がこんな可愛く思えるってのはよい心境の変化だなぁ。
ところであれ、ぱんつかな? おむつかな?

刀語 
いまだ視聴できず(><)
HDDにたまってはいるんだけどー!
なんだか今期、彼と一緒に見るアニメが多くてなかなかHDD消化がままならない~!

新規9本か~
去年からの継続5本で計14本。
おおぅ今年も頑張るな

韓流α

先週末まで「私の名前はキム・サムスン」が放送されていた、フジTV昼のドラマ枠、韓流αです。 

キム・サムスンについては前の日記でも書いたけど、記事書いて以降めっちゃはまりました~!
今まで韓国のドラマは数本見たけど、かなり上位で好きかも!
どんくらいかっていうと、OP、ED曲を気付けば口ずさんでいたり、毎日「今日のキム・サムスンはね~」と帰宅した彼にえんえんと説明するほどwww
後半5話くらいは2回は見たな。
バイリンガル放送だったもんで、ついつい音声切り替えて本人の声聞いてみたり。
これにはちょっと 自分でもどツボったwwwと思ってしまいました。(^^;
んでも久々に笑えるドラマに出会いました
特に最終話、の初夜がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういう展開、日本のドラマでは見たことないかも。
かえってよい教育になりそうなんて思ってしまいました~
でもサムスンの下着姿のシーンは刺激が強すぎるとかでNGになったという話もあり、どこまでがOKなのか ??? って感じですが。

平日毎日やるからさくさくっと見れてよかったかな~
で。
サムスンも終わり、今日から新しい韓国のドラマが始まったわけですが、
こちらはアタシの中では「THE.韓流」って感じの展開っぽいのでスルーします。
次のはもっと微笑ましく見れるドラマがいいな~

ちなみにアタシの韓国ドラマ履歴は
冬のソナタ
イタズラなkiss(Ⅱも見ました)
1%の奇跡
私の億万LOVE
私の名前はキム・サムスン
という貧相なものです。
今後どんどん増えてくかなー?
1%の奇跡はとっても!!!おもしろかったです。
天国の階段は数話見たことあるけど、続かなかったー。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »