2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 好きです鈴木くん!! | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 一年前の出来事 »

2009年3月18日 (水)

神のみぞ知るセカイ

Photo_2「神のみぞ知るセカイ」若木民喜、小学館(2008)/3巻 以下続刊
内容:恋愛SLGで”落とし神”と呼ばれる少年が今、現実の女性を攻略にかかる!! その少年の名は桂木桂馬、彼の神話はここから始まる!!  (裏表紙より)

裏表紙の内容紹介が、アツイ・・・!(^^;
漫画レビューサイトさんでその存在を知り、ネット上のお友達も多数、これをオススメしているのでこりゃ~読んでみないといけないわ~と思って買ったんですけどね。
想像していた以上におもしろかったです♪
なんとなく、「~界の神になる」的なフレーズからデスノをイメージしてたんだけど桂馬は月とは全然違いました
なんといってもいいヤツで!好感度大なのですv(^^

恋愛シュミレーションゲームにおいては神レベルな主人公(よくよく考えてみればなんてwwwな設定w)がリアルの女の子たちを落とす・・・
そんな有り得ないシチュエーションを可としてしまったエルシィの存在をなんなく受け入れてしまえればとっても楽しめると思いますー。
ちなみにエルシィは、駆け魂(地獄から抜け出した悪人の霊魂)を捕まえるため地獄から派遣されてきた悪魔、という設定の女の子です。
でも全然悪魔っぽくなくてかわゆいv ドジっこです。
そんなエルシィのお手伝いをさせられることになった桂馬は今まで培ってきたギャルゲ攻略の手順にのっとって現実の女の子たちを攻略していくことになります。
(駆け魂は女の子の心のスキマに入り込んでいるので、恋愛で心のスキマを埋めちゃえばOKみたいな流れ)
3巻までで5人の女の子を落とすことに成功しましたが、これまた恋愛シュミレーションをみてるみたいでおもしろいです。
でもこれから女の子設定を考えるのがどんどん大変になっていきそうだなぁ~
普通の恋愛シュミレーションなんて女の子5人いればいい方だよね。(違う?)
あとは・・・桂馬に幼なじみがいることを願うのみです!あと妹!
(って3巻まででそんな描写はなかったように思うが・・・笑)

リアルギャル攻略本、には・・・ならないかな(笑)
にしても・・・作者の方はギャルゲかなりやってきた方なんだろうか。
人生、なにごとも経験ですよねー。

« 好きです鈴木くん!! | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 一年前の出来事 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少年漫画)」カテゴリの記事

コメント

作者はギャルゲーマーというかエロg…おや、誰か来たようだ

エロゲカウントダウンについて調べると色々分かるよ きっと

通りすがりさん

ありがとうございます★
エロゲカウントダウンの管理人?説については知ってますが、やっぱマジなんですか!
やーホントに人生なにごとも経験ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きです鈴木くん!! | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 一年前の出来事 »