2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANNAD AFTER STORY DVD 8巻 | トップページ | 7月も終わり。 »

2009年7月12日 (日)

12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

ここ1ヶ月くらい前から地道~にやってた12RIVEN -the Ψcliminal of integral-(KID・・・じゃなくてサイバーフロント?/2008)クリアしました~♪
っていってもまだ選択肢つぶしが終わってないので、未読文章もわんさかあると思われるわけなんですが、まぁエンディングは全部見たかな、という感じです。
これ、既読文章率とか選択肢率(?)とかの達成度%が出ないのでどこまでやったら終了~♪ということにすればいいのか・・・ちょっとモチベーションが続かなくって困ってます(><)
とりあえず分かる範囲での選択肢つぶしはしたいと思ってるんだけど・・・
できるかなぁ・・・
錬丸のメアドとかどんだけ組み合わせがあるんだろ。
確率(数学)とか、何年も前にやったことだからもう出来ないよ・・・!

ストーリー:
『第弐エクリプス計画を阻止せよ』
2012年5月20日に高校生錬丸と、特殊公安捜査官の鳴海にメールが届き、一人の少女『ミュウ』の命が奪われようとしていることを知る。殺害時刻は正午で、場所は『インテグラルの最上階』 。現場に急行する二人、そこで目撃したものは、見たことの無い術『Ψ』を使う連中だった。  (ウィキペディアより)

このゲームに関してもしょっぱなから攻略サイト様に頼りながら進めていくことになったわけでして、全くエンディングまで滞りなく進めることが出来ました♪
いつもありがとうございます。(^^
実際、選択肢を全部自分で考えて選択してゲームを進めたら・・・どうなるんだろう。
やってみたい気もするけど(恋愛AVGなら正ヒロインくらいはいけるかなぁ・・・?)、大幅な時間ロスになることは目に見えてるんでやっぱ今後も最初から攻略サイト様にお世話になることになるでしょうがー。

アタシの攻略エンディング順は
divide→divarication→divinity→indefinite integrals→divagate→diversity→diverging→integral
でした。
なんか、我ながら錬丸の「divagate」を最後(∫ルート入る前の最後)に持ってきたのは正解だったなぁと思ったかも♪
それまでにもいろんな謎があって、これ、最後どうなるの? ちゃんとひとつにつながるのー?と思ってはいたけどこの「divagate」ラストでより大きな謎が提示され。
「そーだ、これがinfinityだ・・・」と鳥肌が立ちました~!
錬丸サイドと鳴海サイドの視点別についても考えてみたり。
まぁ考えてもアタシにわかるわけないんだけどねって分かってはいるのでいろいろ考えるよりは親指を動かし続けましたけどね。
∫ルートに入ってからは驚きの連続で。
やっぱ一番は「オメガ」。
オメガ・・・オメガーーーー!?!?!みたいな。
ミュウ・・・チサトーーー??みたいな。
やー。ゲームってすごいよね。
ゲームの性格をうまくついてて、シナリオにはホント感心しました!
立ち絵とCGになんか差がある、っていうのはよくこの手のゲームしてて思うことだけど、それを逆手に取られたのもなんかすがすがしかったです!
とりあえず考え練られてるな!と。
難しくってん?ん?んー? と思うところもあったけれど、それはアタシの頭がよくないせいでしょうなー(--;
もう一回∫ルートを読み返してみないと。
他人に説明できるほどには理解が達していないかも(笑)

好きなキャラとしては~
やっぱ錬丸が一番かな♪
「たとえせかいを敵にまわしても おれはミュウを守りぬく」
とか かっこいい以外の言葉、出てきません。
かっこよすぎる。
言われてみたいわ~vvv
これを言ったのが小学生時代だって言うんだからよりカッコ可愛い♪
でも錬丸は。 コンタクトにしたほうがよりよりかっこいいと思うよ(笑)

ミュウも可愛かったですね
自我の世界のミュウはなんか話し方とか声もそっけな~い、なんて思ってたこともあったけど。
後々納得しました。
髪の毛も服も色鮮やかで女の子~vvvって感じ。
野中さんヴォイスの「ありんちょす♪」とか可愛すぎる。

鳴海もマイナも出来るオンナ、って感じだったな。
タイプは違えど、出来るオンナは出来るオンナなのですね。

オープニング曲のthird bridgeも好きな感じです♪

日本でも今月下旬に日食が見られるとのことで、日食関係のニュースとかよく耳にするけど、このゲームをプレイしてアタシも日食見てみようかなって気分になりました。
皆既日食とか金冠日食も見てみたい♪

« CLANNAD AFTER STORY DVD 8巻 | トップページ | 7月も終わり。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。