2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« おおきく振りかぶって | トップページ | 「涼宮ハルヒの憂鬱」の感想。 »

2009年9月30日 (水)

「咲-Saki-」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「咲-Saki-」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「咲-Saki-」

おもしろかったです!!!
咲と和の心の交流がw
1話を見たときにはまさかこんな展開が待っているとは思わなかったけどね。
麻雀を全く知らないアタシが最終話まで楽しく見続けられたのは、彼による麻雀解説と和の顔のほてりのおかげです。
麻雀用語もいくつか覚えたよ。
りぃしゃんかいほー、ろん、つも、かん!
でもこれら(↑)の言葉がどんな状態なのかは分からないまま。(^^;

1話「出会い」
麻雀なんか全く知らないし、興味を持ったこともなかったアタシですが・・・なんかこの1話ですっごく惹かれちゃったんだよねー。
今後咲が自分から勝ちたいと思うようになる軌跡を見てみたかったん。
んでもかなり早いうちにプラマイ0ちゃんから卒業しちゃったのが残念だったような気もする。

5話「合宿」
ぺとぺんwwwwwwwwww
そしてはだける浴衣wwwwwwww
なんかこのアニメおかしいぞw と思い始めたのがこの頃。(笑)

6話から県予選が始まりました~
こう、登場人物が多いのは苦手~
9話「開眼」では笑ったなーw
なんでいつも片目つぶってんの? その目が開いた時にはどうなるのー?と思ってたけど・・・かなり予想通り!!!
他にもステルス桃とかかなりツボった♪
えっ、幽霊・・・!?とか思ったけど違ったー。
あとは衣。衣が(不思議の国の)アリスにしか見えない。どうしよう、可愛いvvv
県予選の結果もそうだけど、個人選の結果も(漫画的)妥当な感じでしたね。
アタシとしては竹井部長に頑張って欲しかったんだけどな。

25話「全国」最終話。
いつまでたっても咲と和は楽しく暮らしましたとさ・・・終わりかと思ってたら違った。
なんか二人は更なる高みへと登っていきました。
名前で呼び合いましょう・・・とか・・・
なんか見てるだけで照れるw
「なんか照れるね」って咲が言ったことがせめてもの救いだったよ(笑)
でも仲良きことは美しきかな、ですよ。(^^
1話から見てきて、一番成長したのは和だよねー。
全国選の勝敗は分からないまま終わったわけだけど、2期があるんだろうか?
なんか見てたら咲と和の決別? 仲違い? もありそうな感じ?
神社で交換したお守りが悲しい顔の咲とともに地面に落ちて濡れてたよね・・・
さぁ、そろそろ原作読んでみるかー

« おおきく振りかぶって | トップページ | 「涼宮ハルヒの憂鬱」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

きのうみあずと、展開みたいな開眼しなかった。
だけど、女神が交流は登場♪

おれんじ

エ?女神??(^^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おおきく振りかぶって | トップページ | 「涼宮ハルヒの憂鬱」の感想。 »