2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 恋したがりのブルー 6 | トップページ | 毛利小五郎 »

2009年10月22日 (木)

視聴アニメの一言感想。

10月も下旬に入り、そろそろ3話くらい見て視聴アニメも固まってきたところです。
おれんじの日記もなんでかなくなり(なんでー?)、生きてるのか死んでるのかもわかんない感じのアタシですが、アニメ、しっかり見てます
夏のアニメはホント本数少なくてアタシも大人になったのかなぁ~ってしみじみしちゃってたんですが・・・単に好みのものが少なかっただけなんかな???
前期の倍以上になってしまった(^^;

そんなわけで(?)、ちょっとした感想など。
高感度は ◎>○>△ って感じで

にゃんこい! ◎
このタイトルからは想像も出来ないくらいのしっかり安心して見れるアニメ♪
猫好きなアタシはもちろんそうじゃない人もほのぼの見れるんじゃないかなー?
そんなのが一番ですよ(^^
ヒロインは水野ちゃんだと思ってたけど、住吉ちゃんでもいいかな?と思い始めた。
OPを見るとなんか双子ちゃんも登場する様子だし、楽しみ~
にゃむさすのバンダナとか可愛くていいな!

とある科学の超電磁砲 ○
インデックスが好きだったんで、美琴かぁ~と思いながら見てるけど、まぁそういうのを除けばおもしろいです。
つかこの子たち中学生だったんだっけ。
女の子では佐天ちゃんが好みv
美琴のパンツを見て好感度が上がりました(’’*
・・・スカート下に短パンは異議を唱えたい。やってもスパッツだろうと・・・!

ファイト一発!充電ちゃん! △
放ny(ry すいません)アニメ!?と思ったんですけど、違いますよねw
それは別にしても、なんかふっつーに(深夜と言えども)放送されているということに驚きを覚えます。
日本ってスゲーよ!!!wwwwww
まー笑えるからいいんですけどね。
ぷらぐはあのふにゃふにゃっとした感じが可愛くていいです。
それと対照的な委員長気質の子も出てきたし。
なんだかんだいってたのしんでますー

おおきく振りかぶって ◎
二十丸を連ねたいくらいのはまりようです。
今後しぼんでいかないことを祈るのみ。
アタシ的には三橋くんが可愛くって仕方ないです!
阿部もいいけど、やっぱ素直な方が可愛い (どSなアタシの意見です)
野球部の子って人間的にいい子~が多いイメージがあるなぁ。

デガミバチ ◎
福山さんが主人公だと思って見始めたら、もういなくなっちゃいました(><)
まー1話からEDキャストでは沢城さんが一番上にいましたけどね。
でもおもしろくなってきたかも♪と思ったのは3話くらいからかな~
3話でニッチが登場しました。
この子がディンゴになるんだろーなー。
原作は遠い昔に1巻だけ読んだことがあるんだけど、もうすっかり内容忘れちゃってます。
読みたいかも~

生徒会の一存 △
これは・・・
別に何が悪いってわけでもないんだけど、見逃しちゃっても別に続いてないし、いいかな~って感じ。
生徒会女の子メンバーの中ではやっぱ生徒会長さんが可愛いかな。
杉崎は・・・なんだろうこういうタイプ、好きなはずなんだけどな~
このあからさまな感じがイマイチな原因かな~?という感じ。

「青い文学」シリーズ △
人間失格、読んだことが無かったので見てみようかなと思ったんだけど~
やっぱ難しいね!
時代のせいか、作者のせいか、はたまた自分のせいなのか・・・
ここで堺○人さんを持ってくる意味がわかんないんだけど・・・まぁいいか。
小畑さんの画にはなじみがあるけど、久保さんの漫画は読んだことがないなぁ。

夏のあらし!~春夏冬中~ ◎
1期はそれなり~に見てたけど、2期の方がおもしろいかも
と思うのと 潤ちゃんの台頭 とは切っても切り離せないように思うわ~
潤が一の事意識しはじめた
なんかこういう展開になると一気に潤が「潤ちゃん」に見えてくるから不思議です。
今公式サイト行ったら 「上賀 茂潤」ってなっててなんかうけたw

ミラクル☆トレイン △
なんだろー なんなんだろー これ・・・
とか思いつつ、切れない。
そんなパワーがありますw
なんかいたるところで「腐女子向け」みたいなワードを見かけるんだけど、これの何処が腐女子向けなんだろ? 今後そういう展開が待ってるんかなー?
駅との恋愛とか、成立するわけがないのになんか毎回ときめいてる女の子たちを見ると可愛そうに思えてくる(^^;

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪ ○
ふつーに。
ふつーにおもしろいです。
サブタイがドキドキします。
春香は相変わらずです。
そんな感じです。(?)
椎菜ちゃんは・・・2期ともなるとなんか可哀想でならない。

怪談レストラン △
怖いのだめだって言ってるのになんでこーゆーのは見たがるの?と問われました。
 なんででしょう・・・
答えはそんな怖くないからだよね!
夜の7:30~という、お子様の見る時間帯のアニメだけあって、ホントちょっとだけ怖い感じでアタシに合っててとてもよいです(^^

君に届け ◎
これはあれですね。
アニメ化決まった時から喜んでるから、そりゃーもうアニメ始まってからも喜んでみてます!
原作ファンだから声の違和感はあるけど、まぁそんな悩みはつきものですしあんまり考えないようにしてます。
爽子だって能登さんだと知ったときは合いすぎてると思ったけど聞いてみるとなんかな~って思ったし、いまだに風早くんはちょっと違和感があります~(><)
まぁここ数年アタシの理想の男の子No.1の座をキープし続けてくれている風早くんなので、どう演じてもきっと納得できる人なんていないんだろうなぁ~
アニメ見てくるみの可愛さがちょっとダウンした?と思ったかも~
OPアニメーションも可愛くっていいです♪ ちびさわかわいい(^^

12本か~
3本かな?切りました。
海外のドラマも3つ見てるし、なんか毎日忙しいです(^^
↑の割に普通の日本のドラマは1本も見ていないという・・・

« 恋したがりのブルー 6 | トップページ | 毛利小五郎 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

おひさしでっす(o^-^o)ゞ

けっこう観てるじゃないですかw
正直今期はそんなに期待してなかったんだけど、
意外や面白そうなのが多くて嬉しい限りです(´▽`)

君に届け は、Aランクですよ。
能登さんもいいけど、風早=浪川のキャスティングも私的にはハマってたりします。
これは私がおねがい☆ツインズ好きだからかもしれませんね。

朋也=龍の活躍も期待してます。
ではでは(@^^)/~~~

Rizさん

こんにちわ~!
>けっこう観てるじゃないですかw 
www呆れないで下さいねっ!(^^;;;;無理?

君に届け、期待が高いご様子。
嬉しい限りです(^^*
おねがい☆ツインズ見ましたよ!
主人公の声の人だったんだぁ~
龍に中村さんか・・・と思ったけど結構アリですね★

また遊びに行きますね~
(見るだけちょこちょこ行かせてもらってます♪)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋したがりのブルー 6 | トップページ | 毛利小五郎 »