2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY DVD 5巻 »

2009年4月 1日 (水)

「続 夏目友人帳」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「続 夏目友人帳」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

続 夏目友人帳

1期がとってもアタシ的ツボにはまった作品だったのでかなり期待度は高かった気がします。
そんな大きい期待ににゃんこ先生は存分に応えて下さいましたよ(^^
とにかく毎回にゃんこ先生の動きに悶えていた気がする(笑)
「続」の季節は冬だったようで1期とはまた違う雰囲気でよかったです。

4話「雛、孵る」
ちょっと切ない、いい話でした。
タマちゃんが可愛かった。
たまごのたまちゃん。夏目君のネーミングセンスも可愛かった♪

6話「少女の陣」
最初に陣を描いているのを見たときにはちょっとアブナイ子なのかと思いましたが(学校でもあまり印象よくなかったし)、にゃんこ先生を抱きしめてかわいい~vvvvと言ったのを見ていいこじゃないの!って思いました~
タキちゃんも可愛いけど・・・笹田さんはどうしよう。
夏目君がジェントルマンで笑えた@
惚れちゃうって!
この回は今までで初のつづきの回でしたね。
あとは、スズメで飛ぼうとするにゃんこ先生ね。何度見ても可愛らしい~vvv

10話「仮家」
夏目君が藤原父に歩み寄っていってる姿が微笑ましかったです。
夏目君は歳の割りにかなり大人ぶってるというか、あまり人に頼らないようなところがあるから。
部屋がぼろぼろになって良かったような気もする。
ところで藤原夫婦と夏目家の関係ってなんなんだろ。
引き取られたっていうんで遠~~い親戚とばかり思ってたけど、違うんかな?
1期1話を見直す必要がありそう。

13話「人と妖」
名取さんの「自分にとって大事なのが人か妖か決めるべきだ」っていう言葉に、夏目君はどう応えるのかと思ってたんですが。
夏目君らしいというか。
そんな夏目君が、好きです(^^
カイ君の涙はなんだか悲しかったな。
最終話らしくにゃんこ先生が友人帳と夏目くんについてまとめましたが、漫画でのにゃんこ先生はどうなんだろ。
そうは思っててもまだ言葉にはしてない気がする。
1期の最終回はこれまでの登場人物総動員でおもしろかったけど2期では普通に終わってしまいました~

OPアニメーションがキレイで良かった。
あの普通の人視点と夏目君たち視点のの構成が好きで、ついつい飛ばすのも忘れて見ちゃってました。
夏目君は可愛いしね
ホントにレイコさんに似てるんね。オンナオトコ~!と言われたのにも納得。(笑)

« 金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY DVD 5巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY DVD 5巻 »