2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 巨大蜘蛛。 | トップページ | 剛くん復帰~ »

2009年5月12日 (火)

CLANNAD AFTER STORY DVD 6巻

6巻を入手しました。
後2本ですねぇ~

そういえば「もうひとつの世界 杏編」制作決定&上映会開催&DVD8巻収録が決定したようですね~(^^
杏好きなアタシとしては嬉しい限りです♪
1期DVD8巻に「智代編」が収録された時には杏が報われなーい(><)って嘆いたけれど。
やっと日の目を見れてよかったねー。嬉しいなぁ**
たくさんの女の子たちに好かれてた朋也だけど、しっかりとした恋愛感情を抱いてて報われなかったのは藤林姉妹だと思います。
・・・てそう考えると一番可哀想なのは椋か。

DVD6巻の話。
Dvd066巻の表紙は渚ですねー。
お腹がおっきいです。
ぽんぽこりんですねー(笑)
近所の小学生に手を振る姿・・・なんか超「らしい」ですね~(^^*
アニメでヒロインが妊娠、出産するっていうのはあんまり見ないしどうするか悩んだ、と監督が言ってましたが(実際アタシもこれ以外に(幸せな妊娠は)見た記憶がない・・・)、CLANNADではなんの不自然さもなかったように思います。
原作からしてそこが一番いいところなんだよね。
やっぱ弟には勧めておかねば。

6巻には16話から18話までが収録されています。
渚の出産から汐との触れ合いまで。
朋也の人生で考えても一番楽しく、一番辛い時でしょうね。
その一番辛い時期を乗り越えた瞬間がとっても輝いております。
一体何回見れば免疫が出来るというのか・・・(反語ですね)

6巻の特典は以下の通り
●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
●映像特典 置鮎龍太郎・井上喜久子インタビュー
●オリジナルブックレット スタッフインタビュー集
●オリジナルグッズ封入 ポストカードセット
●特製ピクチャーディスク
●特製お楽しみカード

●ノンクレジットED②もついてました。
EDには③もありそうです。8巻に入るかな?

オーディオコメンタリーは。
そろそろアタシも監督の声がわかるようになってきた模様(笑)
たこさんふりかけにビビったアタシですが、実はたこ味ではなかったとかいう事実が発覚しました。
どうでもいいか(笑)

置鮎さんときっこさんのインタビューは微笑ましかったです。
動いてる置鮎さんを見るのは初めてだったような気がするけど、秋生さんらしいっていうか。
目をつぶって聞いてたらホントに古河夫妻がおしゃべりしている感じでしたー。
ペアでのインタビューもいいね。
7巻でもペアのようだし、8巻は主人公2人で出てくるのでしょうか。

スタッフインタビュー集も楽しく読みました。

ポストカードも可愛かったな。想像とは違ったけど。

===
クラナドゲームプレイ時の感想
CLANNAD AFTER STORY 1話感想
CLANNAD AFTER STORY DVD 1巻感想

« 巨大蜘蛛。 | トップページ | 剛くん復帰~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

おひたしです^^

ほんとは先日コメントしようとしたんだけど、またエロコメントがあったんでやめちゃったw

>そういえば「もうひとつの世界 杏編」制作決定&上映会開催&DVD8巻収録が決定したようですね~(^^
やったね。とっても楽しみ~ヾ(*´▽`*)ノ

DVDは揃えてないんだけど8巻だけはamazonで初回限定版を予約しました。
ほんとは安い通常版でいいのに、通常版にはなぜか商品詳細の説明書きに「杏編」のことが書かれてなかったので、万一を考えて限定版で予約したんだけど、通常版には収録されないのかな?

だとしたら商売うまいよねw

Rizさん

どもです!
卑猥コメント放置すいませんwww
ホント困るわぁ~

杏編収録という発表を受けてAmaz●nランキング上がったとかあがってないとか。
とにかく万歳です(^^
通常版には杏編のこと書かれてなかったんですか?
本当に初回限定版にしか入らないんだとしたら考えてますねw
1本に3話で総集編が24話目だったのでなんか不安ですよね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨大蜘蛛。 | トップページ | 剛くん復帰~ »