2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の8件の記事

2009年4月24日 (金)

それで飽和しなかった(BlogPet)

きょうおれんじが今期とか放送しなかったよ。
それで飽和しなかったー。
だけど、低下しないです。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2009年4月22日 (水)

視聴アニメの一言感想。

あれ。
気が付けばおれんじの日記が連続してしまってますorz
CLANNAD毎週放送がなくなった今、このブログも危機を迎えつつあるなw

アニメは相変わらず見てますが、今期は控え目かも。
なんか好み(だろうと思われる)なアニメが少なかったせいかな。

そんなわけで(?)そろそろ3話くらい見て視聴アニメも固まってきたところで、ちょっとした感想など。
高感度は ◎>○>△ って感じで

涼宮ハルヒの憂鬱 ◎
時間軸戻りましたね。
前見たときは1話からみくるちゃんのなんだかわからない回(笑)で、なんじゃ~~~!と思ったんだけど。
3ヶ月は知ってる話が続きそうですが、相変わらずハルヒおもしろいです。
EDの振り付け覚えたいw

咲-Saki- ◎
なんか、めちゃツボにはまった~♪
声優陣が豪華すぎるせいかな?(なんか違うアニメを見ているような気にもなる)
わたし、麻雀好きじゃないんです、って言ってた咲がどんどん勝ちたいって思ってく過程がいいなぁと思います。
可愛いライバルもいるしね
多碑、少碑、点数間違いetcいろいろあるようですが全く気になりません!!
だって麻雀とか触ったことすらないもん!(どーん
時々彼が解説してくれます。(^^

夏のあらし! △
絵が好みじゃない・・・
特に主人公の鼻が気になりますなぁ。
1話でさほどつかまれなかったので切ろうかと思ったけどもう少し見てみます。

タユタマ -Kiss on my Deity- △
これ、原作あだるてぃなゲームだったんですね。
これもイマイチ、かなぁ。
ましろちゃんは可愛いんだけどなぁ。
自分の中でネコ耳が飽和状態なのかも(笑)

ハヤテのごとく!2ndseason ○
まぁ1期見てたし。って感じです。
気楽に見てます~

けいおん! ◎
キャラデザ的には澪ちゃんが一番可愛い!けどしゃべりが時々気になるなぁ。
やっぱ総合的に唯が一番かも。
主人公強し
ゆるゆるアニメ~~~って感じで見てたけど3話くらいからそのゆるゆるがはまるようにもなってきました。
そしてこれを見るとアタシの別腹が刺激されすぎて困りますwww
アタシもお嬢様友達欲しい・・・

継続してるのははじめの一歩だけだったかな・・・。

今週からか?ヒカルの碁(再)が始まりました。
本放送の頃は長野に住んでて見てなかったので、見る予定だったんだけど1話逃しちゃった。
もういいかぁ・・・
原作は大好きです(^^*
なんかヒカ碁も咲も全く知らない世界なのに見てて楽しいって共通点あるよね。
アタシもはじめてみよう!という気になれないのも共通点だw

ついでに夏目友人帳1期が夕方枠で始まったのでそれも見ちゃってます。(^^
相変わらず心温まるわぁ~

2009年4月17日 (金)

インタビュー(BlogPet)

きょうおれんじはインタビューしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2009年4月10日 (金)

楓(BlogPet)

きのうはは特典を話ー!
それでvホントは納得しないです。
それで総合したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2009年4月 6日 (月)

春です!

やっと春らしく暖かくなってきた気がする(^^
ココログデザインを久々に覗いてたら春らしいテンプレを見付けました
・・・
と思ったら去年にもこれ使ってたみたい。
相変わらず記憶力の低下に悩まされつつ。(笑)
にゃんこのも可愛かったんだけどこちらは季節限定なので

cherryblossom去年までお花見はお花見スポットと言われるようなところに足を運んでましたが、今年はそれも飽きたということで近所の公園で済ませました。
お昼ご飯買ってって桜の下で食べたり~、ライティングされていない夜桜を見に行ったり~(これはちょっと肝試しみたいだった。笑)、お散歩がてら買い物帰りに公園寄ってみたり♪
近所でもきれいに咲いてるところはきれい(^^♪
桜はどこで見てもきれいなんだな~って当たり前のことを思った今日この頃です**
この季節になると日本人で良かったなぁ~としみじみ思いますな。
今週上野に行く機会があるかもしんないんだけど、まだ上野公園の桜咲いてるのかな~

20代目テンプレ:サクラ

2009年4月 3日 (金)

CLANNAD AFTER STORY DVD 5巻(BlogPet)

みあずの「CLANNAD AFTER STORY DVD 5巻」のまねしてかいてみるね

DVD1巻にあったら大変なと裏表紙が与えられそうw=クラナドゲームプレイ時の5巻に住むくらいから、楽しかった(失礼?笑)しっかりした気が出来て作られてもう縞は●ノンクレジットEDもおもしろかった。
卒業し。
母子手帳っぽい感じだった★初回限定版の雰囲気そのものだ!!
今は久々に住むくらいから楽しい気持ちばっかりでのインタビュー●オリジナルグッズ封入渚の表紙は●ノンクレジットEDもおもしろかったボタンは●音声特典京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー●オリジナルグッズ封入渚の特典京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリーはなんか久しぶりに来て作られてるんだよなぁ~バナナパンもあるよなぁ~バナナパンもホント喜久子さんのインタビューもホントに来てますが与えられました★初回限定版の♪って感じだった気が与えられ、二人で急いでは・井上喜久子インタビュー●音声特典京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリーは見れなくなりますがする。
バイトかなと感心もホントに入れました(失礼?仲良しさん。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2009年4月 2日 (木)

CLANNAD AFTER STORY DVD 5巻

DVD5巻手に入れました
初回限定版の5巻は久々に薄かったです。ポストに入ってた(^^

Dvd05 5巻の表紙はりえちゃんと杉坂さん。
二人で急いでどこ行くの♪って感じ。
バイトか?
仲良しさんですねー。
卒業しても一緒に住むくらいだもんね。
5巻には13話から15話が収録されてます。
渚の卒業式から、二人での生活、赤ちゃんが出来て・・・っていうあたり。
次巻くらいから楽しい気持ちばっかりでは見れなくなりますが、その分5巻は楽しく見れました♪

5巻の特典は
●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
●映像特典 中原麻衣・井上喜久子インタビュー
●オリジナルブックレット 総合設定資料集
●オリジナルグッズ封入 渚の母子手帳メモ
●特製ピクチャーディスク
●特製お楽しみカード
とのこと。
●ノンクレジットED①も入ってました。
①ということは②もあるよね。③は・・・ないか。

オーディオコメンタリーはなんか久しぶりに(失礼?笑)しっかりしたコメンタリーだった気がする。
めっちゃ色んな情報が与えられ、楽しかったです♪
渚の卒業式に来てたボタンは学生の頃より大きくなっててもう縞はない、とか。
他にもいろんな発見があり、いろいろ考えて作られてるんだなーと感心もしました。

中原さんと喜久子さんのインタビューもおもしろかった。
にしてもホント喜久子さんは早苗ママの雰囲気そのものだよなぁ~
バナナパンもちょっと食べてみようかなと思わせられました。今は否定派だけど。

母子手帳メモ、これは一体なんなんだろうと思ってたけど、メモでした。
表紙と裏表紙が母子手帳っぽい、メモ。
可愛いけど、使えませんね。(^^;

特製お楽しみカードも可愛かったですv
渚のブロマイドっぽい感じだった。
あのウェイトレス制服は・・・ホントにあったら大変なことになると思うんだ。
超胸開いてるし。
バイト採用時も顔見られそうw

===
クラナドゲームプレイ時の感想
CLANNAD AFTER STORY 1話感想
CLANNAD AFTER STORY DVD 1巻感想

2009年4月 1日 (水)

「続 夏目友人帳」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「続 夏目友人帳」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

続 夏目友人帳

1期がとってもアタシ的ツボにはまった作品だったのでかなり期待度は高かった気がします。
そんな大きい期待ににゃんこ先生は存分に応えて下さいましたよ(^^
とにかく毎回にゃんこ先生の動きに悶えていた気がする(笑)
「続」の季節は冬だったようで1期とはまた違う雰囲気でよかったです。

4話「雛、孵る」
ちょっと切ない、いい話でした。
タマちゃんが可愛かった。
たまごのたまちゃん。夏目君のネーミングセンスも可愛かった♪

6話「少女の陣」
最初に陣を描いているのを見たときにはちょっとアブナイ子なのかと思いましたが(学校でもあまり印象よくなかったし)、にゃんこ先生を抱きしめてかわいい~vvvvと言ったのを見ていいこじゃないの!って思いました~
タキちゃんも可愛いけど・・・笹田さんはどうしよう。
夏目君がジェントルマンで笑えた@
惚れちゃうって!
この回は今までで初のつづきの回でしたね。
あとは、スズメで飛ぼうとするにゃんこ先生ね。何度見ても可愛らしい~vvv

10話「仮家」
夏目君が藤原父に歩み寄っていってる姿が微笑ましかったです。
夏目君は歳の割りにかなり大人ぶってるというか、あまり人に頼らないようなところがあるから。
部屋がぼろぼろになって良かったような気もする。
ところで藤原夫婦と夏目家の関係ってなんなんだろ。
引き取られたっていうんで遠~~い親戚とばかり思ってたけど、違うんかな?
1期1話を見直す必要がありそう。

13話「人と妖」
名取さんの「自分にとって大事なのが人か妖か決めるべきだ」っていう言葉に、夏目君はどう応えるのかと思ってたんですが。
夏目君らしいというか。
そんな夏目君が、好きです(^^
カイ君の涙はなんだか悲しかったな。
最終話らしくにゃんこ先生が友人帳と夏目くんについてまとめましたが、漫画でのにゃんこ先生はどうなんだろ。
そうは思っててもまだ言葉にはしてない気がする。
1期の最終回はこれまでの登場人物総動員でおもしろかったけど2期では普通に終わってしまいました~

OPアニメーションがキレイで良かった。
あの普通の人視点と夏目君たち視点のの構成が好きで、ついつい飛ばすのも忘れて見ちゃってました。
夏目君は可愛いしね
ホントにレイコさんに似てるんね。オンナオトコ~!と言われたのにも納得。(笑)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »