2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(BlogPet) | トップページ | うにゃ! »

2009年3月 5日 (木)

CLANNAD AFTER STORY DVD 4巻

いつの間にやら3月です。
CLANNADASのDVDは月初めの発売なのでちょっと忘れかけてても思い出しやすいので良いです(^^

Dvd04_2そんな感じで4巻。
買いました~♪
4巻には10話から12話収録。
さぁここからAFTERですよ!という巻です。

表紙は公子さんと芳野さんです。
ほのぼの~しててよいね。
このストロベリーアイス(推測)を今から二人でペロペロするのかと思うと・・・www(ごめんなさい、なんかやらしいwwwwww)
初回限定版の表紙に描かれている人物は結構小さい、と記憶してたのですがこの二人は大きめですね。
確認したら3巻の有紀寧も大きかった。

4巻の特典は
●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
●映像特典 緑川光・皆口裕子インタビュー
●オリジナルブックレット 石原立也監督コメント付き原画集
●特製ピクチャーディスク
●特製お楽しみカード
とのこと。
上記は公式サイトからのコピペですが、それ以外にも
●特製卓上カレンダー
●ノンテロップOP
が入ってましたよ。

オーディオコメンタリーはいつも通り聞きながら寝ちゃってました。(それはどうなの)
特筆すべきは10話で朋也が着用していて話題になった牛乳Tシャツ。(笑)
このTシャツにもちゃんとメッセージが込められていた、とか・・・w なんかすごいな。
Tシャツの他にも私服にはいろいろこだわりがあるらしく・・・そんなのを聞きながら服に注目して見ていたら色塗り間違いを見つけてしまいました@
あとは・・・女性強し・・・!と思いました。(^^;
コメンタリーは毎回3人で話してるんですが、今回は女性2人に男性1人で。
篠原さんの声ほっとんど聞かなかったように思うよ!

声優さんへのインタビューは今回は2人一緒だったのでなんかいつもと違って良かったな。
皆口さんから見て、芳野さんと緑川さんの共通点は何かある?みたいな質問はいい質問だな~と思いながら見てました。
坂口さんと田村さんもこんな風に並んでるの見たかったなー。
これを見初めて、向井さんが昼のニュースとか読んでるの見ると「www」と思ってしまってもぅダメですorz

原画集もおもしろかったですよ。

ピクチャーディスクはなんか若々しい二人で微笑ましく、お楽しみカードは・・・表は好きな絵ですが裏は・・・なんか笑っちゃいましたね@

カレンダーの絵柄もどれも可愛かったなー
特に12月、1月の絵が可愛かった!
仲良し夫婦~って感じで。(^^*

ノンテロップOPは、あるじゃん!ってのが第一印象かな?
この前のkeyフェスでKanon、AIR、CLANNAD1期のノンテロップOP流れた後のASOPはTVバージョンだったのでまだないのか・・・?と思ったので。

===
クラナドゲームプレイ時の感想
CLANNAD AFTER STORY 1話感想
CLANNAD AFTER STORY DVD 1巻感想

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(BlogPet) | トップページ | うにゃ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(BlogPet) | トップページ | うにゃ! »