2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「CLANNAD ~AFTER STORY~」の感想。 | トップページ | 「スキップ・ビート!」の感想。 »

2009年3月28日 (土)

「明日のよいち!」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「明日のよいち!」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

明日のよいち!
あらすじ:山で父と修業をしていた少年剣士・烏丸与一。ある日、父に「このままでは、お前はこれ以上強くなる事はできぬ!」と言われ都会に出る事を決意する。新たな修業を求めて都会・アサミガワ市に出た与一は同じ流派の斑鳩いぶきという少女に出会い、美人4姉妹が暮らす斑鳩道場に居候する事になる。  (ウィキペディアより)

原作は未読です。
剣士っつーことでバンブレみたいな感じかと思ってたんだけど、こちらはラブコメという言葉がしっくりくるような感じでしたね。
よいちさんが主人公にあるまじきエロさでうけた(^▽^# ←

一の太刀「サムライ来る!」
お!強い♪かっこいいかも♪
と思ったのは山でのよいちさんだけでした。
ショッピングセンターでの荒行を見て、あぁこういうアニメかwと理解しました。

七の太刀「スクミズ シロスク セパレート」
このアニメ、次回予告の文字が入り組んでて読みにくい~と思うことが多かった気がするんだけど、中でもこれは何の呪文?って思った。
というか、「シロスク」という単語初めて聞いた気がする。
アタシもまだまだやね(笑)
かごめちゃん超可愛いですv
小さいうちから彼氏(候補)、GETだぜ!ってやつね。

八の太刀「あの時君はワルかった」
わっさん、実は結構好きだったり(^^
ああいうまっすぐな青年は良いよね。
やっぱ不良より恋に溺れてる男の方がいいよ~
守るものがある方が強くなれるというのはよく聞く言葉だけど、いい言葉だと思う。

九の太刀「飛んで火に入る夏祭り」
わっさんが前回に続いてイイ男***
あやめも好きなので(というよりいぶきさんより好きかもしれん。)わっさんでかした~!と思った。
あやめはおねえちゃんに対してコンプレックスがあるようだけど十分いい子だし魅力的だよね~(^^
個人的にはいぶきよりもあやめに頑張ってほしいと思うのだが。

十一の太刀「いぶきさんはもらったよ」
鷺ノ宮にやられてちっちゃい子に戻っちゃったいぶきさん。
4歳の頃のいぶきさんにはかごめの記憶がありません。
そんな訳でいぶきおねえちゃんに「忘れられた」かごめがかわいそうだったー

十二の太刀「あすの与一!」
まぁよい感じで終わりました。
いぶきの記憶が戻ったのはなんなんだろう。
やっぱ家族の絆は薬よりも強いってやつですか。
鳥谷くんが小さすぎてもしかして罠か・・・!?と思ってたけどなんでもなかったみたい。(笑)
だってつばさちゃんの視線がなんかありげかなと思って。

感想に三女、ちはやの名前が一向に出てきませんが、彼女もいい子で可愛いです♪
よいちさん争奪戦には参戦してこなかったのね。
まぁそこまでハーレムでもね。
この4姉妹、まぁまぁ可愛い名前がついていますが、なんかかごめだけ微妙・・・
キャラ的にはかごめは一番可愛らしかったですけどね~

« 「CLANNAD ~AFTER STORY~」の感想。 | トップページ | 「スキップ・ビート!」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

σ(´▽`)はあやめが一番好きでした♪

いや、別にツンデレ好きってわけじゃないんだけどw

Rizさんはあやめ派ですか♪
ですよねー。
あやめ可愛いですよネv
アタシはツンデレ大好きですw
お姉ちゃんはいい子過ぎるというか・・・
まぁいぶきはいぶきで長女だししっかりしないとっていう気負いがあるのかもですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「CLANNAD ~AFTER STORY~」の感想。 | トップページ | 「スキップ・ビート!」の感想。 »