2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「宙のまにまに」の感想。 | トップページ | 「懺・さよなら絶望先生」の感想。 »

2009年9月27日 (日)

「化物語」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「化物語」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「化物語」
原作西尾維新だということで一応見てみようと思って見てみた作品。
原作未読です。
弟がアニメにハマって原作まで買ってしまったなんて言ってたから、今度貸してもらおっかな~

主人公の阿良々木くん。
性格も声もとてもアタシ好みなんですが・・・
時々たろうに見えてしまい、なんだかちょっと残念だったw

女の子はTV放送では5人出てきましたが、やっぱダントツでひたぎが可愛いかなー。
ツンドラ(笑)もひたぎがやるとかわいいね(^^
なでこも可愛かった~ 

1~2話「ひたぎクラブ」
戦場ヶ原・・・という苗字の字数の多さに最初は戸惑いました(^^;
カニが落ちるまではちょっと怖かったな。
でもビフォーアフターのギャップにやられてしまいましたよ!(≧▽≦)vvvv
嫉妬する姿も可愛いから困る。

3~5話「まよいマイマイ」
「家に帰りたくない」暦が出会った真宵。
どんなに冷たくあしらわれようと家に帰る手伝いをしてあげてる暦に・・・キュンってきちゃったんだぜ!www
あーこんなお兄ちゃん欲しいって。
ひたぎが見えないって言ったのにはビックリした。
そしてひたぎからの告白にもビックリした!!

6~8話「するがモンキー」
アタシの中で「イマイチ」なのは駿河のキャラがアタシにはまらなかったからです。
最後、手、治らないんかい!って思ったけど・・・
徐々に消えていくわけですか。
悪魔の手の話は他の漫画とかで読んだことあるけど、怖いなぁ

9~10話「なでこスネイク」
叶わない、ちょっと切ない恋物語 というのは儚くて美しくて。
大好きです。
撫子可愛かったなー。
泣きながら蛇をぶった切るシーンはちょっと怖かった。

11~12話「つばさキャット」
1話でこの子がヒロイン?と思ったのも束の間、たまに出てきて「・・・知っていることだけ」と言うだけの女の子と化していた翼です。
やっとここにきて登場。
かと思いきや、なんですかねーこのすかし感は。(笑)
12話のOPもすかしをくらいましたしね。
webで公開されるという13~15話でちゃんとした翼の話が語られるのかな?だろうな。
11,12話はタイトルが宙に浮いた、暦とひたぎのお話だったように思う。
星空を見るシーンはよかったね。
もう少し宙のまにまにを真剣に見ておけば良かったと思ったねw
「キスを、しなさい」というのかと思ったけど、そこはひたぎはなんだかんだで「暦に参ってしまっている」、というのの表れなのかなー?
しなさい、でも良かったと思うけど。 ←聞きたかった。

EDが好きだというのは前にも書いたけど、OPもなんかコロコロ変わってよかったな。
一番好きなのはひたぎバージョンですかね。
堀江さんの歌を楽しみにしていただけにTV版最終話ではなんかショック~だったけど。

« 「宙のまにまに」の感想。 | トップページ | 「懺・さよなら絶望先生」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「宙のまにまに」の感想。 | トップページ | 「懺・さよなら絶望先生」の感想。 »