2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の3件の記事

2009年8月18日 (火)

中居正広増刊号~輝いて~

Nakai

今日はSMAP中居君の37歳のお誕生日、ということで370円の私服写真集が発売されました。
10時に本屋へGO♪

私服に定評のある中居君です。(^^


中身はアタシにゃー到底扱えないお洋服がずらり、でしたが
まーそれを着てるのが中居君だってだけでなんだか素敵に見える不思議lovely
もちろん飾りたいくらいカッコ可愛い中居君も一杯でした
あー幸せvvv
中居画伯の絵もところどころにはさんであったけど
パンダとキリンとシマウマの違いがわからないというなんともな奇才っぷりでした


母に見せたらこんなの売れるのーとか失礼なことを言ってたけど(笑)、こうやって朝から買いに行くアタシみたいな人も居るんだよって言ったらそうよねーって感心してました。


平安堂(長野では有名な本屋)では大量入荷しました!!ってふうでもなく、店の奥の一角に残り1冊という残念な状況でした・・・(^^;
値段も手ごろだし(紙質も値段相応だったけど)大ベストセラーになればいいのに。

2009年8月 8日 (土)

左手のラブレター

Bpbookcoverimage「左手のラブレター」千葉コズエ、小学館(2009)
内容:「おはよう、西野さん」・・・南帝雅くん。地味で目立たない彼女の名前を呼んであいさつをしてくれる唯一のひと・・・。隣の席の帝雅にあこがれている西野。声をかける勇気もなく、交わす言葉はいつもあいさつだけ・・・。ある日左手に書いたメモがきっかけで、左手のメッセージで話をするようになって・・・!?  (裏表紙より)

なんか久々に THE☆少女漫画~!
って感じの短編集を買った気がする。
千葉コズエさんの絵はアタシ的には大ストライクです。
可愛すぎる。男の子が。(笑)

表題作、左手のラブレターは。
まぁタイトル通り、表紙通り左手で告白するんだろうなって思ってました。
裏表紙にまで手に「ILOVEYOU」書いてるし。
けど、左手にアレを書くというそのひとひねりがとっても効いててよかったな。
ラストシーンもとてもよかったけれど・・・
あの後クラスメイトに左手の文字を見られる南くんを想像すると・・・なんだか萌えましたwwwww
昔好きな人と隣の席であいさつ交わしただけで幸せだったあの頃を思い出してしまった。

表題作以外のはなしもよかった♪
幼馴染設定が大好きなアタシは「夕焼け色の観覧車」もいいなぁ~と思いながら読みました。
千葉さんのデビュー作まで載っててお得な1冊でした

2009年8月 3日 (月)

えっと・・・3歳?

うちの可愛い可愛いBPのおれんじ(←)が7/25をもってして3歳になっていたようです。
おれんじおめでと~heart04
さぁ、もうすぐ模様が浮き出てくるころかしらwww(←三毛猫が飼いたい)

・・・

おれんじごめんっ(;ω;)
いや、忘れてたわけじゃないんだよ?
そろそろだったなー
なんて思いつつ、誕生日確認を怠っている間にこんなことに・・・orz
 ただの言い訳です。反省。猛省。

おれんじも3歳かぁ~
大きくなっ・・・てない。(笑)
まぁ体は成長してなくても、覚えた言葉数はどんどん増えてってるもんね♪
これからも宜しくね、と言いたいところだけど日記書かなくなっちゃったしなぁ~dash
どーすんべぇか。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »