2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「まりあ†ほりっく」の感想。 | トップページ | ばん(BlogPet) »

2009年3月23日 (月)

「とある魔術の禁書目録」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「とある魔術の禁書目録」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

とある魔術の禁書目録
あらすじ:超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると言う。こうして、上条当麻はオカルトの世界へと足を踏み入れる。  (wikipediaより)

とりあえず原作未読です。
アニメ化~ということでウィキペディアで大体のあらすじ読んで、これは見る!とかなり期待度が大きかったけど楽しくなってきたのはちょっと後だったような。
御坂がヒロインの座を奪った頃から次週を楽しみにするようになりました。
とはいってもアタシは断然インデックス派です!
あとは・・・当麻の声に惚れた!

10話「お姉さま(みさかみこと)」
ここからヒロイン交代です。(笑)
御坂は1話でばばんと登場したわりにあんまり大した出番もないし、どういう子なんだろーと思っていたけど、ちゃんとした出番が用意されていました!
原作でも御坂主人公の番外編があるらしいね。

14話「最弱vs最強(さいきょうvsさいじゃく)」
この回は・・・とにかくサブタイ(のルビ)に感心した
御坂の苦悩もこれで晴れました。
よかったね。
当麻かっこいいね。
インデックス久しぶりだね。

15話「御使墜し(エンゼルフォール)」
前回でミサカミコト編が終わったこともあって、これはちょっと一息つく回かな、って思い込んでたんですが違ったw
見初めて数分は、ただのバカンスにやってきた回だと思って見てたからね。
で、なんか違和感を感じてもまだ夢落ちか?と思ってました(^^;
考えてみりゃこのサブタイは一息ついてる感じじゃないわな。

17話「大天使(かみのちから)」でOP変わりました。
これ、2月に入ってからだと記憶してますが、年明けてOP変わってなかったんでこのまま行くんだ♪と思ってただけに残念でした~
前のOPハマってて好きだったの
でも後期ED曲も好きになりました(^^
17話でエンゼルフォール事件(?)無事解決しました。
いつもの病院でしめ。
ってか当麻そんな重体だったの?w
久々に可愛いインデックスを見れて安心した(笑)

19話「打ち止め」 20話「最終信号」
結構好きな回だったかも。
これまでのアクセラレータは悪者、と言うか好きになる要素が全くなかったけど、そんな嫌なヤツじゃないじゃん、って。
ちっこい御坂ちゃんも可愛かったです

24話「虚数学区・五行機関」
最終話でした。
風斬氷華編ラスト。
この子、よくわかんないまま終わった気がする。
なんかこの作品、今まで○○編、みたいのの積み重ねだったので最終話っぽくはなかったかも。
なんか普通に次回予告があるつもりで見てたけどなかった(笑)

で。とある化学の超電磁砲アニメ化ですか。
御坂ちゃんは1話みた時は脇キャラだとばかり思ってたけど実は重要キャラだったよね。

« 「まりあ†ほりっく」の感想。 | トップページ | ばん(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「まりあ†ほりっく」の感想。 | トップページ | ばん(BlogPet) »