2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 探偵!ナイトスクープ ゴールデン | トップページ | 神のみぞ知るセカイ »

2009年3月18日 (水)

好きです鈴木くん!!

Photo「好きです鈴木くん!!」池山田剛、小学館(2008)/1巻 以下続刊
内容:4人は同じ中学に入学した新入生。入学式当日、屋上でドラマのセリフを演じる爽歌を見て、目が離せなくなる輝。爽歌と仲良く話す輝の姿に胸を痛めるちひろ。そんなちひろを見て、ドキドキしてしまった忍・・・。知らず知らずのうちに動き始めた4人の恋。中学から始まる数年間に渡る壮大な恋物語が、今始まる!!  (裏表紙より)

あー。
買っちゃったかぁ・・・というのがまずの感想。
池山田剛さんは大好きです。
絵も好みだし、ストーリーもおもしろいし。ギャグも効いてるし。
でもね、「うわさの翠くん!!」あたりでやめとこうかと思ってたんだけどね・・・ちょっと1巻パラ見しちゃったら買わずにいられなくなりましたー!!!
もうしょうがない。
長編大作になったとしても買い続けよう
だ・・・だって。
輝の成長した姿をこの目でしっかりと拝みたい願望から抜け出せなくなったのであります・・・orz
こういう男の子、大好きなんだもんーーーー!!!!
中1の輝もとっても素直ないい子で大好きなんだが・・・
高校生・輝がかっこよすぎた・・・!!!!

これは・・・裏表紙の作品解説(↑)にある通り、4人の男女の絡みに絡みまくる恋・・・がメインテーマなのでしょうねー。
1巻を読んだところではやっぱ輝に一目ボレしてしまったので、爽歌ちゃん×輝で進んでいって欲しいな~。
んでも輝に密かな思いを抱いてしまったちひろちゃんも応援したいね。
忍は・・・あんま趣味じゃないや (o・ω・)ノポーイ って一瞬放りかけたけどなんかかわいいとこもあるじゃん♪と思えた。
困るね、少女漫画って。憎むべき相手がいない(笑)
1話扉から
「13歳  君に出会い
 15歳  君と別れ
 17歳  今もまだ 君の面影を探してる」
とあるので大体の今後のあらすじが見えました。
1巻はまだ出会ったばかりの頃の話で主人公たちも中1と可愛らしくって微笑ましく読んでられたけど巻数を重ねるにしたがってどんどんハラハラしながら読むことになるんだろうなぁ。
あと・・・爽歌ちゃんのサクセスストーリーにも期待したいです。
そうなると恋路が危ないんだろうけどねー。

ダブルヒロインのうちの一人、爽歌ちゃんは新鮮なキャラでちょっとツボにはまっちゃいました

作者、池山田さんも今はまだラストどうするかって決めていないようなのですが・・・まぁその辺は読者の声で決めてくんだろうか。
まぁメインの二人がくっつくんでしょー♪と安心してられないのでコワイ。(^^;

===
GET LOVE!! 感想

« 探偵!ナイトスクープ ゴールデン | トップページ | 神のみぞ知るセカイ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

漫画に恋してしまいました~lovely

椿さん
コメントありがとうございますv

好きです鈴木君おもしろいですよね~(^^
恋せる漫画って素敵ですよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 探偵!ナイトスクープ ゴールデン | トップページ | 神のみぞ知るセカイ »