2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の16件の記事

2009年5月29日 (金)

決意(BlogPet)

きょう、意味が決意するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2009年5月27日 (水)

善光寺御開帳

そうそう、数日前になるけど 善光寺御開帳 に行ってきました。
善光寺とか御開帳とか、全国での認知度がどのくらいかわかんないけど、少なくとも長野市では有名だと思います
横浜でも吉永小百合さんのCM見たし。(JRのやつ)

善光寺の奥の方に安置されている前立本尊を7年に一度だけそのお姿を拝むことができるというありがた~いイベントなわけです。
アタシは7年前も行きましたよ♪
よくわからないながらも。(笑)
今回も7年に一度の大イベントってことで、すんごい人でした!(><) 
期日が今月末までだっていうのもあるのかな。
その前立本尊からつながっている紐を結んだ回向柱に触るのに2時間待ちの行列が出来てて(その柱を触るのと前立本尊に触れるのとは同じこと、なんだそうな)・・・素通りしてきました☆ 
アタシは長いこと修復作業していた山門に登って長野市の眺めを見て、参拝して来ました。
結局善光寺に行っても回向柱にもさわらなかったし、前立本尊も拝まなかったけど・・・まぁいいのです。雰囲気だけでも味わえましたー♪

Photo_2



そのあと酒蔵がやってるレストランに入っておそば食べました。
母が前から入ってみたかったお店らしい。
食前酒ににごり酒が出て、とってもおいしかったです!!!
にごり酒って初めて飲んだけど、これは家庭に置いておいてもいいかも♪と思える味でした(^^
甘酒も出た~♪甘酒も美味しかったです
Soba
奥に見える七味がかの有名な(?)八幡屋磯五郎のもの。
長野県の家庭にはこれが常備されている、と言われているようだけどうちにはありませんw
でも美味しいよ♪

そのあとしなの美術館にも行ってきました。
御開帳に合わせて「”いのり”のかたち―善光寺信仰展」が開催されていたので。
こちらもおもしろかったー。(^^

2009年5月22日 (金)

ナショナルジオグラフィック

なんか久しぶりにぐぐっとくるブログパーツを見つけました

(といっても、いつでもブログパーツにアンテナを張り巡らしている、なんてこともなく、ふらふらココログにログインしたときに目に留める程度ですが。)

ナショナルジオグラフィックのブログパーツだって♪
この番組、たま~~~~に、すご~~~~く暇な時に、他に見るものがない時に、見るんだけど、結構いいよね♪
(上記の文、悪意0%ですよ! 一応念の為。)
動物モノ大好きなアタシはついつい見入っちゃってるんですが。

左サイドバーの下の方にちょこんと設置してみました。
このブログパーツは写真だね。
暇な時にたくさん遡ってみたい~♪
10枚くらい見たけど どれも素敵な写真で大満足です**
バーチャル地球旅行してるみたいな気分になれてよいわぁ(。・w・。 )
長く使うものになるかな・・・?

せめて お別れは晴れの日に(BlogPet)

みあずの「せめて お別れは晴れの日に」のまねしてかいてみるね

※なんだからしくないとしたらぼきっと思ったの日もこんなに?って驚くくらい未練はめっちゃあるけど守ってた。
なんだか爽やかな風のかさを思うだけで、かさ。
ずいぶんとしてあげないキミへ!!
ちっちゃい時から使い続けて。
なんだからしくないとしたらぼきっと思ったね。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2009年5月21日 (木)

せめて お別れは晴れの日に

※なんだかアタシらしくない日記になってしまいましたが。
  こういう日もあります。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もう 何年になるんだろう。
ずいぶんと前から、だよね。

ちっちゃい時からいつも、じゃないけど守ってくれて。

だいすき だったよ。

キミが側に居てくれなくなってから、何ヶ月か過ぎたね。
自分でも こんなに? って驚くくらい未練があって
なかなか吹っ切れなかったんだけど。
なんだか爽やかな風の吹く今日、やっと吹っ切ることが出来そうな気がする。
今まで ありがと。


初恋みたいに きっといつまでも忘れられない キミへ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

続きを読む "せめて お別れは晴れの日に" »

2009年5月19日 (火)

My Merry May with be

My Merry May with be (KID)をやっとクリアしました♪

先日ライカAエンドクリアし、エピローグも読み、取りこぼし選択肢とかを埋めていって既読文章、選択肢ともに100%達成しました♪
Mayも含めてプレイ期間5ヶ月くらい。
えらくかかりました(^^;
彼が帰ってきてから夜な夜な一緒にやってたので(彼はAエンドしか見なかったけど)、こんなに時間かかっちゃったんだけど、それでも今週中に終わってよかったです!
いつもながら攻略サイト様にはお世話になりました。
ホントありがとうございます!_(。_。)_

Mayについてはこないだ感想書いたのでとりあえずMaybe部分についての感想。
完プレイ後のアタシの感想なので核心にも触れるかと思います。と、一応断っておく。

あらすじ:人の手によって生み出された、人の姿を持つ人ならざる者、レプリス。それは社会に広く認知され、様々な分野において人間を支える存在となっていた。暑くなり始めた5月のある日、大学生の岸森浩人は中学校での教育実習に臨むべく都会から遠く離れた、漁業と農業を主な産業とする過疎の町「清天町(せいてんちょう)」を目指していた。わざわざ迎えに来てくれた校長先生の運転する軽トラに揺られ、町へと続く夜道を走っていた浩人は路上をさまよう謎の少女に遭遇。倒れ込んだ彼女を保護し、町唯一の診療所に運び込んだ。診療所の医師である玉村先生からの処置を受けた彼女は翌朝になって目を覚ましたが、「レゥ」と名乗った彼女は所有者不明のレプリスである事が判明。話し合いの末、彼女の所有者が見つかるまでの間、浩人がレゥを預かる事となったのだった。  (ウィキペディアより)

正直な話、Maybeっていうか、エピローグで明かされた衝撃の事実がホントに衝撃過ぎてあんま振り返るべきことが思い浮かびませんがwww

まぁ一言で言えばおもしろかったです!
最初は時間軸を追うのに「???」って思うことも多かったけど徐々にアタシでも推理できるような材料が揃ってきて・・・(当たったり外れたりだけど)最後まで楽しくプレイできました

最初に「ん?」と思ったのは5月の教育実習だって言ってるのにBGMにセミの鳴き声が混ざっていたこと。
マジメにこれ、ミスじゃない?って思いましたけどね。
よく出来てますな。
っていうか、50年足らずで地球環境はそんなに変わっちゃうのかなぁ・・・もっと地球のことを考えて生きていかないとだなぁ・・・なんて深い(?)ことを考えてしまいましたよ。

前作と比べてレプリス度が非常に高くてえぇ~ってビックリした事も。
渡良瀬家族についてはMay終わった時から疑問を抱いていたのでハッキリしてよかったです。
でもこれ、アタシはwithbeをやってるわけだからいいけれども、そうではなく、1本1本プレイしていた人たちにとっては真実が語られるのにかなりの時間が経ってるわけだよね?(発売日から考えて1年かかってる)
ヤキモキしただろうなぁ・・・
しかもエピローグ部分はWithbeでの追加シナリオらしいし。
W i t h b e 買 っ て よ か っ た (・∀・)

アタシの攻略順は
レゥA→レゥB→リースA→由真A→由真B→リースB→リースC→鏡A→みのりA→みのりB→穂乃香A→穂乃香B→鏡B→ライカA→ライカC→ライカB
だったかな。
穂乃香ちゃんとライカは攻略順が縛られてますね。
ライカAはもちろんのこと、穂乃香ちゃんのエンディングもよかったです。
初めは「何故診療所の娘さんとくっつかねばならない??」と攻略キャラに居ること自体に疑問を持っていたんですが。(^^;) 穂乃香ちゃんごめんネ!
レゥエンドも普通によいと思ってたんだけど、やっぱライカエンド(そしてエピローグ)を見た後だと劣る、かなぁ。
みのりエンドは要ったのか?と思う。
歳の差っていうか、やっぱ中学生に手を出しちゃいけないでしょ。・・・出してないけど!
今後出しそうな感じだったし、なんかそれだけでも興ざめ~でした。
アタシ的には浩人にはサブを応援してやって欲しかったです。
サブは最後にいっちょまえにいいこと言った!と見直そうとした瞬間にずっこけました。(笑)
サブ可愛すぎるwww 中学生の男の子ってわっかりにくいな~♪

キャラ的には由真ちゃんが好きかな~
「したたかな人だな」とかあんまりな言われようですよ。
きっと由真ちゃんはいいお母さんになるだろうねー。
由真ちゃんエンドは悪くはないけど、浩人、それでもいいの~?と思ってしまいました。
まぁこの世の中にはそういう人たちもいっぱいいるんだろうし、浩人も愛情をかけられるだけの器もあると思う、けどさぁ。

全員分のエンディング見たところでアルバムが100%になりました(^^
販促イラストって可愛くてよいよね~vvv

曲も「CANDY HEART」の他にも声入りの曲はどれも好きかもです♪
「BUG?」でチョコレートで歯を磨くレゥ・・・とか想像したらおかしくて笑えた。
レゥならやりそう(^^
で、おいしい~って幸せそうな顔しそう

エピローグで語られた、恭介がみさおちゃんと一緒に晴天村(これも村から町になってたね)に行くはなしだけど・・・一体どのエンディングの続き??と一瞬わからなくなった。
Withbeではアペンドストーリーも含めいろんなパラレルストーリーがあったため混乱してしまった@@
みさおちゃんが空港で泣いたのはレゥがレゥじゃないって気付いたからではなかったのか?
他にもところどころつじつまが合ってないように感じることがあったかも・・・
残念。
残念といえば。
誤字、脱字には「orz」と書かざるを得ないwww
これでもかってくらいでした。なんか最後の方ではいちいち指摘するのも面倒くさくなっちゃってたり。
助詞の使い方の不自然さとかもぅ気にならなくなってくるから不思議~

あと、漁船火災事故についての真相は・・・?
これまた考察サイト様にお邪魔せねばならないのかにゃ~
あたしの推察能力が群を抜いて悪いのか?www

Mayから始まって「生きる意味を持っていないと生命を維持できない」レプリスという存在にいろいろ考えさせられました。
人間もそういう定義があったとしたら皆が生きる意味を一生懸命考えるようになって、アタシみたいなふわふわ~っと生きてる・・・みたいな中途半端な人はいなくなるんだろうねー。
きっとアタシが「生きる意味」、「生きていたい理由」に辿り着く時は死ぬ時なんだろなって思います。
この日本もあと何百年かしたら(50年くらいじゃ無理だと思うけど・・・?)外見は人と区別つかないような心を持つ人工生命体がうようよ生活するようになるのでしょうか?
そんな時代にアタシも生きることが出来たら、恭介とか浩人みたいに接したいなぁ~って思いました!
自分が誰かの生きる意味になるってなんか素晴らしいよね。
目の前で手がぽろっと・・・とかは勘弁だけどsweat01
責任重大ですね。

===
My Merry May やったとこまでの感想

2009年5月18日 (月)

海の闇、月の影

Photo_2「海の闇、月の影」篠原千絵、小学館(1987)/全18巻
内容:夢のような恋の成就、それがすべての悲劇の始まりだった。双子の姉妹、流水と流風。同じ顔、同じ心、そして同じ相手を恋した2人。だが、憧れの先輩・当麻克之から恋の告白を受けたのは流風の方だった。その週末、2人は古代の墳墓で事故に遭うが、奇跡的に生命をとりとめたとき、流水には邪悪な魂が棲みついていた・・・。  (裏表紙より)

これはfc1巻の表紙です。
どれがいいかなーと思ったんだけどやっぱ流水の怖さ際立つ1巻を引っ張ってきました。
アタシが持ってるのは実は文庫版なんだけどね(^^;

なんだか無性に篠原千絵さんの漫画が読みたくなってアタシの漫画棚からどれを読もうかな~♪と考えた結果、コレを選びました。
アタシが持ってる篠原作品の中でもホラー度が高いこの作品。
でも、なんかすきなんだよねぇ~。
一番恐いのはこれかもしんないけど、一番読むのに勇気が要るのは「闇のパープルアイ」かもしれないなー。曽根原教授の執拗さが嫌だ。
でも闇パも好きです♪

海の闇、月の影はアタシが小学生の頃の作品です、多分。
友達が漫画を買ってたんだけど、それを借りた日の夜は怖くて怖くて眠れませんでした。
こんな漫画買って家に置いておけるなんてなんてすごい子なの**って感心た覚えがあります(笑)
その漫画をアタシも数年後買っちゃうなんて想像もできなかったわー。
今から考えるともう20年以上前の作品ということになるわけですね。
それにしては色褪せなく、おもしろいなー。

序盤は流水の能力に対抗することも出来ず、怖がってばっかりだった流風が、どんどん自分にもある能力を駆使できるようになっていくさまがおもしろいです。
それでも大好きな双子の片割れ・流水のことを嫌いになれるわけもなく悩んだり、流水も克之のことを好きだと分かっているので克之からの告白を受け入れるのをためらっていたり、その辺の葛藤も見ていて引き込まれました。
ホント、流風いい子なんだよねー。
まぁ流水もこうなるまではいい子だったんだろうけど。

アタシは二人の能力を消すor増幅させることが出来る薬の処方箋が5枚に分かたれたらへんからが好きです。
その5枚を先に集めるのが流水か流風かでこれからの日本の未来が決まる、みたいな。
処方箋の持ち主は誰なのか、その持ち主の能力は?
とドキドキしながら読みましたよ。
(↑アタシの記憶力の悪さのせいw)
中でもシンは好きです!
可愛い!頼りにもなるし♪
最期は悲しかったけれど~

こう、対抗しあった双子のラストもよかったです。
涙なしには読めません。
アタシには女の子姉妹が居ないからわかんないけど、一卵性の双子だとより結びつきも強いと思うしー。
君が形見だよ、っていうセリフはなんかすごいと思いました。

この作品に限らずだけど、克之のちょっと強引なとことかいいですよね
最初のキスはちょっと憧れちゃいます!
こんな能力は要らないけど。

ところでウィキペディア見て知ったんだけどこれOVAが存在するらしいですね!
見たい!
声は誰が当ててるんだろー?

さてと。
また忘れた頃に読みかえそっと(^^
海闇月影は先日読んだものですが、今日は蒼の封印を読みました
彬も理想の男性です~vvv

===
「蒼の封印」の感想
「霧の森ホテル」の感想
「陵子の心霊事件簿」の感想
「還ってきた娘」の感想

2009年5月15日 (金)

CLANNADラッピング電車

発売前から存在は知ってましたが結構冷静でいたっていうのに。
発売後、これを入手した人の日記を読んで無性に欲しくなってしまったCLANNADラッピング電車。
先月末に入手してます
CLANNAD1期のアニメプロモーションってことで実際期間限定で走ってたCLANNADラッピング電車の製作キッドね。
あれを見に行ったのがもう1年半以上前なんかー。

4月初めに上野のヨドバシに寄ってみたけど置いてなく。
結局近場の横浜のヨドバシで無事GETです(^^*
やっと巡りあえた~♪

Clannad

でも、封を開けてまず思った。
(組み立てるの)めんどーorz
こういう作業、絶対アタシには向いてないと思うんだよね・・・
でもまぁ接着剤も要らないということなんでゆっくり暇を見て(いやまぁ、いつでも暇なんだけど・笑)組み立てようかなと思います。
シール貼るのもったいないな。
でも貼らなかったらただの電車(総武線)だよなw

===
製作日記→こちら

フランスの香り(BlogPet)

みあずの「フランスの香り」のまねしてかいてみるね

なんかめっちゃ疲れるよ!でも見れないながら嗅いで乗り切りましたせいもあるわけでました?
チケット買うのにー!
目もかわいい画とか素敵なの季節真っ只中だったんだからお誘いをじっくり見たいですかなぁ・・orz同じ時期によく見える見える見える!でもか・・6/1までですかっていうくらい居た2時間半くらい居た!あとちょっとだからねー。
ほほぅこれがフランスの香りか単に疲れたけど、普段したら連れて展示しないかっていうね。
笑)いつか本物のにかけたんだから何点のにしぼってた~。フリスクで乗り切りましたがキレイでした一番のルーブルに混んでやってモナリザがたくさんのルーブルに★まだ体力が定年退職してあるかも!
)できてるんだけどもう疲れた(^美術館館長さんの人人人に乗りながら見るって感じでしたけど、普段しないながら嗅いでやってみればいいのに列はいいのにー!あとちょっとだから東京・上野のがたくさんの目玉は2月の波になるんだけど、他にかけたんだなぁ・・(どれだけ裸眼がフリスクでやってモナリザがたくさんありそうなら六本木でましたせいもしないのにー♪
母から何点もあるとよく分からないかにゃ~ということでやって展示しました♪71点もないのに列は2時間半くらいに同じ美術館って感じでしたがフリスクでやって展示したら連れてた~ということでしたからには説明文や絵の終わりによく分からない眼鏡にしぼってみればもう疲れた2時間半くらいに行くこと!!
チケット買うのに。
(^美術館館長さんのはいいのにー!あ、普段してしまいましたからには説明文や絵の目玉は子どもに関する作品に行くことにかけたからには説明文や絵のにもしないのにー。
(^^美術館で止めてモナリザが悪いんだからお誘いを受けてしまったりも行く予定だった~。フリスクは2月のに始まったがありそうなら六本木できましたからには説明文や絵の人人人に混んで乗り切りましたの終わりに★まだ体力が悪いんだっていうくらいにかけたルーブル美術館展に始まった~。フリスクはたくさんありそうなら六本木でやってしまいましたルーブル美術館展、母から東京で止めて来ましたがたくさんの美術館からねー。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2009年5月14日 (木)

フランスの香り

なんか考えてみればもう1ヶ月ほど前の出来事になるんだけど、東京・上野の国立西洋美術館に行って来ました~!
2月の終わりに始まったルーブル美術館展、行きたいな~と思ってたんだけど、母からお誘いを受けて一緒に行くことに
わーいわーいヽ(´▽`)/

その頃は桜の季節真っ只中だったので上野公園は桜がキレイでした♪

71点の絵画をじっくり見てきましたeye
一番の目玉はフェルメールの「レースを編む女」とのことでしたが、他にもかわいい画とか素敵なのがたくさんありました(^^

美術館は平日だって言うのに混んでました。チケット買うのに列はなかったけど画の前にはたくさんの人人人・・・人の波に乗りながら見るって感じでした。
人に酔ったのか単に疲れたのかふらふら~と壁にもたれかかってしまったりもしましたがフリスクで乗り切りました~。フリスクはいいよ!
あ、普段しない眼鏡に酔ったせいもあるかも。(5年ぶりくらいにかけた。笑)
でも眼鏡持ってって大正解でした!
これでもかっていうくらいによく見える見える!
(どれだけ裸眼が悪いんだっていうね。)
やっぱ行ったからには説明文や絵の細部までじっくり見たいですからねー。

美術館には2時間半くらい居たのかな。
ほほぅこれがフランスの香りか・・・とよく分からないながら嗅いできました(笑)

Photo

いつか本物のルーブルに行ってモナリザが見たいです!
優しい優しい旦那様が定年退職したら連れてってくれないかにゃ~cat
他力本願万歳


まだ体力がありそうなら六本木でやってるルーブル美術館展にも行く予定だったんだけどもう疲れた~ということで止めてしまいました。
母よごめん。
美術館ってなんかめっちゃ疲れるよね。
目も足も疲れる気がする。そんなに移動距離あるわけでもないのに。

六本木のは・・・6/1までですか!
あとちょっとだなぁ・・・(><)
こちらは子どもに関する作品にしぼって展示してあるとのこと。
子どものミイラが見たいー!でも見れないかなぁ・・・orz

同じ時期に同じ美術館から何点もの作品持ってきてるんだから東京でも一つの美術館でやってくれればいいのにー。

「東京で2つのルーヴル展開催」ルーヴル美術館館長さんのお話(?)

剛くん復帰~

今朝ニュース見てちょっとビックリしてしまいましたが。

剛くん今月末から仕事復帰するようですね~!
もう少し長引くのかなと思っていたからちょっと驚いたけどおめでたいです(^^
よかったねー。
動く剛くんを見られるのは29日のいいともだそうで。
これは見なければです。
アタシは知らなかったけど(SMAPファンとしてそれはどうなの)夏の連ドラ主演も決まっているそうで。
やっぱ人気者なんだなーと思いました。

思ったより早い復帰で「ぷっすま」に対する不安感が払拭され、よかったです~。
ユースケさんと大熊さんで一体どうなるかと思ってたから(^^;
(今週のぷっすまでは既にギブアップ説流れてたし・笑)
んでもユースケさんがふっつーに剛くんにエールを送っているのとか、他の剛くんのレギュラー番組ではあまり見ない光景だったから嬉しかったなぁ~。
ユースケ、かっこいいです**

2009年5月12日 (火)

CLANNAD AFTER STORY DVD 6巻

6巻を入手しました。
後2本ですねぇ~

そういえば「もうひとつの世界 杏編」制作決定&上映会開催&DVD8巻収録が決定したようですね~(^^
杏好きなアタシとしては嬉しい限りです♪
1期DVD8巻に「智代編」が収録された時には杏が報われなーい(><)って嘆いたけれど。
やっと日の目を見れてよかったねー。嬉しいなぁ**
たくさんの女の子たちに好かれてた朋也だけど、しっかりとした恋愛感情を抱いてて報われなかったのは藤林姉妹だと思います。
・・・てそう考えると一番可哀想なのは椋か。

DVD6巻の話。
Dvd066巻の表紙は渚ですねー。
お腹がおっきいです。
ぽんぽこりんですねー(笑)
近所の小学生に手を振る姿・・・なんか超「らしい」ですね~(^^*
アニメでヒロインが妊娠、出産するっていうのはあんまり見ないしどうするか悩んだ、と監督が言ってましたが(実際アタシもこれ以外に(幸せな妊娠は)見た記憶がない・・・)、CLANNADではなんの不自然さもなかったように思います。
原作からしてそこが一番いいところなんだよね。
やっぱ弟には勧めておかねば。

6巻には16話から18話までが収録されています。
渚の出産から汐との触れ合いまで。
朋也の人生で考えても一番楽しく、一番辛い時でしょうね。
その一番辛い時期を乗り越えた瞬間がとっても輝いております。
一体何回見れば免疫が出来るというのか・・・(反語ですね)

6巻の特典は以下の通り
●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
●映像特典 置鮎龍太郎・井上喜久子インタビュー
●オリジナルブックレット スタッフインタビュー集
●オリジナルグッズ封入 ポストカードセット
●特製ピクチャーディスク
●特製お楽しみカード

●ノンクレジットED②もついてました。
EDには③もありそうです。8巻に入るかな?

オーディオコメンタリーは。
そろそろアタシも監督の声がわかるようになってきた模様(笑)
たこさんふりかけにビビったアタシですが、実はたこ味ではなかったとかいう事実が発覚しました。
どうでもいいか(笑)

置鮎さんときっこさんのインタビューは微笑ましかったです。
動いてる置鮎さんを見るのは初めてだったような気がするけど、秋生さんらしいっていうか。
目をつぶって聞いてたらホントに古河夫妻がおしゃべりしている感じでしたー。
ペアでのインタビューもいいね。
7巻でもペアのようだし、8巻は主人公2人で出てくるのでしょうか。

スタッフインタビュー集も楽しく読みました。

ポストカードも可愛かったな。想像とは違ったけど。

===
クラナドゲームプレイ時の感想
CLANNAD AFTER STORY 1話感想
CLANNAD AFTER STORY DVD 1巻感想

2009年5月11日 (月)

巨大蜘蛛。

横浜市民の間では「クモ見た?」が合言葉のようになっているとかいないとか。
アタシは横浜の友達がほとんどいないので(笑)真偽のほどは分かりませんが。
横浜に住んでるとその辺あちこちで旗を見たりするんですが、Y150の全国認知度はどのくらいなんだろ?


この週末、Y150-横浜開港150周年記念イベント-に行ってきました♪
人ごみに尻込みしつつ、行きたいけどどうしよう~sweat01って迷ってたんですが、やっぱ行くことにしました!
次はおそらく50年後だろうし。
50年後は・・・横浜にはいないかなぁ(笑)

ベイサイドエリア(inみなとみらい)には有料会場と無料会場があるんだけど夜間入場チケット買って夜6時から入場してきました~♪
まぁせっかくだから有料も見てみるか~という感じ。
で。
土曜日だって言うのに超空いてました!大丈夫なの!?ってくらい(^^;
まぁ人ごみが嫌だ~って思ってたアタシなのでゆったり見て回れてよかったけど。
2時間くらいで全部見終わっちゃうくらいの規模だったのもよかったな。(その分チケ代が高いと感じてしまいましたが。)


アタシはアースバルーンがよかったです♪
直径20Mのバルーンに地球環境についての映像が映されるの~。
ちょっと考えさせられてしまいました。

Img_1065


Y150の一番の目玉である(らしい)ラ・マシンもかっこよかったです。
これが巨大蜘蛛です。

Img_1049

記念にフィギュアを買ってきました。

Img_1072
黄色いのが公式キャラの「たねまる」くんです。
あまり可愛くない。(笑・それがいいのかも?)
全7種あって底に直径3mmくらいの穴が開いてたので、覗いて欲しいやつ探してきました(≧▽≦)揺れるハート
なんか見えるようで見えなくて、穴覗きに2・30分費やした気がするw
ホント空いててよかったwww
黒船と崎陽軒のしうまいです♪
船は「っぽい」ということでドキドキしながら買ってすぐさま開けました。
本当に船が出てきたとき彼と手を取り合って喜びました ←喜んだのはアタシだけだったような気もするけど


Y150、全国からどうぞお越しやス~(^^)/
というほどではないような気もするけど(www)、まぁ楽しかったです。

Y150公式サイト

2009年5月 8日 (金)

GW終わりました~

ちょっとやる気を失っている間にもおれんじは頑張ってくれております。
可愛いやつめーheart01
多謝多謝!
てゆーかココログ4月はホント書くことなかったみたいね。(^^;
休み過ぎたwww
新学期という言葉を使わなくなって以来、別に4月だからと言って忙しいということはないんだけどねー。
やっぱCLANNAD終わっちゃったってのが痛かったかな。

GWも実家で楽しく過ごしてきました♪
なんかアタシにしては珍しくいっぱい服買ったな~ヽ(´▽`)/ ~¥
にゃんこに癒されわんこにも癒され。
最近うちのわんこが可愛くてしょうがないです。
やっすいジャーキーにめっちゃ尻尾振ってくれる姿が可愛すぎるwww

気付けば5月。
もう桜はないなということでテンプレ変更です。
なんか涼しげでいいかなと♪
梅雨の時期になったらちょっと涼しげ過ぎる気になるような気もしなくはないが(笑)

21代目テンプレ:タイル/パープル

ダイナマイト(BlogPet)

きょう、ダイナマイト四国は危機っぽい低下しないです。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2009年5月 1日 (金)

視聴アニメの一言感想。(BlogPet)

みあずの「視聴アニメの一言感想。」のまねしてかいてみるね

あれ。
主人公強し★多碑、今期は可愛い!(笑)が夕方枠でネコ耳がはまるようです。
もういいなぁ♪
これを見ると思われる)な・・。
タユタマ-Saki-KissonmyDeity-◎キャラデザ的になりますなぁとのかも(どーん!だって麻雀好きじゃないのごとく!△って共通点だwついでに唯が全く知らない世界な気が飽和状態な・・特に主人公強し★ゆるゆるアニメ~~~って言ってしまってみますが刺激されすぎてみますが好み(なんじゃ~~~!と思いますが連続して視聴アニメは控え目かも。
EDのあらし!2ndseason○まぁ1話で涼宮のに見ちゃった。
って感じです。
なんか碁も共通点だwついでには澪ちゃんは1話からみくるちゃん時々気にはまったせいかと思います♪
そしてこれを迎えつつあるよね★ゆるゆるアニメもお嬢様友達欲しい・・・。
前見たしね!!
(なんか好みじゃないもん!2ndseason○>○まぁ1期見てなかったけどもう少し見たところで始まったしてるの別腹が時々気にはまったせいか?のあらし!!という気が続きそうです♪
1話逃しちゃった?
気楽になれないもん!!(^相変わらず心温まるわぁ~けいおん!だって麻雀とか触った?
そしてこれ、ちょっとした感想など!
1期がどんどん勝ちたいって言ってますが豪華すぎるせいかなぁと思います~

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »