2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANNAD AFTER STORY 緑の樹の下で | トップページ | 「明日のよいち!」の感想。 »

2009年3月27日 (金)

「CLANNAD ~AFTER STORY~」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「CLANNAD」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

CLANNAD
ある町を舞台にして起こる、不良少年として名前を知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との、交流と成長の物語。(コピペです) 、の続き・アフターストーリーです。(←手抜きw

ASは「学園で出逢うヒロインたちと」というよりは朋也と渚の成長の物語でしたね。

ついに終わっちゃったかぁ~・・・
というのが今の一番の感想かなぁ。
一昨年の10月に「CLANNAD」が始まってめっちゃ感動して、去年の4月に終了した時はまだアフターを楽しみに生きていけてたけどね。
とにかくとにかく毎週楽しみにしてたので4月から空っぽになりそう。
でもこれ以上延ばしようもないし、とっても綺麗にまとめていただいたので大変満足しております(^^
京アニさんありがとうございました

アニメは、
原作ではこうなのに、とか
原作で大好きだったセリフが削られてて悲しい・・・、とか。
そんな風に思ったこともところどころあったけど、それでもアニメにしかできない描写であったり、素晴らしいと思った演出も多々あったし、とにかく大満足です。
ASも好きが高じて毎話のアニメ感想を書くことができました。(^^

アニメ CLANNAD~AFTER STORY~ 
1話「夏の終わりのサヨナラ」感想 
2話「いつわりの愛をさがして」感想 
3話「すれちがう心」感想 
4話「あの日と同じ笑顔で」感想 
5話「君のいた季節」感想 
6話「ずっとあなたのそばに」感想 
7話「彼女の居場所」感想 
8話「勇気ある闘い」感想 
9話「坂道の途中」感想 
10話「始まりの季節」感想 
11話「約束の創立者祭」感想 
12話「突然の出来事」感想 
13話「卒業」感想 
14話「新しい家族」感想 
15話「夏の名残りに」感想 
16話「白い闇」感想 
17話「夏時間」感想 
18話「大地の果て」感想 
19話「家路」感想 
20話「汐風の戯れ」感想 
21話「世界の終わり」感想 
22話「小さな手のひら」感想 
23話「一年前の出来事」感想 
24話「緑の樹の下で」感想

ASではまず風ちゃんがいない・・・!というのに衝撃を受けましたねー。
1期では風子編が終わってもちょこちょこ(ちょっとうるさいほどに)顔出してたのにぱったり見ることもなくなって。
EDにもいなくてがっかりしました。
まぁラスト3話で登場しましたけどね。
あの風子ならでは、なテンポが可愛くってよいです**

アタシの好き度でいったら1期より2期の方が楽しめました。
本当のアフター(朋也卒業後)はもちろんだけど、それに入る前の野球編、春原兄妹編、美佐枝さん編、有紀寧編・・・と良い話しが続いたせいですかね。
有紀寧編は原作と大きく違う展開でしたが楽しめました。
有紀寧が殴られちゃうのは見てて痛かったけど。
あとレインボーパン。あれはないw
1期の女の子ルートも嫌いではないんですけどねー。

一番好きな話は・・・やっぱ18話かな。
アニメ化の話を聞いたときから一番楽しみにしていて、そしてそんなアタシの大き過ぎる期待を裏切らなかった回!!
ホント、このシーンを動画で見れたということは感動でしたねー。
原作をやってたときもそうだけどアニメでも嗚咽まで漏らして泣いてしまいました。
汐・・・ほんとに良かったよねぇ。
この回ラストの、電車の中で見せる汐の笑顔は最強だと思う。
あと22話で「小さな手のひら」を聞けたのも感動でした。
幻想的な街の風景も、幸せな家族の様子も。
ただただ感動でありがとうと伝えたいです。

OP、EDともに文句なしです。
初めに聞いた時はOPの方が勝ってるかなーと思ったけど今はTORCHも大好き。
「時を刻む唄」はなんといってもOPアニメーションが綺麗でした。
街の風景とかホント絶妙な色合いで好きだったなー。
特に桜の下歩く渚がいいね。
そして歌詞もなんだこれってほどのネタバレ歌詞で。2番が。
最後を知ってる自分は泣かずにはいられない切ない歌詞だったな。
OPに使われている部分は朋也の渚への愛情が溢れてきそうないい歌詞ですよね。
「TORCH」はしんみりしてなくて、それが良かった。
終わりの方は毎週泣いてたのでちょっと気分が晴れるというか。
あの可愛いスキップ見て、よし来週に期待!って思ったり。
後半になっていろんな人が追加されていくのもおもしろかったです。

さてと。
次のアニメ化は智代アフターですか?リトバス?
リトバスはこの春にPS2版が出るということなのでやっとプレイできそうです(^^*

===
CLANNADゲームプレイ感想はこちら
   ↑ここの最後にアタシのCLANNADに関する全記事へのリンク張ってあります。
CLANNAD(1期)アニメ全体感想
CLANNAD~AFTER STORY~アニメ化に関する日記→ 
CLANNAD~AFTER STORY~ DVD(初回限定版) 1巻感想 2巻感想 3巻感想 4巻感想 5巻感想 6巻感想 7巻感想 8巻感想

« CLANNAD AFTER STORY 緑の樹の下で | トップページ | 「明日のよいち!」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CLANNAD AFTER STORY 緑の樹の下で | トップページ | 「明日のよいち!」の感想。 »