2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 7月も終わり。 | トップページ | えっと・・・3歳? »

2009年7月28日 (火)

「けいおん!」の感想。

この前までアタシが見ていたアニメ「けいおん!」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

っていうかもう7月も終わりですがっていうね。(^^;
やっと最終話見れたので感想です。

けいおん!
あらすじ:廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女の子たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。  (ウィキペディアより)

1話見た時は「あ~ ゆるいな~ ゆるゆるアニメだな~(←別に悪意はありません)」って感じの印象だったのに。
この唯のゆるさが気に入った作品となりました。

5話「顧問!」
おしとやかキャラ(?)なさわ子先生の過去にはビックリしたけども、その後猫の皮を脱いだ先生はおもしろかったな。
衣装作るってすごいよねー

6話「学園祭!」
ふわふわタイムの出来にビックリしたっ!
あー本気だ・・・ みたいな。

9話「新入部員!」
梓と澪のキャラがかぶっていると思うのはアタシだけなのかな・・・?
といいつつ断然澪のほうが魅力的だと思うんだけども。

12話・最終話「軽音!」
ここでもやはり ふわふわタイムの出来にビックリ。
最終話らしく聞かせてくれました。
最終的なライブではこのアニメのOP,EDが流れるんだろうと思っていたんだけどアタシの予想は大きく外れました。
唯がステージでみんなにごめんねって言うところよかったな。
そして紬ちゃんのまゆげwwwお茶漬けwww

何もなかったところからの軽音部の成長と友情形成・・・万歳です。
唯のゆるゆるキャラも愛すべき感じでよかったv
あんななのに上達がすごい早かったり、絶対音感もってたり・・・と恵まれキャラですな。
しかし一番の羨望ポイントは・・・妹・憂ちゃんの存在っ!!
ホント出来た妹だよね~v
妹でも弟でも兄でも姉でも何でもいいから(www)、アタシにもあんなふうにお世話してくれるひとがいたらなぁ・・・

===
“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初のオリコン1位獲得
なんていうニュースを聞きましたが、数日前にアタシはけいおん!の威力を思い知っております。

アタシ:DVD視聴中
弟:「これなに?」
アタシ:「けいおん!っていうアニメ」
弟:「なんかCDがめっちゃ売れてるって言うやつか」
アタシ:(゜Д°)。。。

クラナド見たらいいよ!って貸したのに全く見る気のないような・・・そんな弟も知ってるけいおん!すごしsign03です。

« 7月も終わり。 | トップページ | えっと・・・3歳? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

みあずがお世話するの?

おれんじ

あれっ!
日記書かなくなったと思ってたけどコメントはしてくれるんね♪

アタシがお世話するんじゃなくて、されたいって話だよ(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月も終わり。 | トップページ | えっと・・・3歳? »