2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« GW終わりました~ | トップページ | CLANNAD AFTER STORY DVD 6巻 »

2009年5月11日 (月)

巨大蜘蛛。

横浜市民の間では「クモ見た?」が合言葉のようになっているとかいないとか。
アタシは横浜の友達がほとんどいないので(笑)真偽のほどは分かりませんが。
横浜に住んでるとその辺あちこちで旗を見たりするんですが、Y150の全国認知度はどのくらいなんだろ?


この週末、Y150-横浜開港150周年記念イベント-に行ってきました♪
人ごみに尻込みしつつ、行きたいけどどうしよう~sweat01って迷ってたんですが、やっぱ行くことにしました!
次はおそらく50年後だろうし。
50年後は・・・横浜にはいないかなぁ(笑)

ベイサイドエリア(inみなとみらい)には有料会場と無料会場があるんだけど夜間入場チケット買って夜6時から入場してきました~♪
まぁせっかくだから有料も見てみるか~という感じ。
で。
土曜日だって言うのに超空いてました!大丈夫なの!?ってくらい(^^;
まぁ人ごみが嫌だ~って思ってたアタシなのでゆったり見て回れてよかったけど。
2時間くらいで全部見終わっちゃうくらいの規模だったのもよかったな。(その分チケ代が高いと感じてしまいましたが。)


アタシはアースバルーンがよかったです♪
直径20Mのバルーンに地球環境についての映像が映されるの~。
ちょっと考えさせられてしまいました。

Img_1065


Y150の一番の目玉である(らしい)ラ・マシンもかっこよかったです。
これが巨大蜘蛛です。

Img_1049

記念にフィギュアを買ってきました。

Img_1072
黄色いのが公式キャラの「たねまる」くんです。
あまり可愛くない。(笑・それがいいのかも?)
全7種あって底に直径3mmくらいの穴が開いてたので、覗いて欲しいやつ探してきました(≧▽≦)揺れるハート
なんか見えるようで見えなくて、穴覗きに2・30分費やした気がするw
ホント空いててよかったwww
黒船と崎陽軒のしうまいです♪
船は「っぽい」ということでドキドキしながら買ってすぐさま開けました。
本当に船が出てきたとき彼と手を取り合って喜びました ←喜んだのはアタシだけだったような気もするけど


Y150、全国からどうぞお越しやス~(^^)/
というほどではないような気もするけど(www)、まぁ楽しかったです。

Y150公式サイト

« GW終わりました~ | トップページ | CLANNAD AFTER STORY DVD 6巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW終わりました~ | トップページ | CLANNAD AFTER STORY DVD 6巻 »