2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の12件の記事

2009年9月30日 (水)

「咲-Saki-」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「咲-Saki-」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「咲-Saki-」

おもしろかったです!!!
咲と和の心の交流がw
1話を見たときにはまさかこんな展開が待っているとは思わなかったけどね。
麻雀を全く知らないアタシが最終話まで楽しく見続けられたのは、彼による麻雀解説と和の顔のほてりのおかげです。
麻雀用語もいくつか覚えたよ。
りぃしゃんかいほー、ろん、つも、かん!
でもこれら(↑)の言葉がどんな状態なのかは分からないまま。(^^;

1話「出会い」
麻雀なんか全く知らないし、興味を持ったこともなかったアタシですが・・・なんかこの1話ですっごく惹かれちゃったんだよねー。
今後咲が自分から勝ちたいと思うようになる軌跡を見てみたかったん。
んでもかなり早いうちにプラマイ0ちゃんから卒業しちゃったのが残念だったような気もする。

5話「合宿」
ぺとぺんwwwwwwwwww
そしてはだける浴衣wwwwwwww
なんかこのアニメおかしいぞw と思い始めたのがこの頃。(笑)

6話から県予選が始まりました~
こう、登場人物が多いのは苦手~
9話「開眼」では笑ったなーw
なんでいつも片目つぶってんの? その目が開いた時にはどうなるのー?と思ってたけど・・・かなり予想通り!!!
他にもステルス桃とかかなりツボった♪
えっ、幽霊・・・!?とか思ったけど違ったー。
あとは衣。衣が(不思議の国の)アリスにしか見えない。どうしよう、可愛いvvv
県予選の結果もそうだけど、個人選の結果も(漫画的)妥当な感じでしたね。
アタシとしては竹井部長に頑張って欲しかったんだけどな。

25話「全国」最終話。
いつまでたっても咲と和は楽しく暮らしましたとさ・・・終わりかと思ってたら違った。
なんか二人は更なる高みへと登っていきました。
名前で呼び合いましょう・・・とか・・・
なんか見てるだけで照れるw
「なんか照れるね」って咲が言ったことがせめてもの救いだったよ(笑)
でも仲良きことは美しきかな、ですよ。(^^
1話から見てきて、一番成長したのは和だよねー。
全国選の勝敗は分からないまま終わったわけだけど、2期があるんだろうか?
なんか見てたら咲と和の決別? 仲違い? もありそうな感じ?
神社で交換したお守りが悲しい顔の咲とともに地面に落ちて濡れてたよね・・・
さぁ、そろそろ原作読んでみるかー

2009年9月28日 (月)

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって(アニメ。(再))がこないだから放送されてます。

野球は良くわからん・・・
3塁まであって~。アウト3つで攻守交替で~。
そんくらいの基本しかわかんないもんで、2007年の放送時は全くノーチェックだったんですよね。
タッチも野球っていうより恋愛モノだと思ってるとこあるし。

けどこれがなんか評判いいんで いつかは見てみたいアニメ、ではあったんですよね。

で。
見てみた。
これ・・・ツボかも!!!
ツボったかも!!!
まだ1話見たとこですが期待大です。
アタシ恋愛モノが大好物ですが。
友情とか努力とか根性とか・・・そういうのも大好きでっす♪

三橋くんの口が、かわいい(^^*
阿部は・・・黒いのかな?

「狼と香辛料Ⅱ」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「狼と香辛料Ⅱ」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「狼と香辛料Ⅱ」

狼と香辛料は1期のときから二人の掛け合いが好きな作品だったのですが・・・
Ⅱでは思ってもみなかったラブ要素が出てきました!!!
そんな感じで毎週楽しく、前作より更に笑顔で見てましたよ~(^^
でも前作よりなんか難しくなったような気がする。
ちょっとアタシの頭じゃついていくのに精一杯、つかついていけない・・・わかんねー!!!って感じに陥りました。
それでも最後まで見続けられたのは、やはりラブ要素のおかげなのですよ。
ロレンス可愛くて困るわ~
2期は続く・・・ってのがなんか多かったね。

1~6話のアマーティ編(?)も長かったな。
長い分だけホロとロレンスの今後が心配な日々も長く。
でも最後にはやっぱりねって感じで終わって良かったー。
ロレンスがホロのことを信じていられて良かったけど・・・やっぱラントの喝があってこそでした。
ロレンスもちょっと頑張れ!(><)と思ったかなー

7~12話については・・・
いったいどうなったの?
あたしにゃー商人とか到底無理だ。
そういう感じー。
幸せの一歩手前が一番幸せなときだというのはなんか分かる気がする。

2009年9月27日 (日)

「懺・さよなら絶望先生」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「懺・さよなら絶望先生」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「懺・さよなら絶望先生」

いやー
この作品、何気に今までのも見てたんですけどね。
感想を書くまでもないっていうか、なんか毎週受け流すように見てたんで今回も感想はいいかなって思ってたんです。
が。
「マディソン群のはしか」で杏らしき娘さんと汐らしき娘さんが出てきたので(AIRとかパンの缶詰とかね!)
まぁメモ程度に残しておこうかなって思った次第です。

アタシ的には「俗」より今回の方がおもしろいと思った回が多かったかな。
どんくらいかっていうと、
今回のお題(笑)に沿った事柄が羅列されるシーン、何話かに置いて、巻き戻しスローをしたいと思ったくらいなんだけど。(←けっきょくしてない。)
飛距離のとかおもしろかった。

毎回最後に出てくる「義母さんといっしょ えかき歌」は・・・
なんだか気に入っちゃってます。
歌まで覚えちゃって(^^
でもちゃんと書けないの。
皆がちゃんと書かないからー!
ギリギリいいだろう(許す!)って思うのもあったけど、それは無いだろってのもあったね。うける。

「化物語」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「化物語」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「化物語」
原作西尾維新だということで一応見てみようと思って見てみた作品。
原作未読です。
弟がアニメにハマって原作まで買ってしまったなんて言ってたから、今度貸してもらおっかな~

主人公の阿良々木くん。
性格も声もとてもアタシ好みなんですが・・・
時々たろうに見えてしまい、なんだかちょっと残念だったw

女の子はTV放送では5人出てきましたが、やっぱダントツでひたぎが可愛いかなー。
ツンドラ(笑)もひたぎがやるとかわいいね(^^
なでこも可愛かった~ 

1~2話「ひたぎクラブ」
戦場ヶ原・・・という苗字の字数の多さに最初は戸惑いました(^^;
カニが落ちるまではちょっと怖かったな。
でもビフォーアフターのギャップにやられてしまいましたよ!(≧▽≦)vvvv
嫉妬する姿も可愛いから困る。

3~5話「まよいマイマイ」
「家に帰りたくない」暦が出会った真宵。
どんなに冷たくあしらわれようと家に帰る手伝いをしてあげてる暦に・・・キュンってきちゃったんだぜ!www
あーこんなお兄ちゃん欲しいって。
ひたぎが見えないって言ったのにはビックリした。
そしてひたぎからの告白にもビックリした!!

6~8話「するがモンキー」
アタシの中で「イマイチ」なのは駿河のキャラがアタシにはまらなかったからです。
最後、手、治らないんかい!って思ったけど・・・
徐々に消えていくわけですか。
悪魔の手の話は他の漫画とかで読んだことあるけど、怖いなぁ

9~10話「なでこスネイク」
叶わない、ちょっと切ない恋物語 というのは儚くて美しくて。
大好きです。
撫子可愛かったなー。
泣きながら蛇をぶった切るシーンはちょっと怖かった。

11~12話「つばさキャット」
1話でこの子がヒロイン?と思ったのも束の間、たまに出てきて「・・・知っていることだけ」と言うだけの女の子と化していた翼です。
やっとここにきて登場。
かと思いきや、なんですかねーこのすかし感は。(笑)
12話のOPもすかしをくらいましたしね。
webで公開されるという13~15話でちゃんとした翼の話が語られるのかな?だろうな。
11,12話はタイトルが宙に浮いた、暦とひたぎのお話だったように思う。
星空を見るシーンはよかったね。
もう少し宙のまにまにを真剣に見ておけば良かったと思ったねw
「キスを、しなさい」というのかと思ったけど、そこはひたぎはなんだかんだで「暦に参ってしまっている」、というのの表れなのかなー?
しなさい、でも良かったと思うけど。 ←聞きたかった。

EDが好きだというのは前にも書いたけど、OPもなんかコロコロ変わってよかったな。
一番好きなのはひたぎバージョンですかね。
堀江さんの歌を楽しみにしていただけにTV版最終話ではなんかショック~だったけど。

2009年9月25日 (金)

「宙のまにまに」の感想。

9月ももうすぐ終わり。
またこの、アニメ最終回の季節がやってきましたー!
今期は見てるの少なかったな~
そんな中で一番早く最終話を見たのがこれ。

今期アタシが見ていたアニメ「宙のまにまに」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「宙のまにまに」

1話「天文部へようこそ」
幼い頃住んでいた街に戻ってきた朔(主人公)。小さい頃振り回されまくった女の子、みーちゃんに高校でさっそく目をつけられ、天文部へ入部させられることに・・・
とまぁとってもありがちなオーソドックスな展開でした。
がそれでよしっ!
そうそうに朔がみーちゃんへの思いを自覚しだした?のが好感度大でした☆

2話「ファーストスター」
ライバルっつーかまかまだそこまで朔と美星の関係も発展してないんだけど、かきまわす存在が出てきました、姫ちゃん。
この子、とってもかわいくってなんか応援しちゃうんだよねー。(^^
にしても姫ってすごい名前だよね!
これだけ可愛く育ったからいいものの・・・そうでなかったら不憫ですよ。

8話「イルミネイト グラウンド」
自作プラネタリウムが文化祭で見れるなんていいなー!
ボールに穴あけるとか、外観はダンボールそのままとか、手作り感満載で出し物コンテストも上位取ると思ったけどそこまで上手くは行かなかったですねー
部員が着てたTシャツ、結構可愛かった。あれなら着たいかも

9話「高校天文ネットワーク」
毎回血ばっか流してただめだめ部長がかっこよく思えた回。
だれでも自分の好きなモノについて語る時はかっこよく見えるものなのね~ と。
いくつかの高校の天文部で集まってこんな粋な催しひらかれるとかいいな~

12話「星空ループ」
まさかの部長と近江さんのコイバナでした!
最終回なんだからもっと朔と美星にライトがあたるのかと思いきや・・・
まぁ進級しても相変わらずな天文部でいいんですけどね(^^
美星の星のきぐるみ可愛かったーvvv

EDのキャストやスタッフの名前の後ろに皆さんの星座がくっついているのもなんか可愛かった☆

2009年9月17日 (木)

の・・・のりピー・・・

彼女のことは別に嫌いでは無いです。
特別好きでもなかったけど。
大変なことをしたのは事実だけど、だからってこんな長期にわたって騒がれる有名人は辛いなぁ~って思ってしまったり・・・

しかし!!!
今日はそれは無いだろ・・・orz って思ってしまった。

昼にやってる再放送、「任侠ヘルパー」10話が中断され、保釈特別番組に切り替わったからです・・・(´ρ`)
ヒドイ・・・
そんな日本にとって大変なことなんだろうか・・・?
もうちょいそっとしてあげればいいんじゃないの?

ちなみに任侠ヘルパー(再)は昨日も組閣の特別番組で中断されたんですが、それは不満を感じつつも しょうがないか・・・と思いましたがね。
(昨日中断された9話は今日9話と10話放送することによって今夜の最終回につなげる予定に切り替わっていたのです、が・・・)
今夜の最終話見ても話が続かないではないか・・・orz

あぁ・・・
改めて思う、

アタシって平和だなぁ と www

2009年9月16日 (水)

ウルトラマンA

こないだふとTVをつけたらやっていた。

ウルトラマンA!!!

大好きなんです♪
ウルトラマンは マンから始まって、セブン、タロウ、帰ってきた、A、レオ、80・・・
とちょこちょこ見てきましたが(家にビデオがあったの)、アタシは中でもAが一番好きです!
最近のウルトラマンは全然見ていません。
(V6の長野くんがやってた・・・アレはなんだったかな? の時たまに見てたのが最後)

Aはなんてったって北斗隊員がカッコイイheart01
そして唯一(だよね?)ふたり(しかも男女)で変身するのですよね~♪
そんなことも知らない彼は
なんだこれっ!? なんだこのジャンプ力!(笑)  ってビックリしてました。(^^
ユウコ隊員とのお別れの会を久々に見たくなったので毎週楽しく見ることにします。
毎週録画してBDに入れよ♪と提案したけど却下されたdown

2009年9月14日 (月)

だって愛してる 2

うんと、いつだ?
7月(だったかな)発売の だって愛してる2巻(完)も買ってます。

表題作の方は
あ、こんな感じでおわるんすか。 って思っちゃった。
期待したカップルが成立しなかったんでー
まぁ凛くんはまちゃる以上に可愛かったし、2作続けて男の子が可愛いってのもどうかと思うんだけどね。
可愛い男の子が大好きなアタシですから・・・
好みの問題かなー。

そんなアタシはやはり
同時収録の短編、「ひまわりより愛を込めて」がお気に入り
ハルくんが可愛いッ(≧▽≦)heart01
近くにいすぎて分からなかった、それっていいよね~!
アタシには未経験な感情なので憧れます。
へんにませてるより、こういう素朴~で可愛らしい二人の恋の話が大好きです

===
1巻感想

サルヤマっ!感想

君に届け 9  と別マ10月号

君に届け9巻を買ってきました~♪
あー久々に胸がキュンキュンと高鳴ってどうしようもないshine

作者の椎名センセがちょっとお休みしてたせいもあってかかなり久しぶりな印象です。
しかし待っただけのことあった!!!
鈍感な爽子のせいで風早くんとの仲がこじれそうになりつつも、みんなの励ましによって頑張ろうという気持ちになれた爽子。
いいなー
友達っていいなーsign03
ですよ。
ちづとあやねが頼りになる友達だってのはもう2巻を読んで以来確定なんですが、9巻ではくるみちゃんとケントが何気にナイスフォローでしたね(^^
ケントは罪滅ぼしっつーかプラマイ0だから当然っちゃー当然だけど、くるみには拍手を送りたいです。
いい子happy02good
登場時はどうなることかと思ってたけど爽子に接して毒気を抜かれたんだな~

にしても爽子の鈍感さには舌を巻きます!!!
そりゃないよ!
流石の風早くんも泣いちゃうよ(><)
爽子のバックグラウンドを思えば納得できなくも無いが・・・
ここまでの爽子の仕打ち(笑)にもめげなかった風早くんにもありがとうと伝えたいshine

9巻はえーーーーちょっとこの先どうなるの!?
次巻発売日はいつ!???
といういいところで終わってるんですが、なんとこのコミックスの続きが現在発売中の別マで読めます♪
ということになっており、そんな作戦(ハンターで功を奏したのだと考えられる)にまんまと乗っかって別マまで買ってきてしまいました~!
だって付録でアニメ化記念DVDやらリバーシブルブックカバーまでついてたんだもん!!
まっ、付録が無くてもこの号は買って損は無かったかもねって感じですけどheart04
とりあえず君届はアタシのキュン泥棒だと言っておくsign03

コミックスの帯にアニメ化記念のイベントが開催されるという告知がありました。
君届が原宿ジャックだってー!
スタンプラリーに、カフェに、開運所、ビューティーサロンですって!
うん・・・ おそらく・・・
去年のアタシなら迷うことなく行ってたと思うよ!www
まぁ今年は家でアニメを楽しく見ることにします(^^
今年の誕生日プレゼントは君届アニメや~

===
1・2巻を買ったときの感想
3巻感想
4巻感想
5巻感想
6巻感想
7巻感想
何故に8巻感想を書いてないんだろ?

2009年9月10日 (木)

君の知らない物語

最近よく聞く曲。

多くの人たちは7月がはじまった頃から話題にしてたんだろうなぁ~と思うと、その波に乗り遅れた自分が残念でならない・・・

今話題の?って知らないけど
my弟がめっちゃハマって原作まで買ったって言ってたアニメ「化物語」のED曲です。
まーアタシも西尾維新だし、見たいなとは思ってたんですよね。
なんてったって画が超好みv

で、まぁアニメも凄くおもしろいんだけど、1話見て一番の衝撃がこのEDでした。
合間に入るCMでsupercellの文字を見て、えっえっ??? と思い、EDクレジットでryoの文字を見た時にはもう・・・!
叫んでしまってましたわ~
アタシが知らない間になんかすごいことになってる~! と。
歌ってる人の名はEDクレジットにはなかったんで、誰だろ?ミクではないなー なんて悠長なことを思ってたんですが!
次の日ウィキペディアで見て更に驚愕ですよ・・・!

まぁそんなこんなでこのEDに魅せられてしまったわけなんです。
最近星見てないな~ 好きな人と星空見るとか青春だなー なんて。
七夕に空を見上げたけど曇ってたし。
宙のまにまに見てても星空観測ってなんかすごくいいな~と思ってしまう。
長野の空には星がたくさんあったけどこっちじゃ見えないからな~(←アタシの視力が悪いせいもあるけどさ。)

君の知らない物語を聞き始めたら、初めての恋が終わる時も聞きたくなってきた。そしてやはりメルト。
かわいい女の子ばっかですよね。
いいな。

2009年9月 9日 (水)

ビバリーヒルズ青春白書

こないだからtvkでビバリーヒルズ青春白書が1話から放送され始めました!

ってまぁ、「!」をつけるほどのことでもないんだけどなんとなく見始めました。
ビバリーはアタシが高3の頃見始めて(当時始まってずいぶん経ってたたけど)最終話までしっかり見続け、1話からもビデオ借りて見たほどなんだけど・・・
ラストの人物関係が気に入らなくて。

アタシはケリー×ブランドン派です。
ディランはそんな好きじゃないんだよなー。外見が。髪型が。

1話で見たブランドンはなんかアタシの思い出の中の彼とだいぶ違って(若いせいもある)なんか笑えた。(^^

いつケリーとブランドン付き合うようになるの? まだまだ?
ビバリーはすぐ恋人替えっこしちゃうからな~

とまぁ、せっかくの090909なのでアタシの視聴記録日記を書いてみました
ゾロ目日大好き~(^^

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »