2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANNAD AFTER STORY 世界の終わり | トップページ | レビュー(BlogPet) »

2009年3月 7日 (土)

だって愛してる

Photo「だって愛してる」彬聖子、小学館(2009)/1巻 以下続刊
内容:同じバスケ部の凜を密かに想っている高2の直。「友達」の関係を崩したくなくて、想いを伝えられずにいたがある日凜が一目ボレ!? しかも相手は年上の美人・みちよ。更に直にも年下男子・宏太が接近してきて――!?  (裏表紙より)

発売から10日くらい経っちゃった(^^;
でもやっぱり、どうしても買っておかねばならない。
アタシの大好きな漫画家さん、彬さんの単行本です

雑誌の方はノーチェックなので全く話の内容を知らずに買ったのですが、4角関係~のお話でした。
まぁ漫画ではよくある話よね。
でも前作の「サルヤマっ!」が恋愛関係のもつれ・・・みたいのとは皆無な漫画だったのでちょっと意外というか。
ほ~と思いました。
作者のあとがきには前作からの反動で、とあって納得もしたけど。
まぁアタシは基本的には最終的に主人公がハッピーになってくれれば満足なのできっとこれも大丈夫でしょう(^^

主人公が体育会系っていうか、うじうじしないサッパリ娘だったのが好印象でした。
好きな男の子に好きな子がいても、簡単に諦められないし。そんなら当たって砕けたほうがましだ、みたいなことを言うシーンがあったんだけどちょっと感動しちゃったよ。
アタシは当たって砕けるのは嫌だし、簡単に諦められなくてももぅ忘れなきゃ、ってネガティブだし、他に好きな子がいるなら友達でいいや ってタイプなんで。

凜はかっこいいというよりは断然可愛い系ですね。
アタシは宏太クンの方が好みです
なんてったって年下
高校生という設定だと、年下の彼は少し崩した敬語を使うわけですね!
あーいいわぁ・・・ あの頃に戻りたい。
そして年下の男の子と良い仲になりたいwww

1巻は登場人物紹介、って感じで終わったかな。
これから宏太君がどんだけ頑張ってくれるかに期待です。

===
サルヤマっ!感想

« CLANNAD AFTER STORY 世界の終わり | トップページ | レビュー(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CLANNAD AFTER STORY 世界の終わり | トップページ | レビュー(BlogPet) »