2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「明日のよいち!」の感想。 | トップページ | 「WHITE ALBUM」の感想。 »

2009年3月30日 (月)

「スキップ・ビート!」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「スキップ・ビート!」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

スキップ・ビート!

最初見始めたのはなんとなく~見てみるか~原作も長寿だしおもしろいんだろな~くらいの感じで、全く原作未読の状態から見始めたんですが。
最初の頃はなんかキョーコが可哀想過ぎておもしろいと言うよりはなんか尚ムカツク・・・と思いながら見ていた気がする。
自分を家政婦としか思っていなかった、トップアイドル・不和尚を見返すために芸能界に入ってやる! というなんともマイナス~な思いを原動力にして立ち上がったキョーコちゃんですが、それって悲しいよね・・・
んな感じで尚へのイラつきとキョーコの頑張りが見ていて切なくてあまり乗り気ではなかったんだけど、面白くなってきたのはキョーコが女優の素質を見せ始めた頃からでしょうか。
アタシ、サクセスストーリーってだぁいすき

6話「舞踏会への招待状」
この辺からキョーコちゃんが女優への道を歩き出した感じかな。
今まで生きてきて培ったものが役立ったわけだけども、頑張りには目を見張りました

9話「天使の言霊」
よいお話しでした!
美少女子役は性格が悪いと相場は決まっているけど、マリアちゃんはキョーコの味方で嬉しい♪
てかマリアちゃんは子役じゃないのか。

11話「嵐の素顔」
鶏のきぐるみを着て尚の前に立つ事になったキョーコ。
ここぞとばかりにイタズラを仕掛けます・・・
この辺まで来るとキョーコのあの怨念ちゃんたちも笑ってみていられるようになったよ。
尚の慌てっぷりもうけた。

14話「秘密のスタンプ帳」
同じ炭酸でも、ペットボトル入りと缶入りで、振った時の泡立ちに違いがあるって、知ってました?
アタシは知らなかったよ。
そんなのを常識と思ってるキョーコちゃん、いったい何があったんだろか。
後半のキョーコとモー子さんの友情はいい感じだなぁと思って見てましたよ(^^
お互いが親友だよねと思える間柄っていいよねー。
女の子の友情って、いいよねー♪
CMもいい感じでした

15話「地雷源と一緒」
蓮のマネージャーをすることになったキョーコ。
これもラブミー部のお仕事です。
っていうか、ラブミー部ってすごいネーミングだよねw
蓮と一緒に居て蓮の仕事への熱意とかを感じてキョーコにもよい刺激になったことでしょうね~
っていうか、蓮は登場した頃はなんだこのすかした感じ、とあまり好感度は高くなかったんだけどこの辺にもなると素直にいい人やなぁ~と安心して見てられます。(^^
この辺りから何事にも一生懸命なキョーコちゃんに蓮も惹かれていったのかな、かな♪

18話「罪は天使のように」
さて!
キョーコと尚のご対面です~!
なんかあっさりと正体がばれてビックリした!
いいの? と思っちゃったけどまぁキョーコには隠し通すのは無理だったみたいねw
それもキョーコのよいところなのだ!

24話「そのコンタクトは許される」
映画「DARK MOON」での役作りがうまくいったキョーコとは対照的に、演技ができなくなってしまった蓮。
そんな蓮にキョーコは何も言ってあげられない・・・
が、ただ一人(?)だけコンタクトを許されるもの、それが・・・にわとりなんですね、わかりますw
にわとりのかぶりものを蓮が引っ張った時はどうなるかと思ったけど笑えました@
なんからしくていいわ~w
そして蓮がキョーコへの行為を自覚させられました。キョーコ無自覚のまま。(笑)
こういう展開、大好きです♪

25話「そして扉は開かれる」
なんか、あと一歩!って感じの最終回だったかな~
まぁおそらく蓮は吹っ切れたんだろうけど、そこが見たかったな。
でも相変わらずキョーコは可愛くって天然でよい(^^
あとは漫画読んでないアタシには分からない、おそらく今後登場してくるんだろうなーと思われる人たちが何組か出てきましたかね。
2期への布石? 
てか2期あるの?
アタシ的にはキョーコ×蓮で問題なしだと思ってるんだけどどうも原作では違うみたいね。

スキップ・ビート!は次回予告がEDに組み込まれてて、それがなんか残念だったな。
21話でOP、EDが変わり(これも時期遅かった~。)、次回予告枠できたかなってちょっと思ったけどやっぱり組み込まれてたー。

« 「明日のよいち!」の感想。 | トップページ | 「WHITE ALBUM」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「明日のよいち!」の感想。 | トップページ | 「WHITE ALBUM」の感想。 »