2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「とらドラ!」の感想。 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 緑の樹の下で »

2009年3月26日 (木)

My Merry May

My Merry May(KID)をやり終えました
セーブデータを見てみるとお正月すぎからやってたみたい。
思ったより長くかかったなー。
(ちょっと中だるみ~でお休みしてたり、あほみたいなプレイ(1日5h以上とか)をしなかったせいです。でもそれなりにおもしろかったです!)
んなわけでやっと選択肢、既読文章ともに100%になった~♪
アタシがやってるのは「My Merry May with be」なのでまだまだ先は長そうなんですがー

とりあえずマイメリの方が終わったので感想を。

ストーリー
全寮制高校「津久見高校」に通う「渡良瀬 恭介」は、退屈ながらも穏やかな学生生活を過ごしていた。高校生になってから二度目のゴールデンウィークを迎えるも、特にする事もなく暇を持て余していた彼のもとに、アメリカにいる父親から大きな荷物が届く。それは父と兄がアメリカで研究開発している甲種人型人工生命体「レプリス」(の女性型)が収められたカプセルだった。思わぬ贈り物に、恭介はこれから始まる彼女との楽しい生活を想像しつつ、カプセルに組み込まれた起動装置を作動させる。だが起動処理の終了を目前にして起こった落雷によって、処理は中断。程なくして装置は復旧し処理は終了したかに見えたが、目覚めた彼女は突然、赤子のごとく泣き出してしまう。思いもよらぬ事態に戸惑いつつ、どうにか彼女を落ち着かせたものの、これからの事を思い、頭を抱える恭介…。こうして、人間の子供のような振る舞いを見せる、人ならざる少女をめぐる慌ただしくも楽しい五月が始まったのだった。  (ウィキペディアより)

これはとにかくレゥが可愛くって、アタシもこんなレプリスが欲しいなぁ~と思ってしまった。
ん。レプリスって別に友達用として起動するのもありなんだよね?
レゥはバグのせいで可愛いけど、リースにはそんな惹かれるものもなく。
やっぱ人間が一番ってことか。

アタシの攻略順は
ひとえA→ひとえB→みさおB→みさおC→もとみA→もとみB→リース→レゥA→レゥB→たえA→たえB→みさおA
だったかな。

・まずのひとえは捨てキャラとして。
まぁお兄ちゃんのことが好きなんだろうなぁと思ってたけど恭介がひとえを好きになるのになんか抵抗があってあまり入り込めなかった。
・みさおちゃんは可愛らしい娘さんだったので2人目に選んだのですが、攻略サイト様を見てやっててもどうしても「A」にたどり着けずにへこんだ・・・orz
(後に分かったんですがみさおAルートはひとえ&たえ編をクリアしないと開かなかった様子)
でもみさおBもそんなに悪くなくてストーリー的にも波乱万丈でおもしろかった。
レゥの手が取れたー!!!って大騒ぎした覚えがあります。(笑)
・もとみちゃんもキャラデザ的には可愛くってお気に入りです。
ちょっと眼鏡が大きすぎるけどね。
でもストーリー的にイマイチ微妙だったかなー。
親友の彼女っていうまずの設定があったから・・・
汚されちゃったのとか言われたときにはどうしようかと思ったよ・・・orz
こんな重い話はいいよ・・・ 可愛いのに・・・
・リースは・・・ないわ。レゥをもっと大事にしてやれ、と叱責してやりたくなった。
・レゥはそれなりによかったです♪
やっぱ一番可愛い♪
アメリカに行くかでちょっとした言い争いになったときはどうしようかと思ったけど・・・よかった(^^
・たえさんも年上の女性に甘えられる・・・という状況がとても居心地良かった~
たえさんも可愛いよね。

好きなエンディング順に並べ替えると
みさおA→レゥA→たえA→みさおB→もとみA (以下略
という感じ。
みさおAは長いことおあずけされてた分、最初見たときは「えぇぇぇぇっ!?」と思った。
みさおBを見たときにはこんな展開予想もしていなくて、というかまさかそんなことある訳ないと思っていたのに。
けどそれが真実なら明らかにみさおBよりは上を行ってるんだろうな、と。
すごい衝撃を受けましたね。
レゥAは良かったよ。
レゥエンドだからもちろんレゥを大切にするから、レゥが壊れちゃうこともなくって。(^^

みさおちゃん
キャラデザからいえば一番可愛いかなぁ。
年下の女の子に「おまえなんか「恭介」で十分だー!」とか言って蹴られるのとかってちょっと萌えますw

レゥ
レゥもキャラデザ好みです。
あのふわふわした髪の毛とかいいな~
CGもレゥのは大体可愛かった気がする。
表情だと涙いっぱい流してる「うぅ~」みたいな顔が可愛くてお気に入りです。
ついついいじめたくなっちゃう
いじられキャラのくせに胸が大きいとか・・・いいよね。(これは恭介の好みなんだろな)

たえさん
たえさんはCGより普通の立ち絵の方が美人だったかも。
こんな若い寮母さんだと他にライバルもいそうだけど・・・いなかったんかな?
まぁたえさんはあしらうのも上手そう(^^

もとみちゃん
なんか同じ制服なのにひとえが着ている制服に比べてもとみちゃんが着ている制服は格段に可愛く思えた。
もとみちゃんは声も可愛かったねー**
大人しめの子かと思ってたけど、3本勝負の時に見せたもとみちゃんの一面は強くって、それも可愛かった。
もとみちゃんはもとみちゃんルート以外では(おそらく)大変な目に遭っていないんだろうなぁ。
かわいそうな設定の娘さんでしたね~。

ひとえ
デザインとかとにかく。
声が特徴ありすぎでしたよ!!!
そして彼女の声優さん働きすぎwww
恭介のママの声が彼女じゃなくて良かったと心から思ったw
(恭介のママは松岡さん?)

お兄ちゃん&リース
で、お兄ちゃんの正体(?)は・・・?
たえさん編で明らかになりそうだったのに流された・・・
Maybeまでオアズケか~
リースは見た目レゥと同じなのにやっぱどうしても好きになれなかったな。

みさおAを見て全部のエンディングを制覇したら、アルバムに販促イラストetcが追加されました。
かわいいイラストが多くていいわ~
一番可愛かったのはメイドさん姿のやつかな。もとみちゃん超似合ってる!

曲は最初はイマイチパンチがないと思ってたけど、まぁ3ヶ月もやってれば好きになりました~
「CANDY HEART」が好き♪
おにいちゃん・・・ ってレゥの言葉が悲しくてこれからどうなるの?って思う・・・
Maybeはどんな展開が待っているのでしょうか・・・

今は「Metempsychosis~輪廻~」をやっているのです。
これってみさおAラストちょっと前のお話?だよね。
どうやらwithbeで新しく追加されたシナリオらしい。
みさおAがマイメリ通して一番「正しい」シナリオだっていうことなのかな?
それはちょっと悲しいかも。
ま、とりあえずマイメリ感想はこんな感じで〆。
楽しかったけど・・・どうしてもみさおAで一件落着とは思えないね。
今後の展開に期待してます!

« 「とらドラ!」の感想。 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 緑の樹の下で »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。